ローソンの薄焼きチーズパンコーンポタージュ味!本に挟めるパン?!/コンビニ研究本部パン調査室 | サラリーマン総研

2017年12月5日火曜日

ローソンの薄焼きチーズパンコーンポタージュ味!本に挟めるパン?!/コンビニ研究本部パン調査室





ローソンの薄焼きチーズパン!持ち運びに超便利!ノートにも本にも挟めます(;'∀')




ローソンから「薄焼きチーズパンコーンポタージュ味」新発売!これってもしかして「持ち運び便利さNo.1!」じゃないですかね(;'∀')ノートや本に挟んでカバンとかにインできます!カロリーなども含め、ドドーンと実食レビューしました(^^)/






(^.^)本日の記事の見出し


👉パンとかおにぎりって荷物になるから困るよね(-_-;)


👉ローソンの薄焼きチーズパンなら安心っす!

👉前作はこれです!


👉薄焼きチーズパンコーンポタージュ味です!


👉実食します!


👉ローソンの薄焼きチーズパンコーンポタージュ味の評価は?!








👉パンとかおにぎりって荷物になるから困るよね(-_-;)



 会社や学校などにランチを持参する時困るのが満員電車問題である。

 ギューギュー詰めの電車ではパン🍞やおにぎり🍙を持ち運ぶのは至難なのだ。

 コンビニで買い求める時間的余裕があればいいが、忙しい時などには事前に用意しておかねばならない。

 そんなニーズにピッタリなのが(そんなニーズがあるのかどうか分かりませんが💦)、ローソンの薄焼きチーズパンシリーズである。







👉ローソンの薄焼きチーズパンなら安心です!



 楽にノートや本に挟める薄々のパンなのだ。

 上から見たらパンの存在はまったく分からない。



 スゴイのである。

 パンパンのカバンに無理やり詰め込んでもまぁ何とかなるのだ。

 こんなパンが他にあるだろうか?
(カロリーメイトみたいのでいいんじゃね?!というような意見は今回は聞きませんよ"(-""-)")

 これで満員電車対策も万全です(^^)/







👉前作はこれです!


 薄焼きスパイシーチーズパンである。

 様々な隠し味が入った唐辛子ソースが決め手のピザっぽいパンである。



 なかなかクセになる味で夏にリピートしていたが、見かけないと思ったらリニューアルなのかね。

 堅めで噛み応えがあり、チーズの焦げたとこなんかがめっちゃ美味いのである。

 食感の楽しさがかなりイケていたのだ。



薄焼きスパイシーチーズパンVSポテトのチーズの平焼きデニッシュ!ローソンVSファミマ薄々対決!/コンビニ研究本部パン調査室

最近コンビニで見かけるものすごく薄いパン( ゚Д゚)。今回はローソンVSファミマのコンビニパン究極の薄々対決を実況いたします(^^)/







👉薄焼きチーズパンコーンポタージュ味です!


 今回は前作とはガラっと変え、コーンポタージュ味で来たのであった。

 ローソンの薄焼きチーズパンコーンポタージュ味。

 価格は150円(税込み)、カロリーは347Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は48gである。


 おー、何となく美味そうだぞ。

 裏も見ておく。



 焼き目が美しいのである。

 持ち運びに便利という以外でパンが薄いことのメリットは、何度も何度も表面を噛めることであろう。

 例えば同じ質量あれば、厚いと表面積は減るのだ。

 極限まで薄くすれば最大限に表面積は伸長し、噛む回数も増え、それだけ表面の味を楽しめると言えるのではないか。

 なかなかよく考えられた(そう考えたのかどうかは全く不明💦)コンセプトなのだ!








👉実食します!



 切ってみる。

 勿論中には何も入ってないので切る必要はないのだが、私の場合はともかく毎回切ってみることにしている(;'∀')


 薄いっすね、やっぱ💦



「もっちりとしたパン生地を薄く伸ばし、コーンポタージュ風味のソースを表面に塗り、ダイスチーズ、クラッシュタイプのゴーダチーズの2種類のチーズをトッピングした盤面の大きな惣菜パンです。コーンポタージュスープをパンにしました」(メーカーサイトより)。

 食べてみると確かにコーンポタージュが香る。
 パンは堅めで噛み応えのある食感。

 やはりチーズの食感が秀逸で、特に焦げた部分が美味しい。

 ダイスチーズ、ゴーダチーズの2種トッピングで、食感や味の違いが感じられ丁寧な作りだ。
 振りかけられたパセリもアクセントとして効いている。

 持ち運びに便利なだけではなく(当たり前だ💦)しっかりした味わいなのだ!







👉ローソンの薄焼きチーズパンコーンポタージュ味の評価は?!




 特に携帯用におススメです(;'∀')

 美味しいのですが、前のスパイシーチーズパンの方がスッキリしたインパクトがあったような💦

 今回の作品はチーズの食感はステキなのですが、コーンポタージュのパンチがやや弱いですかね。

 それでも、「満員電車でカバンにギューッと詰めといても平気なパンが他にあるかい( `ー´)ノ?!えぇ?どうなんだい?!」と激しく詰め寄られれば、ありません、と答え項垂れるしかないのである。

 それほどある意味貴重な存在だと思う。

 これ温めたらかなり美味いと思うのだが、レンジでは袋の口をちょっと開けてね、と書いてあった。

 アルミホイルで包んでオーブントースターで焼いたら美味いね、きっと。

 是非一度ご利用くださいませ<m(__)m>


0 件のコメント:

コメントを投稿