ファミマの磯辺焼きチキンステーキを実食レビュー!ダイエットにも!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから磯辺焼きチキンステーキ新発売!まさかのコンビニチキンの磯辺焼き(;゚Д゚)!どんな味なの?!



ファミリーマートから低糖質で密かに人気のチキンステーキの新作「磯辺焼きチキンステーキ」新発売!醤油味で海苔を巻いてるコンビニチキンってもしかして初めて(;゚Д゚)?!果たしてそのお味は?!値段、カロリー、糖質などを含め実食レビューします(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートのチキンステーキじわじわ人気です!


👉ファミリーマートの磯辺焼きチキンステーキです!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!






👉ファミリーマートのチキンステーキじわじわ人気です!


 世は低糖質ロカボブーム真っ盛りである。
 そんな中、カロリーの割に糖質低めのコンビニチキンが注目を集めている。

 おにぎりやパンの糖質は一個30g~50g程度のものが多い。

 コンビニチキンならその半分以下のものが大半なのだ


 しかも手軽で美味しい。

 例えばランチで、おにぎりやパン一個をコンビニチキンに置き換えるだけでも、継続すればダイエット効果が発揮できるのである。

 そして更に糖質低めなのがファミマのチキンステーキ220円(以下税込み価格)なのだ!

 238.8Kcalで何と糖質(以下炭水化物量を表示)3.6gΣ(゚Д゚)!


 コンビニチキンの糖質量は衣で決まるので、衣のないチキンステーキは低くて当然なのだが💦それにしても10個以上食べてもおにぎり一個分なのだから驚きなのである!

 そして定期的に思い切った新味を出してくれているのでなかなか楽しいのだ。

 2018年2月にはタッカルビチキンステーキ220円、235.2Kcal、糖質7.9gと、チーズオンチキンステーキ220円、226Kcal、糖質5.2gを同時発売し、どちらも高評価だったのだ。






👉ファミリーマートの磯辺焼きチキンステーキです!



 ファミリーマートの磯辺焼きチキンステーキ220円である。
 カロリーは188Kcal、糖質は9.7gだ。

 醤油ベースで和風味のチキンステーキに一つ一つ海苔を巻いて仕上げました(メーカーサイトより)。

 しかしコンビニチキンでまさかの磯辺焼きである(;゚Д゚)!!

 磯辺焼きは本来お餅を焼いて醤油をつけ、海苔を巻いたものを指す。
 そこから派生して、海苔を巻いた料理全般も磯辺焼きと呼び、海苔を巻いて揚げると磯辺揚げとなる。

 コンビニチキンで磯辺焼きって今まであったのだろうか💦

 もしかして業界初の快挙ですかね(;'∀')



【関連記事:2018年5月新発売!チキンステーキ(ピリ辛味)糖質4.7gで美味!】

ファミマのチキンステーキピリ辛味をレビュー!糖質4.7gで美味!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

ファミリーマートからチキンステーキ(ピリ辛味)新発売!低糖質で人気のチキンステーキの新味は、チリパウダーの辛味とレッドパプリカの甘みで勝負!カロリーは188Kcal、糖質4.7gと糖質制限中の方にもおススメ!まるっと実食レビューしました!果たしてそのお味は?!







👉実食します!

 常温商品なのでレンジでチンは必須である。

 チンしてから切りま~す!


 おおお~!
 ジューシーな肉質で肉汁が迸るのだ!

 断面美しいです(^.^)



 食べると香ばしい醤油の香りして、チキンにめっちゃ合うので相当驚く(◎_◎;)

 更にチンした後の海苔の食感が、ちょっと水分が飛んで縮んだ感じで実に美味いのだ。

 コンビニチキンはスパイシーなものが多い。
 ピリ辛味も多いしガーリック系や黒胡椒系など、強めの味付けが主力である。

 しかしこの磯辺揚げはまさかの醤油と海苔である。
 そして何故か優しく懐かしく心に沁みる味なのだ。

 これは意外にかなり美味いではないですか(;゚Д゚)!







👉果たしてその評価は?!


  おススメします!
 美味しいです!

 糖質9.7gはチキンステーキの中では多めではあるが、味はめっちゃ美味しいのである。
 海苔がチキンにこんなに合うとはちょっと驚きなのだ。

 レンジでチン後の海苔の食感はなかなか味わえない美味さで、上質でジューシーな肉の旨さを引き立てるステキな脇役となっていた。

 しかしこれはパンには合わないよね💦
 やっぱりごはんのおかずかおにぎりに合わせるかだろう。

 単体で食しても美味しく食べられるので、チキンステーキ初心者(;'∀')の方はこれから食べると良いのではないかと思ったりする。

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/