2017年11月5日日曜日

セブンのふわとろ玉子のこだわり親子丼をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本新ジャンル調査室



2017年版!
驚異のふわとろ玉子感で20代女子に人気!
ニッポングルメ番付堂々の第8位!
うまいのか?まずいのか?温め方は?値段は?すべてドーン!とまとめました!




先日フジテレビで放映されたニッポングルメ番付セブンイレブン人気商品ランキングベスト40で何と8位にランクインしたのが「ふわとろ玉子のこだわり親子丼」!
しかも20代女子に大人気と言うではないか(;゚Д゚)人気の秘密に迫るべく実食してみました(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンの親子丼は店より美味い?!


👉ニッポングルメ番付!セブン人気商品ランキング8位?!


👉セブンイレブンのふわとろ玉子のこだわり親子丼です!


👉温めてみたのだ!


👉実食します!


👉セブンイレブンのふわとろ玉子のこだわり親子丼の評価は?!





👉セブンの親子丼は店より美味い?!


「セブンの親子丼食べたら店で食うより美味かったよ」と友人のSさんが言う

 ふーん・・・と相槌を打ちながら、まさかね( `ー´)ノと思っていた。

 だってそんなことがあるはずがないのだ。
 店では料理人が厨房で作り、そのまま出来立てが供されるのである。


 コンビニの親子丼はレンジでチンして温めるのだろうが、まさか店のクオリティを超えられるわけがないではないか。

 だいたいコンビニの商品を「店より美味い」などと発言すること自体ふざけている。
 
  お店に対するリスペクトに欠けているのだ。
 
  私はSさんに対し怒りの感情すら抱いてしまったのである"(-""-)"






👉ニッポングルメ番付!セブン人気商品ランキング8位?!


 Sさんからそんな話を聞いた後、2017年10月20日のフジテレビで放映されたランキングで、この「ふわとろ玉子のこだわり親子丼」は並みいる強敵を退け、何と8位にランクインしたのである。

 たまたまテレビを観ていた私は、(あー、Sさんの言ってたヤツだ!)と思い出したのだ(;゚Д゚)

 番組中で紹介されたエピソードで最も私が驚いたのは、想像以上に手作業が多いことであった。

 この親子丼では玉子のふわとろ感に強烈にこだわっており、そのためパッケージに具を入れるのを一個一個手作業で行っていた

 目指した商品のふわとろ感が凄すぎて、機械では作業が出来ないということなのである。

 商品のクオリティ重視でそこまでやるとは。

 なら食べてみるか・・・。



《ランキング1位~40位を掲載!記事はこちらから》

ニッポングルメ番付セブン1位は直巻おむすび北海道産焼しゃけ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

《保存版》2017年10月放送のフジテレビ「ニッポングルメ番付」で、セブンイレブンの人気商品ベスト40が発表となりました。ランキングの全容を掲載し、1位の「直巻おむすび北海道焼しゃけ」をレビューします!




👉セブンイレブンのふわとろ玉子のこだわり親子丼です!



 価格は450円。
 
 カロリーは614Kcal、炭水化物84.5gと結構ダイナミックだ。

 しかしそれでも女子に大人気とはよっぽど美味いのか(◎_◎;)

 1500Wなら1分、500wなら3分電子レンジで温める。

 真ん中に鎮座するのは半熟の玉子のようである。
 そして丼に広がる玉子はものすごくふわとろだ。

 温めてもこのままの状態でイケるのだろうか。
 チンして固まらないのか。
 何せ初体験であり不安が渦巻く(-_-;)

 また、この七味唐辛子が専用の窪みに収まっているのにちょっと驚く。


 細部までこだわっているのだ。

 さすが「こだわり親子丼」なのか?!




👉温めてみたのだ!

 そのままレンジにいれるだけ。

 超カンタンである。


 出してビニールを外すと・・・。



 おおおおお~!
 ご飯と具は2段になってたんだね。

 確かにご飯にかかっていたらふわとろ玉子が染みてしまうもんね💦
 当たりまえと言えばそうなのだが、これまたちょっとびっくりである。


 自分でご飯にかける時やや失敗する💦

 均等にご飯全体に上手くかけることが出来なかったのである(/ω\)

 何せ親子丼の具をご飯に載せるのは、人生で初めての経験だったのでご勘弁いただきたい。

 次は頑張ります(;'∀')






👉実食します!


 しかしまぁ、この鶏肉のゴロっと豪華な感じと、玉子のふわとろ加減はどうだ!


 食べると、噛み応えがあり深い味わいのジューシーな鶏肉が、甘く優しいふわとろ玉子を纏って、粒立ちの良いご飯と一緒に口の中で素敵なハーモニーを奏でるのである。

 具は玉ねぎだけと潔い。
 シンプルに、ともかく玉子の美味しさを最大限に伝えることを意識したのだと思う。

 うっへ~!
 店より美味いじゃん(;゚Д゚)

 更にこの半熟玉子をスプーンで崩せば・・・。


 黄身がそっとあふれ出し、次なるとろとろ食感を生み出すのである。

 しかしこれは・・・やり過ぎでないかい???
 店が困るぞ・・・💦


 ご飯に纏わせれば、夢のコラボである。

 こいつはまさかのクオリティなのであった。
 450円でこの美味しさ( ゚Д゚)
 ランキング8位も頷ける驚愕の味なのだ。

 私は「親子丼に七味をかける派」ではないが、せっかく専用ブースまであるヤツなのでかけてみる。


 すると・・・。

 おおおおお~!
 味変してこれはこれで美味しいではないか!

 どこまでも果てしないこだわりなのであった。


2018年版!特製親子丼(セブンイレブン)超美味い!カロリーは?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年1月!セブンイレブンから特製親子丼新発売!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!親子丼の起源や進化、なぜレンジでチンしてもたまごとろとろなのかなどなど、いろいろまるっと分かりま~す(^^)/





👉セブンイレブンのふわとろ玉子のこだわり親子丼の評価は?!


  強力におススメします。
 すごく美味しいです!

 今年食べたものの中でもかなり上位である。

 店より美味い!とか言うと怒る人がいる。
(それは私です💦)

 しかし美味いものは美味いのだ。

 今回過去商品なども調べてみたが、何度も改定に改定を重ねグレードを上げ、今や完成形とも言える姿に到達しているように感じる。


 行列が出来るような親子丼の店も多い。
 勿論どの店よりも美味いなどと申し上げているつもりは全くない。
 これより美味しい店は当然たくさんあるに違いないのだ。

 しかし場所を選ばず手軽に安価で、ということを加えるならば、この商品は素晴らしいと言わざるを得ないのである。

 また20代女子に人気なのは、スプーンが付いてきて手軽に食べられる点もあるのではないか。

 箸なら掻き込む感じになってしまうが、スプーンで親子丼を食べたら、結構可愛くサマになるのでは、ってなことも考えられるのである(;'∀')

 ともかくサラリーマン総研全力で推します(^^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿