照り焼きソースのチキンカツバーガー(セブンイレブン)をレビュー!/コンビニ研究本部パン調査室



このバンズ最高!セブンのチキンカツバーガーめっちゃ美味いっす!




 2018年1月!セブンイレブンから照り焼きソースのチキンカツバーガー新発売!とんかつバーガーに続いて出したこの二段仕込み製法のバンズめっちゃ美味いっす!カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/分解写真、断面画像など満載!






(^.^)本日の記事の見出し


👉二段仕込み製法のセブンのバンズ最高美味いっす!


👉セブンイレブンの照り焼きソースのチキンカツバーガーです!


👉実食します!


👉セブンイレブンの照り焼きソースのチキンカツバーガーの評価は?





👉二段仕込み製法のセブンのバンズ最高美味いっす!





 長時間発酵させた種と、粉とお湯を合わせた湯種の2種類の種に粉を混ぜ合わせて、もちもち食感の生地に仕上げました(メーカーサイトより)。

 2017年11月に発売された「とんかつバーガー」からセブンはこのバンズを出して来たのだが、私はかなり驚愕したのであった(;゚Д゚)!



 このバンズ生地はもちもちしているのだが、ほんのり甘く歯切れがいいのだ。
 噛み応えがあるが柔らかく、ふっくら上品なのである。

 こんなバンズはコンビニ以外の専門店でもなかなお目にかかれないと思ってしまうほどのクオリティであった(◎_◎;)

 そのバンズを使ったチキンカツバーガーなのだから、期待は高まるのである!






👉セブンイレブンの照り焼きソースのチキンカツバーガーです!




 セブンイレブンの照り焼きソースのチキンカツバーガー188円(税込み)である。

 カロリーは438Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は50.1gである。

 ちなみにとんかつバーガーは、198円(税込み)、  390Kcal、糖質39.7gであった。

 チキンカツバーガーの方がボリューミーなんだね。

 温度管理を徹底した鶏肉はジューシーなモモ肉を使用。カツには照り焼きソース、スライスしたパンにはマヨネーズを塗り、チキンカツをはさみました。パンにふった白ごまが香ばしいアクセントです(メーカーサイトより)。

 鶏はモモ肉、味付けは照り焼きソースに加えマヨネーズ、更に今回はバンズにたっぷりの白ごまがアクセント!

 とんかつバーガーよりまたギアを上げた印象ですね(^^)/








👉実食します!



 開くとたっぷりの照り焼きソース。

 切ってみます!


 切れ目も美しいですね。


 カツをひっくり返すとマヨソースが!
 
 食べてみますね。


 食べるとやはりバンズの美味さが際立っている。

 食感も味も秀逸である。
 噛んでいて楽しい(^^)/
 跳ね返されるような弾力があり、それでいて歯切れがいいのである。

 カツはサクっとしたセブンのチキンカツとは違うタイプ。
 ややもそっとした食感でチキンカツ主張が弱い。
 美味しいのだが、特に際立ってはいない。

 成型肉使用と書いてあったので、そのへんで違いがあるのかも。

 ところがチキンカツに、このバンズ、照り焼きソース、マヨネーズが加わると、全体のバランスが良いのである。

 チキンカツメインではなく、バンスの美味さを最大に味わえるような構成なのではないだろうか。








👉セブンイレブンの照り焼きソースのチキンカツバーガーの評価は?


 おススメします!
 美味しいです!

 セブンのチキンカツサンドなどで、チキンカツのクオリティの高さを知っていたので、ちょっとイメージが違ったが、逆にセブンのすごさを味わえる商品である。

 この美味しいバンズを生かせるチキンカツに、敢えて変えて来たのではないか。

 確かに何も考えずに美味い美味いと(;'∀')どんどん食べ進んでしまったのである。

 白ごまも効いてます。

 リピート決定!

 とんかつバーガーもまだ売っているし、この2つは是非今後も定番化をお願いしたいと思う。

 見かけたら是非お試しください(^^)/