セブンイレブンのうま辛チーズタッカルビまんをレビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ中華まん肉まん調査室




チーズタッカルビファン騒然😲!
セブンイレブンから「うま辛チーズタッカルビまん」新発売!



2019年10月更新!カロリー糖質も記載!チーズタッカルビがロングセラーで人気である。特に女子が騒然としているらしい。そこでチーズタッカルビの人気の秘密に肉薄しつつ、セブンイレブンの「うま辛チーズタッカルビまん」実食レビューします!カロリー、糖質も記載😀




😀本日の記事の見出し

👉チーズタッカルビ大人気!

👉特に女子に大人気なのは何故?

👉セブンイレブンのうま辛チーズタッカルビまんです!

👉実食します!

👉果たしてその評価は?!



チーズタッカルビ大人気!



 チーズタッカルビが大人気だそうである😆

 タッカルビというのは韓国料理の一種だが、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり、骨の周辺の肉を食す料理のことだ。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけ鉄板で焼く

 そしてこのタッカルビにチーズを加えた料理がチーズタッカルビである。

 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。




特に女子に大人気なのは何故?





 世は糖質制限ダイエットブームである。

 糖質とは「炭水化物ー食物繊維」のことだ。

 かつては炭水化物ダイエットと言っていたが、食物繊維は積極的に摂取すべきだし、糖質を全部抜くと健康を害する懸念があるので、最近はマイルドに「糖質制限ダイエット」と呼んでいるようだ。

 この糖質制限ダイエットを非常にざっくり💦言うと糖質を1日100~150gくらいに抑える食事にするということである。

 ごはんが茶碗一杯で50gを超えるので結構キビシイ。

 ごはん、パン、麺類は勿論、ほとんどのお菓子はアウトだし、ビールもコーラも缶コーヒーもNGである。

 果物も芋類もコーンも引っかかるのだ。

 何がセーフかと言えば、肉、魚、葉物野菜などだが、これに加え重要なセーフ食材がチーズなのである😁

 つまりチーズタッカルビは美味しく満腹になって、しかも糖質制限的にセーフなメニューなのだ。
 ※レシピの砂糖使用料にもよりますが💦

 これで糖質オフのハイボールでも飲めば、美味しく楽しく痩せるディナーになるのである!
 
 女子に大人気なのは当り前なのだ!





セブンイレブンのうま辛チーズタッカルビまんです!



 そのチーズタッカルビをセブンが肉まんにしちまったのである😵

 やや赤っぽいのは、生地に唐辛子の粉を練り込んでいるかららしいですよ💦

 セブンイレブンのうま辛チーズタッカルビまん130円(税込み)である。

 カロリーは214Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は31.4gである。

 チーズタッカルビであるにもかかわらず糖質は普通だが肉まんなので仕方がないのだ💦


チーズタッカルビをイメージした中華まんです。具材感のある鶏肉と、韓国のコチュジャンを使ったうま辛いタレを組み合わせました。3種類のチーズでまろやかなコクと伸びのよい食感に仕立てました。(メーカーサイトより)




 
 チーズの3種はゴーダチーズとモッツアレラチーズ、ゴーダ!

 更に生乳もインして濃厚な風味にしてるんですって😁

 コイツは期待できますよぉ!


実食します!


 切ってみます!

 お~!
 生地にもピリ辛感が漂ってますね。

 チーズを纏いねっとりした具材がたっぷりインしているのである。

 左右に引っ張れば・・・。

 チーズがのび~るのであります😭!

 食べてみると思ったより相当ピリ辛である💦

 濃厚な鶏と野菜の旨みが押し寄せ、それを柔らかく口どけの良いふっくら生地がしっかり受け止め、実に美味しいのである。

 特に秀逸なのはコチュジャンと豆板醤を使った辛さの度合である。

 普通の人もギリギリ大丈夫な線で、辛いもの好きな人なら大満足なピリピリ辛なのだ。

 具材もたっぷり!
 鶏肉もごろっとしてます!
 
 味に深みもあるし、鶏肉感も更にアップしてこれはマジで相当美味しくなりましたね🤩





まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです。

 特にピリ辛好きの方に絶おススメです!

 中華まんは数々あれど、この完成度は立派なものである。

 食後しばらく口の中に残る辛さだが、またリピしたい!と思わせる、具材のコクと旨みであった。

 ランチでちょっと辛いものが食べたいなぁ、と思った時などは最適であろう。

 見かけたら是非一度お試しくださいね😁