2017年11月21日火曜日

セブンイレブンのTKGおにぎり!玉子かけ風御飯おむすびをレビュー!





2017年11月!セブンイレブンのTKGおにぎりがリニューアル!更にパワーアップ!






2017年11月、セブンイレブンのTKGおにぎり「玉子かけ風御飯」がリニューアル!更に強力にパワーアップ!期間限定販売!カロリー、糖質なども含めて実食レビューします(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉TKG(玉子かけごはん)は永遠です!


👉2017年春、コンビニTKGおにぎり戦争があったのだ💦


👉セブンの新作「玉子かけ風御飯」です!


👉実食します!


👉セブンイレブンのおにぎり「玉子かけ風御飯」の評価は?!





👉TKG(玉子かけごはん)は永遠です!


 玉子かけごはんは日本人のソウルフードである。
 私も子供の頃から大好きだったし、今でも無性に食べたくなり時折食している。

 ご飯と玉子と醤油さえあれば食べられる簡素な食事であるが、ご飯と玉子と醤油が混然一体となった様は、さながら一つの世界である。

 TKG専用醤油なども売られ、ヒットを飛ばしているという。
 専用醤油のある料理は少ない。

 かき混ぜたTKGを海苔で巻いて食べたら更に美味い。
 至福である。
 何故こんなに美味いと感じるのか分からないほどである。

 それほどに日本人の心に沁み込み、離れることの出来ない稀有な料理と言えよう。









👉2017年春、コンビニTKGおにぎり戦争があったのだ💦


 2017年春、コンビニ主力3社では知る人ぞ知るTKGおにぎり戦争が勃発していたのである(;'∀')



 セブンは具がたっぷりの白ご飯のおにぎりであった。

《セブンイレブンの「玉子かけ御飯風」断面写真>




 対するローソンは薄い醤油だれを混ぜ込んだヤツで勝負していた。
 海苔は味付け海苔である。
<ローソンの玉子かけ風ごはん>





 対するファミマはもっとイイ感じの醤油混ぜ込み御飯を開発していたのである。
 こちらも味付け海苔を使用。

《ファミリーマートの「たまごかけごはん風」》


 おおおおお~!美味そうですよね(^^)/ 

 
 セブンは白ごはんでちょっとイマイチであったが、ホントに具がたっぷり入っており、それはそれで美味しかったのである。

  しかし何だこの紛らわしい名前は"(-""-)"

 セブン=玉子かけ御飯風
 ローソン=玉子かけ風ごはん
 ファミマ=たまごかけごはん風

 どないせぇっちゅうねん!ってな感じである。
 少しずつ微妙に違うのである!
 私の当時の心境を写真で表現すればこーゆー感じだ。


《出演:FCBクリリン小栗+中島ぴあーの》

 まぁ、全部TKGおにぎりだから似たような名前になるのは仕方ないのかも知れないけどなぁ・・・(-_-;)


ニッポングルメ番付セブン1位は直巻おむすび北海道産焼しゃけ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

《保存版》2017年10月放送のフジテレビ「ニッポングルメ番付」で、セブンイレブンの人気商品ベスト40が発表となりました。ランキングの全容を掲載し、1位の「直巻おむすび北海道焼しゃけ」をレビューします!





👉セブンの新作「玉子かけ風御飯」です!



 セブンイレブンの「玉子かけ風御飯」である。
 価格は120円(税込み)。


 カロリーは190Kcal、糖質(炭水化物量を記載)は37.2gである。

海苔は九州有明産焼海苔を使用とある。
見るからにパリっとしてるもんな。






👉実食します!


 切りましたぁ!

 あれ(゚Д゚;)?!
 今回は醤油混ぜ御飯ですか?

 そうなのだ!
 今回のリニューアルで醤油混ぜタイプとなっていたのである(^^)/

 こうなると、以前からの強みであった「具たっぷり」が生きるのではないか(◎_◎;)


 おおおおお~!
 これはすごいぞぉ!

 食べてみると、良い感じの醤油混ぜ御飯とたっぷりした卵黄ソースが一体となり、正にこれは玉子かけ御飯だね!

 以前より相当パワーアップし、リアル玉子かけ御飯に肉薄した印象である。

 やっぱり醤油混ぜご飯の方が美味いよね(^^)/




セブンのおにぎり:ロースかつ丼おむすび!手づかみでかつ丼?!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

セブンから期間限定地域限定で「ロースかつ丼おむすび」が登場!そのお味は?カロリー、糖質は?実食レビューです。歩きながら食べられるかつ丼?!その真実は?!








👉セブンイレブンのおにぎり「玉子かけ風御飯」の評価は?!

 美味しいです。
 おススメします!

 私は以前よりセブンのTKGおにぎりのファンであった。
 理由は具のたっぷりさと美味しさである。

 しかし他社の醤油混ぜご飯もなかなか魅力的だったのだ。
 特にファミマの混ぜ込み方は心躍るものがあった

 今回遂にセブンも醤油混ぜ込み方式に舵を切った。
 元々具が美味しいのに定評があったので最強である。

 ご飯の感じがちょっとぎゅぎゅっとしており、私はもう少しホロっとした感じが好みではあるが、それでも十分美味しかったことをご報告しておきたい。

 セブンもこういう風にしないかしらねぇ、と思っていたらその通りになった感じである。

 期間限定とのことなので、この機会に一度是非お試しいただきたいものであるm(__)m



 



0 件のコメント:

コメントを投稿