2018年3月6日火曜日

ファミマのメロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)をレビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




ファミリーマートからメロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)新発売!メロンパンなのにサンド(◎_◎;)?!


ファミリーマートからメロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)新発売!さくら風味のメロンパンにラズベリージャムとホイップがサンドされてます。カロリー、糖質などを含め実食レビューします!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉メロンパンの問題点は飽きることか?!


👉ファミリーマートのメロンパンサンドは課題解決型メロンパン?!


👉:実食します!


👉果たしてその評価は?!







👉メロンパンの問題点は飽きることか?!



 メロンパンは美味い(^.^)
 
 外側のビスケット生地がサクッとしていて、中がふわふわなのが良しとされる。
 
 メロンパンの専門店もかなり存在し、メロンパンしか売ってないにもかかわらず、すごい行列が出来ていたりするのである。

 
 メロンパンは日本発祥の菓子パンであり、子供から大人まで誰でも知っている人気のパンだ。

 起源には諸説あるが、1910年に帝国ホテルに来たアルメニア人のパン職人がフランスの焼き菓子ガレットを元に作ったのが始まり、という説が有力だ。

 ならばもう100年を超えるのである(◎_◎;)

 その間、様々な食文化の変遷があった。
 それを超えて現代でも人気を博しているのだから、素晴らしいパンである。

 しかしパンもこれだけ種類が増えてしまうと、メロンパンのシンプルさが「途中で食べ飽きる」ことにつながっているという意見もあるようなのだ(-_-;)
 
 そこで登場したのが今回の、飽きないメロンパン=メロンパンサンドである!








👉ファミリーマートのメロンパンサンドは課題解決型メロンパン?!



 ファミリーマートのメロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)138円(税込み)である。

 カロリーは397Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は61.0gである。

 カロリーの割にはかなり糖質多めですね💦

さくら風味のメロンパンにラズベリージャムとホイップをサンドしました(メーカーサイトより)。

 そうなのだ。
 この商品の最大の特徴は、中にラズベリージャムとホイップクリームがサンドされていることなのだ。

 しかもさくら風味の表面のビスケット生地には、ホワイトチョコチップも埋め込まれているのである。

 つまり、通常のメロンパンが①表面のビスケット生地②中のパン生地の2種類の味であるのに対し、この商品は①表面のさくら風味のビスケット生地②ホワイトチョコ③ラズベリージャム④ホイップクリーム⑤中のパン生地と2.5倍の味が楽しめるヤツなのだ。

 もう飽きるとは言わせません!
 ※メロンパンサンド談💦






👉:実食します!


 オープンします!


 あああああ~!
 こうなってるんだね(;'∀')

 ホイップは全面、ラズベリージャムは丸くかかってました。

 それでは切ります!


 パン生地はしっとりふうわふわの印象ですね。


 食べてみると、表面のビスケット生地がサクっとしておらず、ヌタっとした感じでちょっと残念であった💦

 このさくら風味もちょっと人工的な匂いで苦手な人もいるかも。

 ところがパン生地はしっとりふわっとした感じで、更にラズベリージャムが上手く主張していて、なかなか相当イケるのである。
 
 飽きるどころかどんどん食べ進めるのだ。

 あああ~、これでビスケット生地さえサクサクっとしてればなぁ、と無いものねだりをしたくなる商品なのだった・・・💦




ファミマのシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室

ファミリーマートから「ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)」新発売!シュークリームとの違いは要冷蔵ではなく常温で食べれること(◎_◎;)?!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします(^^)/





👉果たしてその評価は?!


 ランチなどでドーン!と甘いパンが食べたい時などにおススメします!
 糖質60g超えは主食級なので、間食には重すぎるかも。

 表面のビスケット生地は好みが分かれるかもだが、コスパも良いしボリューム満点だし飽きの来ない作りで好印象だ。

 ラズベリー&ホイップが素敵なハーモニーで全体を引き締めているのである。

 春を感じられる季節感がある作品で、桜が咲くのが待ち遠しくなる。

 コンビニ商品は入れ替わりが激しい。
 その多くは季節を追っているのである。

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿