実食2024!三元豚とんかつサンド(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「三元豚とんかつサンド」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「三元豚とんかつサンド」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。三元豚使用のとんかつサンドです。野菜と果実のうまみを感じられる香味ソースとからしマヨネーズで味付けしました。

セブンイレブンの「三元豚とんかつサンド」です!


セブンイレブンの「三元豚とんかつサンド」496円(税込み)です。

※2024年3月13日時点での販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、島根県、広島県、山口県

カロリーは694kcal、たんぱく質22.4g、脂質35.7g、炭水化物73.2g(糖質68.3g、食物繊維4.9g)、食塩相当量4.1g。

重量は193g(実測値)。


三元豚使用のとんかつサンドです。野菜と果実のうまみを感じられる香味ソースとからしマヨネーズで味付けしました。(セブンイレブンサイトより)


本商品はロングセラーの名作サンドで、これまで様々なバージョンが発売されていますが、今回は温め推奨のトーストサンドタイプで登場。

そして何というこのカツの分厚さ😵! 



耳付きなのも愉しいですね。

相変わらずパン2枚分よりも遥かにカツが厚いのでは?!と思うようなスゴいインパクトのビジュアルなのだ。

う~む。
パンととんかつの重量バランスはどんな感じなのだろう?

そこでまずパンの重量を計ってみます。

続いてとんかつの重さやいかに?

1個あたり、パン36gに対し、とんかつ55gという圧倒的なとんかつの存在感!

このシリーズはとんかつの分厚さと上質さを感じるしっとりした断面が実に魅力的

どーだどーだ、美味そうだろ!えぇ😏?!と問いかけるのである💦 

確かに心が強く揺さぶられるのだ。

人は分厚いものに弱い。

厚切りベーコン!とか言われると、おおお~!そうなの?厚く切ってるの?すごいね!とか咄嗟に思ってしまうのだ。

このカツの分厚さも視覚的にその心理を利用しているのかも💦



実食します!



しかしパンとかつのバランスがめっちゃスゴイですね😅

オープンしてみます。


反対側も同様のビジュアルで、両側にソース&辛子マヨがインしており丁寧な作り。

キャベツのインした商品もありましたが、今回はスッキリととんかつのみ。


さて本商品は、パン単体でよく見てみるとさほど薄いとは感じない。

そうなのだ。

カツが分厚過ぎるのであります😅

さらに半分にカットして断面を確認。

お~!これは美味しそう!


セブンイレブンのとんかつは、豚肉は未凍結のチルド肉を使用し、余分な脂身や繊維をカットし真空状態で下味をつけてジューシーに仕上げているという。

なるほど、それでこんな肉質なんだね!

食べるとトーストされたしっとりもっちりのやわらかパンと、さっくり上質なカツのハーモニーがステキである。

レンジでチンしているので、表面カリっととはいかないものの、しっかり焼かれているので香ばしさも感じます。

パンをレンジでチンすると、コシが抜けてふにゃふにゃになりがちなのですが、本商品は噛み応えもしっかり😲!

さすが温め専用のパン!

しかしこのカツは、クセが全然なくてめっちゃ柔らかくてマジで美味いぞ🤤

ホントにボリュームありますね。

ソースは濃厚な中に、野菜と果実の爽やかさもありスパイシーでクセになる味わい。

辛子マヨのアクセントも効いてますね。


肉の旨味も十分感じられ、とんかつの美味しさをしっかり堪能できるし、衣はしっとりしているものの、揚げたてのとんかつを挟んでソースをジャバっとかけたようなイメージも感じる佳品でございます🤭

これは参りました👏

お腹もいっぱいです!
 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

めっちゃ美味しいです!

 

こんがりしつつしっとりした食感のパンも、カツのクオリティもめっちゃすごい。

このカツやパンを生み出すためのメーカーの創意工夫に敬意を表したいと思う。

全体のバランスも良く有名店にも負けない逸品であります。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村