実食2024!節香る焼あご塩ラーメン(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「節香る焼あご塩ラーメン」登場!


2024年3月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「節香る焼あご塩ラーメン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。焼きあごの上品な旨味と香ばしさが際立つラーメンです。518円で美味しい!

セブンイレブンの「節香る焼あご塩ラーメン」です!



セブンイレブンの「節香る焼あご塩ラーメン」518円(税込み)です。

※2024年3月13日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

カロリーは494kcal、たんぱく質23.5g、脂質20.0g、炭水化物57.3g(糖質52.7g、食物繊維4.6g)、食塩相当量6.3g。

麺量は160g。

焼きあごの上品な旨味と香ばしさが際立つラーメンです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンして・・・。

上皿の麵と具材を丼のスープに投入します。

お好みで別添スパイスを振りかけて準備OK!

麺をすする。

ちょっとちぢれのある中太麺は、コシがキリっときいてもちもちした噛み応えあり。

これは美味しい麺ですね。

スープは塩ラーメンとは思えない焦げ茶色。

焼きあごエキス、焼きあご削り、焼きあご粉末入りで、香ばしさがスゴイ!

めっちゃコク深く旨味たっぷりの味わいなのです。

塩ラーメンは風味のぼやけた商品も多い中、焼きあご主張がMAXの味わい深いスープは思わず笑顔になりますね!

たっぷりのわかめは焼きあごスープにベストマッチ!

焼き感のあるチャーシューも入っています。

麺と一緒にいただいてみます。

噛み応えしっかりでめっちゃ美味しいですね!

熟成感のあるメンマや・・・。

細切りのねぎも楽しい味わい。

比類なき香ばしさに押され、どんどん食べ進めます。

最後に旨味たっぷりのスープをグググイっと飲み干して・・・。

完食となりました。

これは美味しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


焼きあごの旨みをたっぷり詰め込んだ、香ばしさ抜群の塩ラーメン!

具材感もしっかりで文句なしの味わいです。

これで518円はコスパも良いですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村