2018年3月24日土曜日

UHA味覚糖コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味を実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




UHA味覚糖のから「コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味」新発売!あの大阪の名店「串かつだるま」との夢のコラボです(^^)/





UHA味覚糖から「コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味」新発売!大阪の名店「串かつだるま」のソースを使った夢のコラボ商品なんですって(;゚Д゚)!早速カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉UHA味覚糖のSOZAIのまんまシリーズ大胆不敵です!


👉串かつだるまとは?


👉UHA味覚糖の「コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!










👉UHA味覚糖のSOZAIのまんまシリーズ大胆不敵です!



 UHA味覚糖がガンガン新作を投入しているシリーズがある。
 それが
「SOZAIのまんまシリーズ」だ。


 茸のまんましいたけ香ばし醤油味、茸のまんまエリンギパクチー味、ごぼうのまんまピリ辛醤油味などを続々と発売し、更に素材ではなく料理である海老焼売のまんま、野菜炒めのまんまなどガンガン突き進み、大胆不敵な感じなのである💦


 それらのラインナップの中で圧倒的に美味い!と言われていたのが「コロッケのまんま」であった。

 カップラーメンなどに投入すれば、ミニコロッケが再現されるというのも話題となった。

 この再現力の凄さ、何でもスナック化してしまう大胆さが一部のファンを熱狂させているそうである。

 そしてこの人気商品
「コロッケのまんま」にまさかの、大阪の名店「串かつだるま」との夢のコラボ!「二度づけ禁止ソース味」の登場なのである(;゚Д゚)!








👉串かつだるまとは?


 大阪新世界に本店を構える、大阪を代表する昭和4年創業の串かつチェーン店である。

 関西以外にも、銀座、台湾、フィリピンに系列店を構え18店を展開している。

 今や大阪の観光名所ともなっており、全国、海外からも観光客が押し寄せている。

 有名なのは「ソースは二度づけ禁止」「キャベツ食べ放題」!

 串カツの店ではもはや定番となっているが、これらのルーツとなっている店である。

 特に「二度づけ禁止」は衛生面からのルールではあるが、その語感やイメージのコミカルさもあり、今や大阪の食文化とまで言われているのだ。

 衣にはきめ細かいパン粉を使い、油は香ばしく黄金色に揚がるヘッド油を使用。
 更にソースは秘伝であり門外不出なのである!

 その串かつだるまとの夢のコラボ商品がこの「コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味」なのだ!









👉UHA味覚糖の「コロッケのまんま二度づけ禁止ソース味」です!


 UHA味覚糖のコロッケのまんま二度づけ禁止ソース味160円(税込み)である。

 カロリーは186Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は11.8gだ。

 
 何せ「串かつだるま」二度づけ禁止ソース味のコロッケ!と表記してあるのだから、これはもうただ事ではないのである💦

 しかし「二度づけ禁止ソース味」ってすごいくないっすか(;'∀')

 かつて「〇〇禁止味」っていう商品は他に何かありましたかね?

 私は記憶にないですが。

 もしかして史上初(;゚Д゚)?!









👉実食します!


 内容量は30g。
 5個である。

 いつも思うのだが、もう少し量を多くしてもらえないだろうか?
 美味しいのにすぐ食べ終わってしまうのが寂しい感じなのだ💦

 切ってみる!


 スパっときれいに切れたら良いのだが、カリカリに硬いのでそうは行かない(-_-;)
 しかしこれはコロッケそのものですね。

 手に持つとめっちゃ小さいですね💦


 食べると普通の「コロッケのまんま」とは明らかに違う、ソースの香る味になっていてなるほどなぁと頷く。

 確かに大阪の串カツのソースの味だ。
 しかもくどくはない。

 ぐっと濃縮されたソースが香る感じなのである。

 これは美味しいですね(^.^)








👉果たしてその評価は?!
 おススメします!
 美味しいです!

 コロッケのまんまはSOZAIのまんまシリーズの中で最も美味しく人気がある。
 何と言っても「食べて笑ってしまう」のはこの商品の特徴である。

(あ~、これコロッケのまんまじゃん(;'∀'))と思ってしまうからだ。

 そのコロッケのまんまの再現力、美味しさをそのままに、今回は串かつだるまの門外不出のソースを絡めたのである。

 まずこの商品を開発した発想力に敬意を表したい。
 だって串かつのソースとコロッケのコラボというのもやや大胆ではないか。

 味そのものは、従来の「コロッケのまんま」のシンプルさを推す人も多いだろう。
 しかしビール🍺にはこの商品の方が合うようにも思うのである。

 このダイナミックなコラボを是非お試しください。

 それにつけてももうちょっと増量して欲しいなぁ・・・。
(まだ言うか💦)

0 件のコメント:

コメントを投稿