2018年3月14日水曜日

ファミマのシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室


ファミマから「ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)」新発売!これって常温でイケるスイーツ(◎_◎;)?!


ファミリーマートから「ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)」新発売!シュークリームとの違いは要冷蔵ではなく常温で食べれること(◎_◎;)?!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします(^^)/




(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミマの「〇〇みたいなパンシリーズ」!


👉ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!










👉ファミマの「〇〇みたいなパンシリーズ」!




 ファミマでは「エクレアみたいなパン」「シュークリームみたいなパン」という商品を続々と投入している。

 それぞれ「カスタード&ホイップ」「いちご&ホイップ」を出した。

 しかしエクレアはエクレアでいいし、シュークリームはシュークリームで問題ないのではないか?!

 実は大きさもそんなには変わらないのだ💦



 シュークリームなどのスイーツも結構ボリュームが増えて来て、今回の「シュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)」はサイズも重量的にもさほどは本家のシュークリームに優るわけではないのだ。

 ならば何故あえてパンにするのか💦

 上の写真をじ~~~~~っと見て考えたところ気づいたことがある。

 シュークリームは要冷蔵なのに対し、パンは常温OKでした(;'∀')

 なるほど。
 ランチなどに甘いものを食べたい時などは、朝これを買っておけばいいんだね(^.^)








👉ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)です!





 ファミリーマートの「ふんわり食感のシュークリームみたいなパン(いちご&ホイップ)」128円(税込み)である。

 カロリーは262Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は38.6gである。

 ホイップを使用したシュークリームみたいなパンです。ふんわりした生地で、いちごジャムを包み込み、シュー生地を絞り焼き上げ、ホイップクリームを入れました(メーカーサイトより)。

 上側にはシュー生地を配し、中にはいちごジャムとホイップクリームである。
 そしてパンはふんわり生地なのだ。

 これは結構期待できそうです(^^)/





👉実食します!


 切ります!



 おおお~!
 なんだかよくわかんない感じですが💦色合いがキレイですね。

 もう少しふっくらとしてて欲しいところですが、これはパンですからね。
 シュークリームではありませんから💦

 しかしパン生地がきめ細かいのである。


 食べて一番驚くのはパン生地のふわふわさである。
 ケーキにかなり近いのだ。

 表面のシュー生地の食感、ふわふわのパン、そしてたっぷりとろ~りのホイップといちごジャム。
 完成度高いのである。

 これはパンではあるがスイーツ寄りですね。








👉果たしてその評価は?!



 おススメします!
 美味しいです!

 常温商品でボリュームもありコスパも良くスイーツ寄り!
 これはなかなかGOODなヤツなのだ。

 ランチなどでケーキ的な甘いものを食べたいといったニーズにピッタリである。

 ローソンには「メロンパンみたいなシュークリーム」というのがあって、かなり戦線は複雑化しているが💦それでもこういう商品は遊び心もあり楽しいのだ。

 そのうちショートケーキみたいなパンとかプリンみたいなパンとか杏仁豆腐みたいなパンとか、そんなクロスオーバー型パンが出るかも知れないですぞ(;'∀')

 美味しいだけじゃなく面白くて楽しい!というのもコンビニパンの魅力ですね!

 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿


0 件のコメント:

コメントを投稿