ファミマの直巻チャーシューメンマ!ラーメンおにぎり(;゚Д゚)?/コンビニ研究本部おにぎり調査室 | サラリーマン総研

2017年9月23日土曜日

ファミマの直巻チャーシューメンマ!ラーメンおにぎり(;゚Д゚)?/コンビニ研究本部おにぎり調査室




うっへ~(;゚Д゚)ファミマからラーメンおにぎり登場!
直巻チャーシューメンマって、ラーメンマニア必食でないかい?!


 うーむ。ファミマのおにぎり🍙コーナーで私は唸った・・・。直巻チャーシューメンマって書いてあるけどさぁ、これってラーメンおにぎりですか?!しかしラーメンおにぎりって一体何?!とりあえず実食します(;'∀')





(^.^)本日の記事の見出し


👉どうしてもラーメン食べたい時ってあるよね?


👉直巻チャーシューメンマおにぎり登場!


👉分解します!


👉実食します!


👉ファミリーマートの直巻チャーシューメンマの評価は?!





👉どうしてもラーメン食べたい時ってあるよね?


 無性にラーメンが食べたくて食べたくて仕方ないことがある。
 もう居ても立ってもいられないのだ💦

 ラーメンには何かホントはいけない物質でも入ってるのでは?!と疑念を抱くほどの中毒症状が出現することがあるのである(-_-;)

 時間があれば良い。
 少々遠かろうが、しばらく並ぼうが構わない。
 しかし仕事で忙しい時はそうは行かない。
 カップラーメンすら作って食べるのもままならないのである。

 そんなラーメン中毒症状の緩和に効果のある商品が遂に出現したのである。

 しかも麺ではない。

 おにぎり🍙なのだ💦

 どんなに忙しい時でも、必死に食べれば30秒もあれば何とかなるという特効薬的な夢の商品である。






👉直巻チャーシューメンマおにぎり登場!



 ファミリーマートの「直巻チャーシューメンマ鶏ガラスープ仕込み飯である。

 150円(税込み)、カロリーは220Kcal。

 何せ鶏ガラスープで仕込んだ飯に、チャーシューとメンマをぶち込み海苔で巻いた代物なのだ。

 更にチャーシューとメンマは、風味の良い赤ラー油を加え、辛さを抑えつつ香り高く仕立てたそうである。

 鶏ガラスープにチャーシューにメンマにラー油ですぞ。
 無いのは麺だけか(;'∀')

 しかしわからん。

 どんな感じでチャーシューとメンマがインされているのか(-_-;)

 まぁ最近は名前だけ聞いても中身がイメージ出来ない商品多いけどね。

 最近ではセブンから出た「旨辛ビビンバ」も何が何だかわからんかったもんね(;'∀')
 「旨辛ビビンバ」記事はこちら💦




👉分解します!



 思い切ってパカっと開いてみる。

 おおおおお~!
 思わず声が出る。

 赤く染まったチャーシューとメンマがゴロゴロっと入っていたのである。

 更にズームイン!


 このチャーシューのクオリティがお分かりいただけるだろうか?

 しかも豚バラ的な私の好きなタイプのようである。
 確かにメンマも見え隠れしているぞ。

 これもしかしたら・・・美味いかも(;'∀')






👉実食します!



 切ってみる。

 今回は既に開いているので、今更切っても仕方ないような気もするが、「日本一のおにぎりカッター」と言われている(ホントは言われてません💦)私は、切らずにいられないのである。

 断面アップ!


 皆さんは、おにぎりの断面からメンマが飛び出している画像を見るのは初めてでしょうか?
 
 私は初めてです(;'∀')

 食べてみると、直巻海苔のしっとりした感じと、もっちりした感じの鶏ガラスープ仕込み飯の相性が実に良いのである。

 ご飯はじわ~と鶏ガラが染みてて、しつこくない印象だ。

 具材のチャーシューとメンマは、赤ラー油の、そんなに辛くはないがアクセントの効いた味付けと相まってステキに美味しいのである。

 更に、チャーシューの赤身の部分と白身の部分の味の違いが楽しいのだ。

 
 これは素直に美味いじゃないですか(;'∀')


ファミマのおにぎり:チャーシュー煮玉子おむすびをレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

ファミマから「チャーシュー煮玉子おむすび」登場!醤油ご飯+煮玉子という定番にチャーシューと一味マヨを加えた逸品!カロリー、糖質は?美味いのか?実食レビューをお送りします(^^)/






👉ファミリーマートの直巻チャーシューメンマの評価は?!
 おススメします!

 ちょっと際物っぽいなぁとやや警戒していた私であったが、おにぎり🍙としての完成度が高く美味しいので驚いた( ゚Д゚)!

 赤ラー油が効いて、チャーシューとメンマの美味さをよく引き出しており、鶏ガラスープ仕込み飯と直巻海苔の相性もステキなのだ。

 これはラーメン中毒症状出現しなくても食べたい味なのだった。


 しかしこれを食べていると、麺がないのにラーメンの味が口の中にふわっと現れるのが不思議だ。

 ラーメン好きの私だけの現象かも知れないが💦楽しい発見であった。

 攻めますね!ファミマ!
 他はこんなのやらないよね、きっと💦

 コンビニ🍙は商品改定が激しい。
 いつ消えるかも知れない運命である。
 是非早めに一度食されることをおススメする。

 応援してま~す(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿