実食!焼きチョコクッキーパン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「焼きチョコクッキーパン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「焼きチョコクッキーパン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ダイスチョコ入りチョコクッキーと、チョコクリームを包んだチョコ風味のパンを合わせて焼き上げ、粉糖をかけました。

ファミリーマートの「焼きチョコクッキーパン」です!


ファミリーマートの「焼きチョコクッキーパン」158円(税込み)です。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは352kcal、たんぱく質5.9g、脂質12.2g、糖質53.1g、食物繊維2.9g、食塩相当量0.4g。

重量は94g(実測値)。

ダイスチョコ入りチョコクッキーと、チョコクリームを包んだチョコ風味のパンを合わせて焼き上げ、粉糖をかけました。(ファミリーマートサイトより)


これはオリジナリティのある構成ですね。


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

粉糖たっぷり。

底面はふんわりしています。

切ってみます。

これは美味しそう!


食べてみると、上面の角切りチョコ入りクッキー生地は硬く、中生地は弾力のあるふかふか食感。

2つの生地の異なる食感のコントラストがイイですね。

上面の生地のザクっとしたクッキー生地の中から、ゴロっとした角切りチョコの食感と旨味が顔を出すのも面白い!

中のチョコクリームはねっとり濃厚でビターな味わい。

ザクザク、ゴロゴロ、ふかふか、ねっとりと様々な食感が出現し、すべてがチョコ風味というチョコづくし感も楽しい!

丁寧に作りこまれた佳品ですね。
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


いろんなチョコ味が楽しめる、チョコづくしの菓子パン!

ファミマらしい創意工夫に満ちた面白さがあります。

ボリューミーで食べ応えもあり!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇