ローソンのからあげクンブラックホール味をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ローソンからからあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)新発売!宇宙兄弟コラボ企画!数量限定販売!急げぇ!



ローソンで人気のからあげクンに何と「ブラックホール味(ブラックペッパー)」新発売!宇宙兄弟10周年のコラボ企画!210万食の数量限定!値段、カロリー、糖質などを含み緊急実食レビューです!美味しいのか?!



(^.^)本日の記事の見出し



👉ブラックホール味って何?!(◎_◎;)


👉宇宙兄弟の名言集!


👉からあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)です!


👉実食します!



👉ローソンのからあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)の評価は?!







👉ブラックホール味って何?!(◎_◎;)



 人気漫画「宇宙兄弟」とローソンからあげクンのコラボ企画である。

 宇宙兄弟は小山宙哉氏によるロングランの名作漫画で、2008年1月よりコミックモーニングに連載中である。

 テレビアニメ、アニメ映画、実写映画と様々な形で映像化されている。

 実写映画では主演が小栗旬と岡田将生でかなり話題になったので、ご存知の方も多いと思う。

 そしてこの10周年を記念し企画されたのが、みんなでつくる「からあげクン宇宙で食べたい味」であったのだ!

 この企画には1万件を超える応募があり(◎_◎;)、その激戦を勝ち抜きグランプリに輝き商品化されたのがこの「からあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)」なのである。

 更にローソンはからあげクンを2020年に「宇宙日本食」としての認証を獲得すべく申請を進めているらしい。
宇宙日本食はJAXAが宇宙食としての基準を満たしている場合に認証するもの)

 しかしまぁ何と遠大で夢のあるプロジェクト!
 ホントに宇宙でからあげクンを食べる日が来るかも!(;゚Д゚)





👉宇宙兄弟の名言集!



 ケースの裏には10種類の宇宙兄弟の名言集を記載!

 これには「本気の失敗には価値がある」と書いてあったぞ。

 更に金井宇宙飛行士のTwitterアカウントや、一番下には「イラスト入りのからあげクンが隠れているかも?」などが記載されており、仕掛け満載のコラボ企画である。

 いろいろ楽しみです!









👉からあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)です!


 ローソンのからあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)である。

 価格は5個入り216円(税込み)だ。
 カロリーは229Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は8.5gである。

 しかしすごい見た目である(;'∀')

「宇宙で食べたい味を募り、一番人気だったブラックホール味を発売します。ブラックペッパーをしっかりきかせたピリ辛味。衣は竹炭とイカ墨で色付けしました」(メーカーサイトより)。

 竹炭とイカ墨で黒くしてるんだね。

 とてもじゃないけど、からあげになんて全く見えないのだ💦



皆さん!事件です!ローソンのLチキに黒こしょうだれ登場!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

ローソン人気のLチキ(エルチキ)に何と黒こしょうだれ新発売!まさかのたれ付きコンビニチキンに驚嘆!カロリー、糖質などを含め実食レビュー!更に定番のLチキバンズに挟んでみました!あまりの美味さに悶絶!







👉実食します!


 切ってみます!

 おおおおお~!
 中は黒くないんだね(当たりまえ💦)。

 断面が美しく肉質が上質であるのが分かる。
 パッケージには「国産若鶏100%」の記載!

 さすがは宇宙日本食申請中だけのことはあるのだ!

 食べてみるとジューシーさより、さっくり噛める若鶏肉の柔らかさが印象的である。

 衣はパリっとした感じではなく、端の方に少しカリっとした部分も感じられるが全体的にはねちゃっとした食感。

 しかしこれブラックペッパーが効いてるね。

 食べ終わってもしばらく口の中に残るほどのピリ辛感である。

 これはビールや赤ワインにはピッタリだな。

ななチキ、揚げ鶏、ファミチキ、Lチキを徹底比較!カロリー、糖質も!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

《2017年~18年版》セブンイレブンからななチキ登場!で、コンビニチキン(骨なし)主力商品出揃いました!ななチキ、揚げ鶏、ファミチキ、Lチキ!何が違うの?どれが美味しいの?値段は?カロリー、糖質は?徹底比較レビューです!








👉ローソンのからあげクンブラックホール味(ブラックペッパー)の評価は?!


 おススメします!
 楽しいです!

 コンビニ商品の進化は「美味しい」から「楽しい」へ向かっているように感じる。

 かつてコンビニ商品は「味は普通で値段は高いが便利」という印象であった。

 しかし今や「コンビニ商品は美味しいから好き!」という消費者が増えた。

 そして「美味しい」に加え、豊富なバリエーションや新しい味が「楽しい」という新たなステージを創っているのではあるまいか。

 からあげクンブラックホール味は、見たこともないビジュアルで、味もブラックペッパーを目いっぱい効かせて斬新である。
 更に宇宙日本食申請など、話題性と夢を提供しているのだ。

 衣の食感がパリっとしてないので好みが分かれるかも知れないが、肉は上質で相当美味いし味付けも秀逸である。

 結構辛いので、特に酒のつまみに最適であろう。

 210万個限定販売とのこと。
 見かけたら是非お試しくださいね(^^)/