ファミマのたまごみたいな蒸しケーキ2018!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室




ファミリーマートから「たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)」新発売!これってイースター仕様ですかね(◎_◎;)?!




2018年3月!ファミリーマートから「たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)」新発売!見た目が玉子ですが、これってイースター仕様ですかね(◎_◎;)?!その辺も含めカロリー糖質なども加え、まるっと実食レビューしておきます!果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉イースター仕様?!


👉ファミリーマートの「たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉イースター仕様?!


 2017年までファミマではイースターキャンペーンを行っていた。
 イースターはキリストを復活を祝う「復活祭」である。

 イースターにはイースターエッグと呼ばれるカラフルに色付けした玉子を用い、家庭で遊ぶ習慣があるそうだ。

 2018年のイースターは日本においては4月1日(日)(教会によっては4月8日)とのことであり、キリスト教では大変重要な祭事である。

 ともかくイースターは玉子なのである!

 日本においてはクリスマスもハロウィンもすっかりイベント化している。

 イースターはさほど盛り上がっていないようにも思えるが💦この時期は玉子にちなんだお菓子などがどんどん増えて来るのである。

 この「たまごみたいな蒸しケーキ」は、2017年まではファミマのイースターキャンペーンで販売されていた商品のようだ。









👉ファミリーマートの「たまごみたいな蒸しケーキ(カスタード&ホイップ)」です!




 ファミリーマートの「たまごみたいな蒸しケーキ」130円(税込み)である。

 カロリーは288Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.0gだ。


ゆで卵の断面のような見た目の生地に、ホイップクリームとカスタードクリームをサンドしました(メーカーサイトより)。



 イースターだからたまごみたいな感じになってるんだね、きっと。


 なかなか楽しいビジュアルですね(^.^)

 普通は丸か楕円みたいな感じの商品が多いが、これは正に玉子型である。
 なんか懐かしいような穏やかな気持ちになるのだ。

 ふわふわっとしてま~す!







👉実食します!


 オープンします!
 うううう~💦柔らかすぎでオープンしづらい(;'∀')


 そもそもオープンすることを想定して製作してるわけではないので、めっちゃ開けづらいヤツなのだった。

 しかしカスタード&ホイップが随分こんもりしてますね。

 切ります!
 これはスムーズ(^-^;


 玉子の黄身の辺りを切りました💦
 柔らかそうで美しい断面である。


 食べるとまずたまご蒸しケーキのふわふわ柔らかさにちょっとびっくりである。

 キメが細かく美味しい。

 カスタード&ホイップは思ったよりあっさりと甘さ控え目であり、しつこさのない優しい味わいなのであった。

 これは結構イケるではないですか(^^)/






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 イースターにも最適(;'∀')

 優しい味のたまご蒸しパン的商品で、見た目にもめっちゃ可愛くお子様ウケもするだろう。

 想像よりも甘くない優しい味で好印象である。

 イースターイベント的にも良いが、普通に食べても十分美味しいので、甘めのパンが食べたいランチにも適していると感じる。

 かなりスイーツ寄りの商品だが常温で食せるので便利だ。
 スイーツはだいたい要冷蔵なのだ。

 ヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」もそうだが、蒸しパン系は時折無性に食べたくなりますね💦

 見かけたらお試しくださいね(^^)/