実食!セブンのビーフメンチカツバーガーレビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「ビーフメンチカツバーガー」登場!


2023年6月!セブンイレブンから「ビーフメンチカツバーガー」新発売!カロリー、糖質も記載!断面画像あり!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ビーフメンチカツにトマトの酸味を効かせたソースとからしマヨネーズで味付けしたボリュームたっぷりのバーガー。これは美味しいわ~!



セブンイレブンの「ビーフメンチカツバーガー」です!



セブンイレブンのビーフメンチカツバーガー237円(税込み)である。

※2023年6月6日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州
  


カロリーは539kcal、たんぱく質13.0g、脂質28.6g、炭水化物59.0g(糖質56.0g、食物繊維3.0g)、食塩相当量2.8g。

重量は172g(実測値)とどっしり。



ここで疑問がわく。

はみ出したメンチカツがかなりデカいのだが、バンズとメンチはどちらが重いのか😅?

そこでバンズだけの重さを測ってみます。

お~!63gかぁ。

てことは、メンチが109gなんだね😲

これはスゴいですね😄


リニューアル前と、成分量はほとんど変わりません。

※旧商品は226円、536kcal、たんぱく質13.1g、脂質28.5g、炭水化物58.4g(糖質55.3g、食物繊維3.1g)、食塩相当量2.7g。


ビーフメンチカツにトマトの酸味を効かせたソースとからしマヨネーズで味付けしたボリュームたっぷりのバーガー商品です。(セブンイレブンサイトより)



旧商品もソース&からしマヨでしたので、味わいも同じですね。 


それではオープンしてみます。

【新商品】

【旧商品】

あ~、からし&マヨがかなり多めになりましたね。
 
メンチの下側を見てみます。

【新商品】

【旧商品】

旧商品ではからしマヨが少な目でパティの下に配されていましたが、今回は増量してパティの上に入っています。

それでは食べてみま~す!


 

実食します!

ずっしり感ありますね。


バンズのゴマがたっぷりなのがイイですね😄

切ります!
【新商品】

【旧商品】



お~、切りやすい😆

私は仕事柄💦断面画像採取のためにパンやおにぎりを山ほど切っているが、切りやすいヤツと切りづらいヤツがある。

セブンのバンズは、ふっくら感を失わずにびっくりするほどスパっと切れるのである。

これがふっくらしつつ歯応え、歯切れが良いことの証だろうか?


【新商品】

【旧商品】


比較すると・・・。

バンズはややふっくりした感じになりましたね。
 
ビーフメンチカツは見た目にはほぼ変わらない印象。

食べてみるとバンズは噛み応えが良く、歯切れも抜群で実にハイクオリティ。

表面の焼き目も深く香ばしく、味わい深いのだ。

ゴマの風味もイイですね。

バンズは跳ね返すような弾力があり、噛むと驚愕するレベルの食感である。

ビーフメンチカツはみっちり硬めの食感でダイナミックさがあり、肉の旨みが感じられます。

肉々しさ、肉のゴツゴツ感がありますね。

そしてトマトの酸味が効いたソース&からし&マヨネーズの味わいが、歯切れの良いハイクオリティなバンズと分厚いメンチカツにピッタリとハマっています。

また、今回は辛し&マヨを増量したことで、パンチ力が増し食べ進めやすくなりましたね😄

これはマジ美味いヤツです!



セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿

まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


かつてのセブンのメンチカツバーガーは、バンズの美味しさだけが際立っていた。

メンチも美味しかったがイマイチ特徴に欠けバンズに押され気味であったのだ。

ところが最近の商品では、メンチのジューシーさ美味しさが大幅アップしバンズと互角になったのである。

これでメンチの衣がサクサクだったらパーフェクトですが、そこまではなかなか難しいですよね😅

それでも本商品は、シリーズ最高の美味しさです!

ともかく見かけたら一度お試しくださいね!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング