セブンのおにぎり!ふんわり焼つくねのおむすびを実食レビュー!/コンビニ研究本部おにぎり調査室


セブンイレブンから「ふんわり焼つくねのおむすび」新発売!タレは二度漬け!つくねがマジふんわりジューシーっす(@_@)!

※2018年7月新発売!「焦がし醤油の焼つくねおむすび」記事は下のリンクから<m(__)m>

セブンイレブンから「ふんわり焼つくねのおむすび」新発売!ふんわりジューシーなつくねのタレは何と二度漬け!一味マヨネーズが味をまとめて美味です!カロリー、糖質などを含め実食レビューしま~す(^^)/





(^.^)本日の記事の見出し


👉最近温め推奨増えましたね!


👉セブンイレブンの「ふんわり焼つくねのおむすび」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





【新作記事:セブンの「焦がし醤油の焼つくねおむすび」実食レビュー!】

セブンのおにぎり!焦がし醤油の焼つくねおむすび実食レビュー!美味!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

セブンイレブンから「焦がし醤油の焼つくねおむすび」新発売!焦がし醤油のタレは二度漬け。一味マヨネーズも効いてめっちゃハイクオリティです!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!断面画像もありま~すヽ(^o^)丿※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。


👉最近温め推奨増えましたね!


 最近コンビニ商品はおにぎりもパンもサンドも温め推奨の品が激増している。

「温めてさらにおいしい」と書いてある商品である。

「これは常温でもおいしいが、なるべくできれば温めてちょーだいね。その方がぐっとおいしくなっからね」みたいな意味だろう。

 レンジでチンが必須の「チルド商品」も増えている。

 ラーメン、蕎麦、スパゲッティなどの麺類から親子丼、かつ丼などの丼ものまで、レンジ専用商品のクオリティはどんどん上がっているのである。

「ヘタな店よりセブンの親子丼!」💦などと言われるほどなのだ。

 これはイートインコーナーの急速な普及なども関係しているかもしれない。
 レンジがご家庭にあるのが当たり前の時代となっていることもあるだろう。
 オフィスの休憩室にレンジがある会社だって普通にあるのだ。

 そのような背景からレンジで温め商品が急増しているのだろうが、ユーザーサイドから見てもこれは非常に有難いことである。

 味のバリエーションが飛躍的に広がっているからだ。

 そんなことを考えつつ、この焼つくねのおむすびもセブンのレジでチンしていただいたのである(;'∀')








👉セブンイレブンの「ふんわり焼つくねのおむすび」です!





 セブンイレブンの「ふんわり焼つくねのおむすび」150円(税込み)である。
 カロリーは248Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は37.6gだ。

 パッケージには「タレがこぼれないようにご注意ください」の但し書きが💦
 おにぎりでこんな表記がある時代が来るとは、数年前には思いませんでした(;'∀')


ふんわり焼き上げたつくねを盛り付けたおむすびです。タレを二度漬けしたつくねは、しっかりとしたジューシーな味わいです(メーカーサイトより)。


 タレは二度漬けしてるんだ(◎_◎;)
 確かにとろ~っとした感じで丁寧さが感じられるのである。

 これはかなり期待が高まりますね!







👉実食します!


 切りま~す!


 ごはんはみっちりしたタイプである。

 セブンのおにぎりのご飯は、ふわっと握ったのと、こういうみっちりしたのがある。
 具材に合わせて使い分けてるんだね。


 食べるとつくねの柔らかさにまず驚くΣ(゚Д゚)!
 みっちりぎゅーっとしたご飯にベストマッチである。

 このジューシーな柔らかつくねとご飯をまとめるのが一味マヨネーズだ。
 主張は控え目だが、実にバランス良い味に仕上げている名脇役である。

 また、真ん中にぐるっと巻かれた海苔が、結構な味のアクセントとなっている。
 あると無いでは大違いなのだ。

 バランス良し!

 これはかなり満足感高いですね!








👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 柔らかジューシーつくねの美味しさを最大限に生かす為に、二度漬けのタレ、一味マヨ、海苔、みっちりご飯が上手く機能し全体の味のバランスが整っているのである。

 確かに温めるとかなり美味しさアップだ。

 タレがとろ~りとし過ぎており手が汚れるかもなので若干注意が必要だが💦細かいところまで考えつくされた佳品であると申し上げたい。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/