セブンの手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




セブンイレブンから「手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯」出ましたぁ!久々のTKGおにぎり(≧◇≦)



2019年4月!セブンイレブンから「手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯」新発売!TKG(玉子かけごはん)おにぎりの新作!こだわり卵「ななたま」使用!カロリー糖質も記載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しいです(≧◇≦)




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯」です!


👉TKG(玉子かけごはん)は永遠だぁ(≧◇≦)


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯」です!


 セブンイレブンの「手巻おにぎりこだわり卵のたまごかけ風ご飯」118円(税込み)である。



 カロリーは190Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.4gだ。



家庭でおなじみのたまごかけご飯をイメージした手巻おにぎりです。こだわり卵「ななたま」を使った、コクのある卵ソースを中具にしました。卵の美味しさが味わえる仕立てです。(メーカーサイトより)




 たまごかけご飯おにぎりは何度も発売されている。
 私も各社の商品は一通り食べている。

 しかし今回のセブンは自社ブランド卵「ななたま」を投入して来たのである。

 一体どんな感じなのか?!
 期待が高まるのであります(≧◇≦)




👉TKG(玉子かけごはん)は永遠だぁ(≧◇≦)

 玉子かけごはんは日本人のソウルフードだ。

 私も子供の頃から大好きだったし、今でも無性に食べたくなることがある。

 ご飯と玉子と醤油さえあれば食べられる簡素な食事であるが、ご飯と玉子と醤油が混然一体となった様は、さながら一つのワンダーランドである。


 TKG専用醤油なども売られ、ヒットを飛ばしているという。

 専用醤油のある料理は少ないだろう。

 かき混ぜたTKGを海苔で巻いて食べたら更に美味い。

 これはもう至福である。

 何故こんなに美味いと感じるのか分からないほどなのだ。

 それほどに日本人の心に沁み込み、離れることの出来ない稀有な料理と言えるのではないかと思う。

 TKGは夕食時に家にいたら準備いらずで簡単に食せる。

 しかし外出時ランチなどではそうは行かない。
 ほとんど不可能だった💦

 ところがコンビニおにぎりでは一定の間隔でTKGおにぎりがリニューアル発売される。

 しばらく出ていなかったので私は心待ちにしていたのである。

 それでは食べてみま~すヽ(^o^)丿





👉実食します!



 見た目は普通のおにぎりですが、真上から見ると・・・。

 おおおおお~~~~(;゚Д゚)!
 卵がじゅわ~~~っと!

 パリパリっとした海苔を剥がしてみれば・・・。

 醤油まだらご飯なのです( `ー´)ノ

 それでは切ってみます!

 うっへ~~~(;゚Д゚)!
 これはすごい!

 卵がとろとろ~~~っと大量にインしてます!

 食べてみるとパリっとした海苔と粒立ちは良いがややしっとりしたご飯が、たっぷりの濃厚卵黄を受け止め完成度が高いのである。

 目を瞑って食べたらたまごかけご飯に海苔を巻いて食べているとしか思えない風味なのだ。

 更に卵がピュアな混じりけない感じで味わいが深いのである。

 これは美味しいですね!


セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年3月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 これは美味しいですね(≧◇≦)

 TKGはシンプルにご飯と卵と醤油、海苔があれば成立するシンプルな品だ。

 それだけにどれか一つが劣っていると味に歪みが生じる。

 しかし本品のバランスは極めて良く思わず笑みが零れる美味しさである。

 特に醤油まだらごはんがひっそりきっちり仕事をしているのが好ましい。


 TKGおにぎりは出入りが多い商品です。
 また次はいつ販売されるかわからません💦

 この機会に是非一度お試しくださいませ<m(__)m>