セブンの味染み角煮ラーメンをレビュー!角煮が超美味!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「味染み角煮ラーメン」新発売!角煮がマジ超美味っす!



2018年3月!セブンイレブンからレンジ専用チルドの「味染み角煮ラーメン」新発売!とろみのある醤油スープに柔らか角煮がマッチして美味いっす!カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/





(^.^)本日の記事の見出し


👉そもそも角煮ってなんだっけ?


👉セブンイレブンの「味染み角煮ラーメン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉そもそも角煮ってなんだっけ?





 角煮はかなり一般的な料理となっているが、九州の郷土料理でもある。

 長崎の卓袱料理「東坡煮(とうばに)」が名高いし、鹿児島の「とんこつ」も似た料理だ。

 沖縄の「ラフテー」も有名である。

 豚のばら肉(三枚肉)を一口サイズに切り、甘辛くじっくりと煮て行くのである。

 柔らかければ柔らかいほど良いとされる。

「ううううう~!とろけるぅぅぅ(^.^)」というような賛辞はよくテレビなどで目にするが、「この歯応えとコシが堪りません!」などというコメントは聞いたことがないからだ💦

 このとろける角煮をセブンの「味染み角煮ラーメン」はしっかり表現できているのだろうか?







👉セブンイレブンの「味染み角煮ラーメン」です!





  セブンイレブンの味染み角煮ラーメン530円(税込み)である。



【裏面やや曲がりました💦】

 カロリーは449Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は65.4gだ。

熟成ストレート麺を使った、あっさりとしながらもコク、うま味がある醤油ラーメンです。しっかり煮込んだ豚角煮、チンゲン菜、白髪ねぎ、もやしを盛り付けました(メーカーサイトより)。

「しっかり煮込んだ豚角煮」というのが「味染み」なんだろうね。
 「もやしあん和え」の表記があるので、とろっとした感じなのか?

 期待できる感じで~す(^^)/






👉実食します!



 麺は熟成中華麺。

 プツプツっとした食感ですね。
 太さや味に問題はなく美味しいのだが、コシがちょっとね・・・💦

 もやしの食感どうですかね?


 お~!これは美味しい!
 火の通り具合が絶妙である。
 あんのとろみが美味しい(^^)/

 そして問題の角煮です・・・。


 う、美味いヽ(^o^)丿

 ばら肉の旨さの特徴である肉と脂身のバランスが絶妙。
 しっかり味の染み込んだ上質の角煮そのものなのである。
 とろけます(^.^)

 そしてスープは、醤油ベースでとろみのあるもやしそば的な風情を有し、多重層的な味わいはないが、肉の旨みを押し出したシンプルで美味しいヤツだったのだ。

 角煮の味をベースにすべてをまとめた感じで、なかなか好印象なのである!



セブンイレブンの炊き出し豚骨の家系ラーメンはマジで家系なのか?!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年2月!セブンイレブンから「炊き出し豚骨の家系ラーメン」新発売!しかしマジで家系ラーメンの味なんですかね(◎_◎;)?!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 美味しいです!
 角煮ファンに特におススメします!

 ラーメンは麺が命という意見とスープが命という意見がある。

 どちらも正しいのだと思うが、こと「角煮ラーメン」に限って申し上げるなら角煮が命であろう。

 本商品は主役の角煮に合わせてスープ、具材を丁寧に作り込んでいる。
 そう考えると非常によく出来たラーメンなのだと感じる。

 セブンのチルドラーメンは進化を続けており実に美味しい。
 私が最もリピートしているのは二日酔いの日の「野菜盛りタンメン」だが💦、手軽にこのような素敵な商品がイートインや職場でも食せるようになり、時代は変わったものだと感心しているのである。

 しかし麺だけはコシがイマイチなのであった(-_-;)

 チルドの限界なのか💦と思っていたが、先日食したセブンの「家系ラーメン」の平打ち麺はかなりのレベルのコシであった。

 なので近い将来には店のレベルを脅かすほどの麺を出してくるのでは?と思ってみたりするのである。

 どんどん進化を続けるチルドラーメン!
 是非一度お試しを(^^)/