セブンのスパイシーソース焼きそば2018実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年4月1日日曜日

セブンのスパイシーソース焼きそば2018実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンから「麺もっちり!スパイシーソース焼きそば」新発売!麺はマジでもっちりしてるのか?!実食検証します!



2018年3月!セブンイレブンから「麺もっちり!スパイシーソース焼きそば」新発売!電子レンジ専用のチルド商品。さて、麺はマジでもっちりしてるのか(◎_◎;)?実食レビューしま~す!カロリー、糖質などもまるっとまとめました(^^)/果たしてそのお味は?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉ソース焼きそばは心の故郷なのか?!


👉セブンイレブンの麺もっちり!スパイシーソース焼きそばです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉ソース焼きそばは心の故郷なのか?!



 ソース焼きそばは日本人にとって懐かしい思い出の味である。 
 心の故郷とも言えるのではないかと思う。

 蒸した中華麺に肉、キャベツ、もやしなどを合わせ、ウスターソースで炒めた料理だが、鉄板一枚で出来るので縁日や文化祭などの模擬店、アウトドアなどで食べた懐かしい味が、その時の思い出と共に蘇るのである。

 家で母が作ってくれたシンプルな味も懐かしい。

 戦前から存在していたようだが、戦後には駄菓子屋で供されるようになり、また、1963年には日清食品がインスタント焼きそばを発売し家庭の食卓に定着した。

 富士宮、横手など、B級グルメグランプリなどで有名になったご当地焼きそばも多く、今や暮らしに欠かせない誰もが知る麺料理と言えよう。
 
 時折無性に食べたくなる。
 居ても立っても居られない気持ちになったりするのだ💦

 カップ焼きそばもグレードが上がったが、やはり焼きそばの命は麺である。

 麺がもっちり歯応えと噛み応えのあるヤツを食いたいのだ!

 セブンに行ったら「麺もっちり!」と書いてある焼きそばがあるじゃないですか(;゚Д゚)!

 しかしコンビニチルド麺でマジでもっちりなんですかね・・・💦

 疑問は膨らむのだ!







👉セブンイレブンの麺もっちり!スパイシーソース焼きそばです!




 セブンイレブンの「麺もっちり!スパイシーソース焼きそば」398円(税込み)である。

 チルド=電子レンジ専用商品ですね。


 カロリーは617Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は93.2gだ。

 ううううう~・・・糖質相当多めですね💦
 見なかったことにします(;'∀')


もっちりとした麺を使った焼そばです。甘味のある味付けに、ブラックペッパー、ホワイトペッパーの2種類の胡椒を加えて、スパイシーに仕上げました(メーカーサイトより)。

 ブラックペッパー、ホワイトペッパーの2種でスパイシーなんだね。


 これはなかなか期待できます!






👉実食します!


 セブンのレジでチンしてもらい、イートインコーナーで食す。


 麺を食べる。
 ( ,,`・ω・´)ンンン・・・?

 おおお~!私の一番好きなタイプかも(◎_◎;)!

 麺の歯ごたえに追し戻すようなコシがあり、噛み応えも歯切れも良いのだ。

 これは・・・マジでもっちりでしたぁ!!



 豚バラも入っていて実に美味しい!


 もやし、キャベツ、人参も、くたっとならずに食感を残している。
 繊細な火の通り時間を、レンジ過熱に合わせ調整しているのだろう。

 ソースは甘めで濃厚。
 スパイシーと言うより、王道のソース味に繊細な旨みや辛味を忍ばせた風情である。

 しかし何と言っても麺!
 麺が美味しいです!





👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 麺の旨さを最大限に引き出す具材と味付け!

 何だか途中から夢中でワシワシ食べてしまったのである。
 当然お腹はいっぱいだ(;'∀')

 確かにチルドなので店のような麺の「焼き感」はない。

 しかし麺自体のクオリティは専門店クラスであり、一般的な中華店を凌駕するのではないか?
(個人的な感想ですが💦)

 そんなことを思わせるスパイシーソース焼きそばであった。

しかし糖質93.2gはかつ丼クラスですな・・・(◎_◎;)

 いかんいかん。
 焼きそばを食う時にそんなこと考えちゃダメだ。

 だってそもそもほとんど炭水化物ですもんね(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿