抹茶もちあんぱん(ファミリーマート)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2017年11月28日火曜日

抹茶もちあんぱん(ファミリーマート)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




抹茶好き注目(@_@)!ファミマから驚愕の「抹茶もちあんぱん」登場!実食レビュー!




抹茶好き注目!ファミリーマートから驚愕の「抹茶もちあんぱん」新発売!パンに宇治抹茶入りのお餅風の生地を折りこみ、更に抹茶あんが入った斬新なあんぱんです!カロリーなどを含め実食レビューしました(^^)/





(^.^)本日の記事の見出し


👉世界的抹茶ブームです!


👉抹茶もちあんぱんです!


👉切ってみます!


👉実食します!


👉ファミリーマートの抹茶もちあんぱんの評価は?!








👉世界的抹茶ブームです!



 世界的な抹茶ブームが来ているのだそうだ。

 抹茶は緑茶の一種で、碾茶(蒸し製緑茶の一種)の粉末である。

 抹茶は茶葉をそのまま粉にしているので、淹れるお茶と違い成分をそのまま身体に吸収することが出来る。

 様々な有効成分が入っているが、特に茶カテキンのアンチエイジング効果や肥満予防効果、サポニンの美肌効果、テアニンのリラックス効果などが注目されている。

 欧米を中心に「MATCHA」として急速に浸透しており、「MATCHA BAR」など抹茶専門のカフェなども増えつつあるようだ。

 また、訪日外国人にも抹茶を使ったお菓子が大人気だ。

 抹茶キットカットは、日本らしさと洗練された味覚で、爆発的に売れているという。
 この他にも様々な、抹茶を使った日本土産的なお菓子が外国人に圧倒的に支持されているそうだ。

 抹茶は健康志向を取り込み、クールジャパン的な大きな広がりを見せているのである。






👉抹茶もちあんぱんです!





 ファミリーマートの抹茶もちあんぱんである。
 価格は128円(税込み)、カロリーは288Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は54.8gである。

 裏返してみる。


 表は何か真っ白で粉を吹いているが、裏はきれいな焼き目の付いたパンだ。
 はみ出した緑の餡が抹茶餡なんだね。

 見たこともないようなビジュアルですね💦










👉切ってみます!



 切ってみたらちょっと驚く(゚Д゚;)!
 多重層的な作りになってるんだね。



「白いパン生地に、宇治抹茶入りのお餅のような生地を折り込み、宇治抹茶使用のあんを包み焼き上げたパンです。」(メーカーサイトより)

 なるほどぉ。
 餡のように見えるけど、真ん中以外はお餅的抹茶入り生地ってことなのか。

 しかしこれは結構手の込んだ作品だなぁ。







    👉実食します!



     食べると白パンの食感にもちっとした感覚が加わり、不思議な味である。
     ふわっと抹茶の香りがかすかにする。

     そして餡は上質さを感じるはっきりとした抹茶味である。

     表面に粉をかけているのがなかなか効いていて、味はパンなのだがお餅感を上手く表現している。

     初めて食べる味だ。
     和菓子とパン、餅とパンの融合的な作品で、これはなかなか面白いのである。



    しっとりホイップあんぱん(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室

    あまり見たことない形状のあんぱん!セブンの「しっとりホイップあんぱん」。2017年11月にリニューアルしてつぶ餡からこし餡に変わったみたいですね。私は初めて見たので、かなりびっくりしました(;'∀')カロリー、糖質なども含め実食レビューをお送りします!








    👉ファミリーマートの抹茶もちあんぱんの評価は?!




     抹茶好きの方におススメです!

     パンの部分がもう少し柔らかくふわっとしていたら更に良かったなぁとは思うが、抹茶餡のバランスが良く、抹茶入り生地を折りこむなどの創意工夫も効いていて好印象である。

     抹茶入りのお菓子は数々あれど、パンは少ないので貴重な存在と言える。

     ずっしり食べ応えがあり糖質多めなので、ランチに食するのにも向いている。

     あー、抹茶が足りね~!抹茶欲しいぃぃ~!と思った時には最適である。
    (そんな人は少ないかもですが💦)


     しかし世界で躍進している日本の抹茶文化なのだ!

     更に広めて行きたいものである。

     この商品も、見かけたら一度お試しを~(^^)/

    0 件のコメント:

    コメントを投稿