セブンイレブン:スプーンで食べる焼きとうもろこしがリニューアル!/コンビニ研究本部




リニューアル!更に美味しくなったセブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」!驚愕のクオリティ( ゚Д゚)




 セブンで人気の「スプーンで食べる焼きとうもろこし」。
 これってもしかして、サラリーマンのランチ問題解決の画期的商品でないんかい?!リニューアルして更に美味しくなったです!てなわけで実食レポします(^.^)




(^.^)本日の記事の見出し


👉リニューアルして何が変わった?!


👉ランチの課題は野菜・食物繊維不足


👉とうもろこしがオフィスでも食べれる?!


👉食べてみました!


👉まとめ:セブンイレブン「スプーンで食べる焼きとうもろこし」の評価は?! 




【関連記事:2018年6月リニューアル!バターリッチ味になりましたぁ!】

セブンのスプーンで食べる焼きとうもろこしリッチバター味実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年6月!セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が4回目のリニューアル!バター好き感涙💦「リッチバター味」になってバター感大幅アップ!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビュー!過去商品の画像もすべて掲載!比較してみてくださ~い!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています!




👉リニューアルして何が変わった?!



 よりドライになって、「焼きとうもろこし」のリアル感がアップしました(^^)/

 元々この商品「スプーンで食べる焼きとうもろこし」は「焼きとうもろこし」を謳ってはいたもののバターコーン的な風味であった。

 最初の商品はこちらである。


  醤油感は全くないのだ(-_-;)

 その後「1本分の焼きとうもろこし焦がし醤油仕立て」としてリニューアルされ、醤油の風味が加わったのである。


 何となくヘタっとしてるよね💦



 そして更に今回2017年9月に名前を「スプーンで食べる焼きとうもろこし」に戻して2度目のリニューアルとなったのである。



 この3つの写真を比較していただくと、変化は歴然である。

 最新作は粒立ちが良く、もうかなりリアルに焼きとうもろこしなのだ。

 これってすごいですよね( ゚Д゚)



セブンのスプーンで食べる焼きとうもろこし2018をレビュー!驚愕!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年3月!セブンイレブンの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」が3回目のリニューアル!粒々感が大幅アップで、何と本物の焼きとうもろこし感がぐぐっと増しました!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビュー!過去商品の画像もすべて掲載!比較してみてくださ~いヽ(^o^)丿





👉ランチの課題は野菜・食物繊維不足



 ランチはコンビニで買うことも多い。
 よく書き物をしているので、取材で出かける時以外は仕事場で手早く済ますかコンビニのイートインコーナーで食べたりしている。

 ランチの課題は野菜不足である。特に食物繊維が不足する傾向にあり、(うー、野菜食いてぇ!)と思っても、なかなかピッタリ来るものがないのである。

 コンビニサラダも良いが、どうも値段の割に量が少ないような気がするなぁ(-_-;)







👉とうもろこしがオフィスでも食べれる?!

  
 そんな課題を解決してくれる商品がこの「スプーンで食べる焼きとうもろこし」であった。


 まずパッケージが画期的である。三角形のビジュアルに目が釘付けだ。

 私は無類のとうもろこし好きである。

 子供の頃夏に家に帰ると、母が茹でおいてくれたとうもろこしを食べるのが楽しみだった。夏休みに母の実家の宮城の白石にいつも泊まりに行っていたのだが、畑でとうもろこしをもいで、それに醤油を付けて焼いて食べたのも忘れられない。

 とうもろこしには忘れ難い思い出があり、私はホントにとうもろこしを主食にしたいくらい(;'∀')好きなのだ。

 実際にブラジルやペルーでは、トルティーヤやタコス的な食べ物として主食としているというではないか。

 ところが残念なことに主に夏にしか売ってないのだ。
 茹でたのを真空パック的にしてスーパーなどに売っていたりするが、何かちょっとべったりしててイマイチ違うのである(-_-;)

 私は飛びつくように小躍りしながら(実際は飛んでいませんが💦レジで買い求めたのであった。




👉食べてみました!



  「スプーンで食べる焼きともろこし」税込み198円である。

 145gでカロリーは172Kcal。



 電子レンジで温めてもいい、と書いてあるので温めてみた。



 でもって、これをひっくり返して左右にぐいっと引くと・・・





 おおおおお~!全開になるぞ!





 すごい食べやすいのだ!
 これはびっくりだなΣ(゚Д゚)

 「焼き」とあるだけに、醤油の香りがぷーんと(^.^)
 コーンが醤油をまとい、まだら模様的になっているではないか!




 スプーンで掬って口に入れると、おおおおお!これは素晴らしい!



 焼きとうもろこしの風情そのものなのだ(^O^)/

 すごいクオリティ!!



 しかしこのパッケージホントに超食べやすいよね

 

 全開になるので、全くストレスなく掬えるのである。


 そしてかなりボリュームもあるのだ。
 


 いやー、美味い美味いと食べ進んだら結局こうなりました(^^;



 美味しかったぁヽ(^o^)丿










👉まとめ:セブンイレブン「スプーンで食べる焼きとうもろこし」の評価は?! 


 これってものすごい商品です!!

 従来は外出中にとうもろこしを食べるのは相当難しかったもんね。
 しかもコンビニのイートインとかなら、温かいのを食べられるという(^.^)

 温めなくても相当美味いしゴミも少量だし。
 場合オフィスでも食べられるもんね。

 とうもろこしは食物繊維豊富で身体にもいいらしいですよ。

 かなり強力におススメしてま~す(^O^)/








キャプテン福田ボーカル「F.C.B」の新着MV「僕がいるよ」Youtube映像