ファミマのおにぎり!炙り焼鶏つくねおむすび2018をレビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室



ファミマから「炙り焼鶏つくねおむすび」新発売!なんこつ入りでお父さんも感激(;'∀')?!




2018年1月!ファミリーマートから「炙り焼鶏つくねおむすび」新発売!なんこつ入りで卵黄ソースも!値段、カロリー、糖質なども含めて実食レビューします!果たしてそのお味は?!断面画像あります(;'∀')




(^.^)本日の記事の見出し


👉鶏つくねは美味い!


👉ファミリーマートの「炙り焼鶏つくねおむすび」です!


👉実食します!


👉ファミリーマートの「炙り焼鶏つくねおむすび」の評価は?!







👉鶏つくねは美味い!


   【東京浜松町の行列店秋田屋の「特製たたき」】

「つくね」は、種を手や器具でまとめて、棒状や団子状にしたものの総称である。

 主として鶏肉をすり潰したり、叩いたりして作る場合が多いので、つくね=鶏肉のイメージとなっている。

 卵黄や山芋やパン粉をつなぎとし、各種調味料で味をまとめている。


 焼き鳥屋さんなどで、つくねを名物としている店が結構ある。


 作るのに手間がかかる料理であり、
炭火でじっくり焼いたつくねは至福の味である。

 特になんこつを叩いて入れることで食感を良くしているものもあり、「なんこつ入り」と聞いただけで、(おおおお~!すごいぃ!)と喜ぶお父さんも多いのだ(;'∀')





👉ファミリーマートの「炙り焼鶏つくねおむすび」です!



 ファミリーマートの「炙り焼鶏つくねおむすび」150円(税込み)である。
 サブタイトルは「鶏なんこつ入り」!


 カロリーは241Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.4gである。

 卵黄加工品醤油だれ和え・・・卵黄ソースのことだね。
 とうがらし入り醤油だれ・・・ピリ辛ですか。

 おむすび工場で1つ1つ丁寧に手作りしたつくねに、相性の良い一味唐辛子を加えた甘辛いタレを使用しました。食感の良い鶏軟骨入りです(メーカーサイトより)。
 なるほど。
 つくねは手作りなんだね。

 結構何だか奥深い感じである!








👉実食します!



 レジでチンしていただきました。


 なんだかおにぎりとは思えないビジュアルである💦

 こいつをこう切って・・・。


 おおお~!結構つくねが分厚いですね。

 ごはんとつくねの間が黄色くなってるね(◎_◎;)


 あ~、これが卵黄ソースなんだね。


 食べるとごはんがかなりみっちりとしており、ボリュームのある鶏つくねをしっかり受け止めて美味しいのである。

 コリっとしたなんこつの食感がやっぱステキだ(^.^)

 卵黄ソースも効いていて、味のバリエーションが楽しい。
 食べ応え抜群で、なかなか良いじゃないですかヽ(^o^)丿

 ともかくつくねが美味いです!






👉ファミリーマートの「炙り焼鶏つくねおむすび」の評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 特に温めて食べるのを推奨します。

 なんこつ入り鶏つくねをランチとかで普通に食べられるなんて、世の中のおじさんは幸福である(;'∀')

 居酒屋でしか食べられなかったヤツなのである💦

 ごはんはもう少しほろっとしている方が個人的には好みだが、鶏なんこつは文句のつけようのない味であった。
 ピリ辛感はあまりないかも。

 やや食べづらいのが難点かな?
 上にたれがたっぷりかかってるからね。
 そっと横を持つしかないですね。

 仕方ないのだ。

 この方が美味しいのだから、このままで良いです(;'∀')