あまおう苺クリームのコロネ(セブンイレブン)をレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンから「あまおう苺クリームのコロネ」新発売!
皆さ~ん!あまおう苺ですよぉ!


セブンイレブンから「あまおう苺クリームのコロネ」新発売!そこでコロネ、あまおう苺などについても調査しつつ、値段、カロリー、糖質も含めて実食レビューします!果たしてそのお味は(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉コロネは日本のパン?


👉あまおう苺ってどうよ?


👉セブンイレブンのあまおう苺クリームのコロネです!


👉実食します!


👉セブンイレブンのあまおう苺クリームのコロネの評価は?!




👉コロネは日本のパン?



「ムッシュマダム。フランスの朝はやっぱりコロネだね」
ってな感じで💦、フランスあたりのパンのようにも見えるが、実はコロネは日本独自の製法である。

 円錐形の金属にパン生地を巻いて焼き上げ、それにクリームなどを詰めるのである。

 クリームパンなどは生地にクリームを入れてから焼く。
 しかしコロネは後から入れるので、中にインするクリームの自由度が高いと言われている。

 饅頭などに通じる製法でもあり日本的と言えるだろう。






👉あまおう苺ってどうよ?



 あまおう苺は2005年に品種登録された福岡県久留米市を中心に栽培されるブランド苺である。

 一粒300円以上もするような高級苺であり、苺の王様とまで言われている逸品なのだ。

「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の頭文字を取り「あまおう」と命名されている。

 なかなかちょっとやそっとでは手が出せない高級品である💦







👉セブンイレブンのあまおう苺クリームのコロネです!




 セブンイレブンの「あまおう苺クリームのコロネ」118円(税込み)である。
 カロリーは225Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は32.8gである。

 ちょっと奥にクリームがインしていますね。

 裏も見てみる。


 あ~、山崎パンなんだね。
 セブンと山崎パンの共同開発商品だそうです。

 袋から出すと、ふわーっと苺ミルクの香りがするね。




 福岡県産あまおう苺のジャムと、北海道産牛乳のミルクホイップを組み合わせたクリームコロネです。甘酸っぱいあまおう苺の風味と、ミルクホイップの組み合わせは苺ミルクのような味わいです(メーカーサイトより)。

 なるほど。
 苺ミルクをイメージしたんだね。

 しかもただの苺ではありません。
 あまおう苺なのだ!!








👉実食します!


  切ります!

 今回は縦に切ってみますかね。
 クリームがどの辺まで入ってるか確認したいので💦


   おおおおお~!
 見たことないようなビジュアルですね(;'∀')


 クリームはこの辺まででした(;'∀')
 黒いつぶつぶが見えます。

 しかし思ってたよりクリームが堅めな感じですね。

 食べてみると、ちょっと甘めの噛み応えのあるタイプのパンである。

 クリームはやはり堅め。
 苺がふわっと香り、上品な甘さである。

 パンの噛み応えとクリームの堅さがマッチして美味しい。
 特にあまおう苺の香りに季節感を感じるのである。

 しかし、柔らかクリームをイメージして食べるとやや拍子抜けかも💦








👉セブンイレブンのあまおう苺クリームのコロネの評価は?!

 苺好きの方におススメします!

 私はふわっとしたクリームの方が好きなのでややイメージが違ってしまったが💦、甘さ控え目で上品な作品である。

 通常のイチゴクリームの押しつけがましい感じは全くなく、あまおう苺🍓が香る品の良いクリームだ。

 本商品はあまおう苺🍓と限定しているところに価値があるのかも。
 しっかり季節感を感じる作品はそう多くはないからである。


 最近セブンを中心として各コンビニでは、多様なスイーツ的なパンを商品化している。

 カロリーや糖質は気になるが、ランチに甘いものを食べたいというようなニーズに対応しているのだろう。

 そういったニーズには本商品はぴったりである。

 見かけたら一度お試しいただきたい。