しっとりホイップあんぱん(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2017年11月25日土曜日

しっとりホイップあんぱん(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




しっとりホイップあんぱんは「あんぱん界」の風雲児か(;゚Д゚)?!2018年4月!宇治抹茶、桜風味も登場!レビュー記事のリンクありま~す(^^)/




あまり見たことない形状のあんぱん!セブンの「しっとりホイップあんぱん」。2017年11月にリニューアルしてつぶ餡からこし餡に変わったみたいですね。カロリー、糖質なども含め実食レビューをお送りします!2018年4月の宇治抹茶&桜風味のレビューはリンクから(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉不思議なあんぱんを見たのだ!


👉セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」です!


👉オープンしてみます!


👉実食します!


👉まとめ:セブンイレブンのしっとりホイップあんぱんの評価は?!





👉不思議なあんぱんを見たのだ!


 セブンに行ったらパンコーナーに見慣れないパン🍞がありバンズが目に入った。

 私はセブンではバンズ型の総菜パンはモレなく食べており、コロッケパン、メンチカツパンなどリピートしている商品も数多くある。

 おー、新しいハンバーガー的な総菜パンなのね(^^)/と喜んで手に取ったら、予想もしない文字が目に飛び込んで来た。

「しっとりホイップあんぱん」?!(;゚Д゚)

 あんぱんですか・・・この形状で・・・💦

 あんぱんは1874年に現在の木村屋總本店の創業者らによって考案されたとされる、歴史ある日本を代表するパンである。

 あんぱんなら餡は中に入れろぉ~!"(-""-)"
 パンに切れ目を入れるんじゃな~い!"(-""-)"
と考案者の方々の怒りを買うのでは💦と心配するような今回の商品である。

 もしかしたらアンパンマンも怒ってるかも(;'∀')







👉セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」です!



 セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」価格130円(税込み)である。


 カロリーは297Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は49.0g。
 あんぱんだから当たり前だが糖質多めである。

 ホイップクリームまで入ってるだから、きっと相当甘いんだよね。









👉オープンしてみます!



 え?!
 ちょっと予想と違います!

 バンズの外郭に沿うようにぐるっとこし餡が丸く配置されており、重量感のある感じのホイップクリームが真ん中にドドーンと鎮座しているのだ。

 ホイップあんぱんと書いてあるので、餡とクリームが一体となったものを想像していたのだが、まさかのヴィジュアルである。

 しかもホイップクリームは上のバンズには全然くっついていないのだ。

 これは一体どーゆーことか💦

 普通ホイップクリームを挟んだら、当然パンにくっつくはずなのだ。








👉実食します!



 切ってみる。

 既に開いてしまったので何のサプライズ感もないが💦最初にこれだけを見たら、何で餡が飛び飛びになってるのか不思議に思うかも知れない。




 食べてみると、パンは思ったより噛み応えがあるタイプである。
 タイトル通りのしっとり感がありしっかりしている。

 あんぱんのパンは通常もっと柔らかい。
 これは総菜パンのパンのような食感である。

 最も驚いたのはホイップクリームの堅さである。

 ホイップクリームは普通は柔らかさ、滑らかさ、ふわふわ感を競うものである。

 ところがこのホイップはやや堅めなのだ。

 なるほど、それで上のパンにくっつかなかったんだね(;'∀')

 餡は甘さ控えめで上質だ。
 ホイップも強い甘さは感じない。

 うーむ、これはなかなかバランスが良いではないか!


セブンのしっとりホイップあんぱん宇治抹茶&桜風味を実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室

2018年4月!セブンイレブンから「しっとりホイップあんぱん(宇治抹茶使用)&(桜風味)」新発売!カロリー、糖質などを含め実食レビューします!分解写真、断面画像満載💦「しっとりホイップあんぱん」がまるっと分かります(^^)/





👉まとめ:セブンイレブンのしっとりホイップあんぱんの評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 強力に推すわけではないが、サプライズ感がある商品で好印象である。

 調べてみたら、2017年春の商品から、見た目は変わらないもののかなりリニューアルしているみたいだ。
 つぶ餡からこし餡に変わり、ホイップも堅めに変えたようである。

 柔らかたっぷりの餡とホイップを期待して食べると拍子抜けする方がいるかも知れないが、パンとホイップのバランスが秀逸で、私には食感、味ともに満足できるレベルであった。

 時折甘いものが食べたくなる。
 スイーツではなく、ランチで食べ応えのあるものを!
 そんな気持ちになった時には最適であろう。

 一度お試しくださいね(^^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿