魚介ビストロsasaya BYO品川魚貝センター!BYOって何?!/サラリーマン居酒屋ガイド

 


BYOって何?!持込み可なのΣ(゚Д゚)?!

魚介ビストロsasaya BYO品川魚貝センター!

驚異のコスパとクオリティで絶おススメっす(^^)/


 
 ワインが持込み出来れば良いんだけどなぁ・・・などと思った時にぴったりの、とても良いお店をご紹介!
 でもお店のワインも激安だし、料理もとっても美味しいです(^.^)





(^.^)本日の記事の目次


👉ワインって結構家に溜まることあるよね(-_-;)


👉BYOって何?


👉訪問してみました!


👉いよいよ宴会っす!


👉まとめ:魚介ビストロsasaya BYO品川魚貝センターの評価は?






👉ワインって結構家に溜まることあるよね(-_-;)




 ワインが家に溜まることがある。
 頂きものなどが消化出来ず、家に滞留する場合である。

 ワインセラーなどを購入してしっかり管理している人もいるが、そんな人は稀だ。
 普通の人はその辺に積んでおくか、押し入れに入れておくくらいが関の山なのだ( `ー´)ノ

 先日友人の、20年くらい単身赴任をしている人と話していたら、家ではそんなに飲むことがない為、ワインが家に溜まって困るとこぼしていた。

 彼は先日引っ越しをしたばかりなのだが、その際に運送業者に呆れられたそうである。

 何とワイン運搬数は65本( ゚Д゚)。
 壊れ物は業者の方にも嫌がられるのだ(-_-)

 まぁ、こんな人はほとんどいないとは思うが、実はこのように滞留したワインをお店に持ち込んで、美味しいつまみと共にみんなで楽しく飲めたら良いなぁ、というようなニーズが一定あるのも事実だ。





👉BYOって何?


 あんまり聞いたことない言葉なのである。
 BYO。
 びょう・・・?!


 そうなのだこの店は検索上は「品川ささやびょう」と入れても上位でヒットするのである(^^;

 しかしBYOはホントは「Bring Your Own」の略である。
 あなたが自分で持って来いってな感じか。

 家にあるワインを1本999円で持込みOKという夢のような店が、今回ご紹介する「魚介ビストロsasaya BYO品川魚貝センター」なのであった。

 レストランやビストロ、ワインバーなどでは、料理は安いがワインが結構高い、という場合も多い。

 調子に乗ってガンガン飲んでいたら、予算オーバーでびっくりなんてことも普通に起きてしまうのである(-_-;)

 しかしBYOの店ならめっちゃ安心なのだヽ(^o^)丿





👉訪問してみました!


 品川駅前高輪口右手のパチンコ屋の2階。
 ビルは極めて分かりやすいのだが、市場的なフロアになっており、他の店舗を通り抜けて入店する感じなのでちょっと面食らう。

 暑い時期なので冷やせないと、私は持ち込みを躊躇してしまったのだが、同行のSさんが保冷材をガンガンに入れたケースを使って3本も持参(@_@)

 Sさん偉い!さすが!立派!と、会社ではあり得ないくらい手放しでみんなから褒められる(^^;)

ヘパリーゼの値段種類効果効能は?ドリンクと錠剤の違いは?いつ飲む?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

二日酔い悪酔い防止にはヘパリーゼWが効くって何故?コンビニにはヘパリーゼW、ハイパー、プレミアム、プレミアム極って4種類あるけどどこが違うの?ドリンクと粒タイプの違いは?ホントにおススメのヘパリーゼはどれなの?いつ飲めばいい?実際に全部試してまるっとまとめましたヽ(^o^)丿




👉いよいよ宴会っす!

 
 
 4人で生ビールをグビっと飲んで、ポテトサラダ発注!

 ポテトサラダはスモークテイストで乗せたイクラも良い感じのアクセント。

 美味しい!ワインに合うぞ!

 看板メニュー炙りメリメロ」です
 
 
 カルパッチョを軽く炙ったイメージだが、新鮮で豪華!こういうのは初めて食べる感じだ。

 Sさん持参のワイン1本目をお店の人に渡し開けていただく。

 テーブルに収納型のワインホルダーが付いてて便利。
 細かい所もしっかり考えてるなぁ。

 ワインはブルゴーニュのグラノルディネールブラン。
 爽やかで薫り高い一本。キレもありますね(^o^)

 更に料理は進み、小エビとマッシュルームのアヒージョ、生ハム、甘エビのスパイシーフリットと進む。
 アヒージョ好評。



 同行のOさんが絶賛し、バケット追加。


 
 甘エビのフリットは軽く食感がステキ。


 
 生ハムも美味しいぞ。


 
 次なるワインはムートンカデブラン。
 マイルドでふくよかだ。


 Sさんが順番を決めてワインを開けているが見事である。
 軽く香りの良いものから徐々に深い味わいのものへ移行させているのだ。

 更に蛤の白ワイン蒸し、魚介のブイヤベースと料理は進む。

 
 ハマグリは身がぷっくりしており、ブイヤベースは豪華で旨みが濃縮されたスープがこれまた秀逸。

 
 更にワインはどんどん進む。

 シャブリ2012である。
 深みの増した味わいはSさん渾身の3本目である。

 シメの料理はしらすぶっかけペペロンチーノ。


 これでもか!としらすが乗った見た目にも豪華な一品。
 うーむ、満足満足。

 言うことないなヽ(^o^)丿







👉まとめ:魚介ビストロsasaya BYO品川魚貝センターの評価は?



 これで一人4,000円程度とはなんと素晴らしい\(^o^)/

 Sさんの持ち込みのおかげである。
 
 しかしワインはお店に豊富に在庫しており、値段もびっくりするくらい安いので、BYOじゃなくてもマジおススメです!

 ここはマジおすすめっす!

 

住所:港区高輪3-26-33パル品川ビル219号
経路:JR、京浜急行品川駅徒歩1
営業時間:16:30~23:30
定休日:日・祝
席数:52