セブンのとろ~りチーズソースのタッカルビ弁当を実食レポ!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当」新発売!まさかの熱々のチーズタッカルビがお弁当に(;゚Д゚)!




セブンイレブンから「とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当」新発売!大人気のチーズタッカルビが遂にコンビニチルド弁当になった(;゚Д゚)!カロリー、糖質などを含め、実食レビューします!果たしてそのお味は?!まさかの〆の料理も(◎_◎;)?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉チーズタッカルビは何故女子に大人気?!


👉セブンイレブンのとろーりチーズソースのタッカルビ弁当です!


👉実食します!


👉更に〆はこれで!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉チーズタッカルビは何故女子に大人気?!


 チーズタッカルビが大人気だそうである。
 特に女子がめっちゃお店に押し寄せているようだΣ(゚Д゚)

 タッカルビというのは韓国料理の一種で、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり、骨の周辺の肉を食す料理のことだ。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけて鉄板で焼く。

 そしてこのタッカルビにチーズを加えた料理がチーズタッカルビなのである。

 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。

 また、近年ダイエット、糖質制限ブームが真っ盛りである。

 カロリーよりも糖質を気にする人が増えた。

 肉とチーズは糖質制限的にはセーフなのだ!

 食べても太らない、ダイエットに向いている、などの評判が、チーズタッカルビブームに拍車をかけているように感じる。

 ピリ辛で低糖質で美味しい!
 すべてが女子を虜にするキーワードと言えるだろう。


 しかし、このチーズタッカルビがセブンのチルド弁当として登場したのだからびっくりである(◎_◎;)!





👉セブンイレブンのとろーりチーズソースのタッカルビ弁当です!




 セブンイレブンの「とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当」498円(税込み)である。

 この500円をギリギリ切って価格設定をしたところに、セブンの本気度が感じられる。

 これはチルドである。
「必ず温めてお召し上がりください」と書いてあります!

鶏肉とチーズを組み合わせた、チーズタッカルビのお弁当です。鶏モモ肉をコチュジャン、甜麺醤、豆板醤をベースにしたピリ辛ダレで下味を付け、ジューシーな食感に焼き上げました。モッツァレラとチェダーの2種類のチーズを使った濃厚な味わいです(メーカーサイトより)。


 なるほど。
 甘辛たれもチーズも、かなり拘って作り込んだ印象ですね。

 カロリーは556Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は82.5gである。

 セブンのロースかつ丼は711Kcal、100.8g。

 四川風黒麻婆丼590Kcal、92.3gだ。


 親子丼は522Kcal、85g

 これらのセブンの人気チルド弁当系ではボリュームの割に比較的低カロリー、低糖質と言えるだろう。

 ゴロっとした鶏モモ肉に、玉ねぎ、キャベツ、人参も入ってますね。

 セブンのレジでチンしてもらい、箸とスプーンの両方を貰う。
 どちらか一方ならスプーンだろうと思う。

 理由は後述する。

 しかしこれは相当期待できますね~(^^)/








👉実食します!




  おおおおお~!
 とろ~りチーズ( ゚Д゚)!

 まさかとろ~りチーズタッカルビがこんなに手軽に食べれる時代が来るとは(;'∀')


 デカい鶏モモ肉がチーズと甜麺醤、豆板醤の甘辛のたれを纏いめっちゃ美味しそう!


 食べると程良いピリ辛感とチーズ、そして上質な鶏肉の旨さにうっとりしてしまうのである。

 ご飯が進みます💦



 パクパクどんどん食べ進む。

 キャベツも食感を残し、火の通り加減も文句なし!


 人参も美味しいのだ!


 ご飯と鶏肉を交互に食べ進むと、鶏肉がなくなった。

 いよいよ〆に移行しますかね(^.^)








👉更に〆はこれで!




 残しておいたご飯をスープに投入!

 まぜまぜします。


 これをスプーンで頬張れば・・・。


 ピリ辛チーズタッカルビ雑炊的な〆の一品を食せるのである。
 夢中で食べる感じで・・・。

 こうなりました(;'∀')


 最後の最後まで楽しめるタッカルビ弁当なのであった。

 これは素晴らしいヽ(^o^)丿








👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 激推しです!

 人気のチーズタッカルビをチルド弁当で再現した素晴らしい作品である。

 勿論店で、チーズをもっとたっぷり目に絡めまくればそちらの方が美味いだろう。
 しかしこの価格で、手軽に場所を選ばずランチにも食せるとなれば、もう充分なのではないかと思うのだ。

 〆の料理を勝手に作れるのも画期的💦ではないか!
 (作らなくても良いですが(;'∀'))

 ピリ辛感はさほど強くなく、辛いものがさほど得意でない人も食べられる範囲だろう。
 激辛好きには物足りないかも💦

 上質な鶏モモ肉と、2種のチーズと甜麺醤、豆板醤の甘辛たれはベストマッチで、深みの有る味わいを演出している。
 野菜のアクセントも見事。

 欲を言えばチーズを増量し、とろ~りチーズ感をアップさせていただきたい。
 こうなればもう最強である!

 しかし何と言っても〆の雑炊的なヤツは、何故か不思議に贅沢な気持ちになる。

 特にランチに食せば、一人で宴会の終わりの風情が楽しめるのだ(;'∀')
(私だけか💦)

 なのでスプーンは必携である。

 見かけたらお試しくださいませ(^^)/