ファミマのおだし香る玉子焼サンドをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室 | サラリーマン総研

2017年11月4日土曜日

ファミマのおだし香る玉子焼サンドをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部サンド調査室



待ってましたぁ!
遂にファミマから和風玉子焼サンド登場!
何せ「おだし香る」玉子焼サンドなんですからね!



ファミマに行ったら念願の「和風玉子焼サンド」あるじゃないですか(^^)早速実食してみたら、何だかシンプルイズベストでいい感じなんです。実食レポートをお送りします(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し

👉コンビニたまごサンドの戦いが熱いのだ!


👉特にファミマとローソンの戦いスゴイ!


👉ファミマのおだし香る玉子焼サンドです!


👉実食します!



👉ファミリーマートの「おだし香る玉子焼サンド」の評価は?!





👉コンビニたまごサンドの戦いが熱いのだ!
 玉子好きの人は多い。
(それは私です💦)

 あたしゃ玉子がないと生きていけないのよぉ~などと、なよっとした声で言いたくなったりする時もあるくらいなのである(;'∀')

 しかしランチなどで玉子を摂取するのはそう簡単ではない。

 おにぎり系でもあることはあるのだが、数は多くはない。

《セブンの玉子かけ風御飯》

 TKG(玉子かけごはん)おにぎりシリーズを中心とした戦いと、ファミマの「ばくだんおむすびまるごと半熟煮玉子」あたりが主戦場であろう

 しかし玉子サンドの戦いとなれば百花繚乱である。

 もうありとあらゆる玉子サンドの可能性を、各社がめちゃめちゃ大胆にしのぎを削って開発している昨今なのだ。

 サンド界は玉子好きには天国である(^.^)






👉特にファミマとローソンの戦いスゴイ!


 セブンイレブンは玉子サンドに関しては王者の風格で、玉子サラダをドーン!とたっぷり配した商品で推している。
 
 だがしかし、ファミリーマート、ローソンの戦いは熾烈である。
 変化球投げまくってるのだ( ゚Д゚)

 ローソンは今年凄まじい商品を投入した。

 それが「たまご好きのためのたまごサンド」である( ゚Д゚)

 これは想像を絶するスゴイ商品であると申し上げておきたい。

 考える人もすごいが、企画を通す人も、実際に作ってしまう人もホントにスゴイなぁと感心してしまうのである(;'∀')

①たまごサラダ②ゆで玉子③玉子焼き④スクランブルエッグという、考えられるパンに挟める玉子料理を全部ワンパッケージにぶち込んでしまった代物なのである。



ローソンの「たまご好きの為のたまごサンド」って、4種類のそれぞれ違う味なんだね。これって玉子のワンダーランドですかね(;'∀')実食レビューをどーぞ(^^)/


 しかし味つけもそれぞれ変えており、実に美味しいのだ!
 夢の玉子ワンダーランドである。



 当然ファミマも勿論黙ってはいない。



 な、なんと「半熟ゆでたまごサンド」を投入したのである。
 サンドに半熟っつうのは一体どういう了見だい!と言いたくなる人もいるかも知れないくらい大胆不敵なのだ💦



ファミマの「半熟たまごサンド」!半熟たまご+たまごサラダという、たまご好きが泣いて喜ぶ夢のコラボである!その真実をレビューします(^^)/


 この他にもローソンでは和風の「煮たまごサンド」、ファミマでは玉子の黄身がとろける「とろーりたまごとハムのサンド」など、もう何でもありの様相を呈しているのである。

 スゴイです!!




👉ファミマのおだし香る玉子焼サンドです!


 おおおおお~!
 正にシンプルイズベストぉ!

 価格は248円(税込み)。
 カロリーは279Kcal、炭水化物は28.8gだ。

 何だか颯爽とした感じなのである。
 凛々しさすら感じてしまうビジュアルだ。

 余計なものは何もない、ただただ玉子焼きがドドーンと鎮座しているだけなのである。

 うーむ、これはなかなか気合が入ってるなぁ(;'∀')






👉実食します!


 開くと、丸く焼いた玉子焼きを半分ずつインしているのが分かる。


 厚みのたっぷりした玉子焼きの上に辛子マヨがかかっている。

 切ってみる。


 あまり意味はないが💦断面が美しい。

 パクっと食べてみる。

 ん?!

 一番衝撃的だったのは、玉子焼きの食感である。

 分厚い玉子焼きはふんわりと上質だ。
 そしてその食感は想像より柔らかくふわっとしてるのである。

 辛子マヨが味をまとめ、噛み応えのあるパンとの相性も秀逸なのだ。
 おだし香る!と謳っている割には、おだしは目立たない感もある。
 辛子にやや消されたか?

  しかし美味いではないか!
 何だかちょっとほっとするような味なのだ。




👉ファミリーマートの「おだし香る玉子焼サンド」の評価は?!

 おススメします。
 好きです!

 何だか懐かしい感じのする味なのだ。
 シンプルなのに深みがある。
 そして安心するような、ほっとするような味である。

 勿論ローソンの「たまご好きのためのたまごサンド」のような、ワンダーランド的な楽しさも捨てがたい。

 しかし一人で空をふっと眺めたりしながらしみじみ食べるならこれを推したい。

 不思議である。
 和洋折衷の初めての味なのに、何となく郷愁を感じる。

 単に玉子焼き好きなのかね(;'∀')

 でもマジでおススメしま~す(^^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿