ベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味をレビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室 | サラリーマン総研

2017年12月24日日曜日

ベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味をレビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



ベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味新発売!超スゴイっす(;゚Д゚)!!



おやつカンパニーから「ベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味」新発売!ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売!数量限定!カロリー、糖質を含め、この超が3つも付く💦超新商品を実食レビューします!果たして超美味いのか?!





(^.^)本日の記事の見出し

👉世界初のインスタントラーメンはおやつカンパニー?!


👉ベビースターラーメンは私のソウルフード!


👉ベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味です!


👉実食します!


👉おやつカンパニーのベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味の評価は?!







👉世界初のインスタントラーメンはおやつカンパニー?!


 おやつカンパニーの前身である松田産業(有)が世界初となるインスタントラーメンを販売したのが1955年である。

 しかし営業的に上手く行かず、その後1958年にサンシー殖産(現在の日清食品)がチキンラーメンの商業化に成功したという。

 世が世ならおやつカンパニーが世界に冠たるインスタントラーメンの会社に成長していた可能性も否めないのである。

 だが、もしそうなっていたなら「ベビースターラーメン」は生まれなかったのかも知れない。

 それはちょっと困るので💦私的にはこれで良かったことにしておきたい。





👉ベビースターラーメンは私のソウルフード!




 1955年は私が生まれた年である。

 ベビースターラーメンは、1959年に「ベビーラーメン」として発売され、1973年に名称変更された。

 子供の頃から慣れ親しんだ味であり愛着も深い。

 子供の頃のおやつとしては大好きだった味なのである。
 今のように多様なお菓子なんかなかった時代だ。

 カールが発売されたのは1968年だそうだ。
 私の子供の頃のスナック菓子はベビースターとカールが2トップだったのだ。

 カール亡き後💦心の支えはベビースターのみである。

 是非形状を変え進化させつつも、変わらない味を残し続いて行って欲しいと願うばかりなのだ。








👉おやつカンパニーのベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味です!





 価格は216円(税込み)である。

 パッケージ裏をズームします。



 普通「デカイ」を強調するのは「ドデカイ」か「超デカイ」である。

 それを「超超ドデカイ」と言い切るのは、デカさに相当の自信があるのだろう💦

 太さ2倍とあるが、2倍を超超ドデカイと言うのはいかがなものか(;'∀')という気がしないでもない。

 更に味付けまで、「超黒胡椒チキン味」と超が付いているので、辛さにも自信!ということか。

 米粉を使用したパリっと仕上げ!
 パリッポリッとした食感がおいしい!楽しい!
 ますますつまみやすい!食べやすい!
 太さ(麺幅)約2倍!
 堅めの食感に黒胡椒が効いたスパイス感!

 と気になるコピーが目白押しである。

 カロリーは100g当たり517Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は61gである。

 ボリュームの割にはまぁまぁ少ないな、と思って良く見たら140g入っていた。

 おおお~!
 1.4倍しないとな💦

  全部食べるとカロリーは723.8Kcalです。
 糖質は85.4g。

  
食べすぎ注意で~す(;'∀')








👉実食します!



 おおお~!
 これは確かにデカイ!


 手で持つとこんな感じである。

 ボールペンと比べてみるかな・・・。



 うーむ、曲がってるのを伸ばせば丁度ボールペンと同じくらいの長さである。

 やっぱり相当デカイのだ💦

 食べてみると、ベビースターラーメンの味わいは残しつつ、食感、食べ応えは異次元である。
 確かにパリッポリッと食べれるのだ。

 そして黒胡椒の辛さが後から相当ジワ~と来るのである。

 超辛いかどうかは別としてしばらく口に残る辛さであり、ビール🍺がかなり飲みたくなることをお伝えしておきたい。

 つまみには最適であろう。
 大人の味で美味しいのである!







👉おやつカンパニーのベビースター超超ドデカイラーメン超黒胡椒チキン味の評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 ビールのつまみに最適である。

 懐かしさを感じるベビースターの良さを残しつつ、新たな味を創出するために「超超ドデカ」というチャレンジをして異次元の食感の演出に見事に成功している。

 超黒胡椒チキン味はかなり辛い。
 水分なしにはキツいのである。

 最近の辛い物ブームの中でも黒胡椒は人気だ。

 このようなチャレンジを続け是非今後も生き続けていただきたいと思う。

 何せ、ベビースターは私のソウルフードなのだから(^^)/

 しかし後を引く・・・。
 手が止まらないのだ。

 嗚呼!あたしの糖質制限ダイエットが、遥か彼方に消えて行く・・・(/ω\)

0 件のコメント:

コメントを投稿