2018年4月3日火曜日

セブンのしっとりホイップあんぱん宇治抹茶&桜風味を実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室




セブンイレブンのしっとりホイップあんぱんに宇治抹茶と桜風味が登場!春にぴったりの味ですねヽ(^o^)丿




2018年4月!セブンイレブンから「しっとりホイップあんぱん(宇治抹茶使用)&(桜風味)」新発売!カロリー、糖質などを含め実食レビューします!分解写真、断面画像満載💦「しっとりホイップあんぱん」がまるっと分かります(^^)/



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」密かに人気です!


👉しっとりホイップあんぱん(宇治抹茶使用)です!


👉しっとりホイップあんぱん(桜風味)です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん」密かに人気です!



 コンビニ菓子パンはサイクルが短い。
 一か月も経たずに姿を消すことも珍しくはない(-_-;)

 ところがこの「しっとりホイップあんぱん」は2017年11月のリニューアル発売以来、粘り強くずっと売れ続けているのである。


 ハンバーガーのバンズ的な見た目が珍しく、また上質なこしあんと、やや硬めのホイップクリームの組み合わせが絶妙だったのが隠れたヒットの要因だろう。

 また、バンズ💦がふわっとしつつ噛み応えがあることも人気の秘密であると感じる。

 そして2018年4月!更に二つのニューテイストを加え更にリニューアルなのである!








👉しっとりホイップあんぱん(宇治抹茶使用)です!




 セブンイレブンの「しっとりホイップあんぱん(宇治抹茶使用)128円(以下税込み)である。


 カロリーは294Kcal、糖質(以下炭水化物量を表示)は49.8gだ。

 同種の商品と比しカロリー少な目、糖質やや多めである。



こしあんとホイップクリームを組み合わせた菓子パンです。ふっくら焼き上げたパン生地に、こしあん、宇治抹茶ホイップを盛り付け、隠し味に洋酒を加え風味よく仕上げました(メーカーサイトより)。


 なるほど。
 洋酒を加えるなど細かいところにも相当拘っているんですね。

 オープンしてみます!


 おおおお~!
 宇治抹茶ホイップの渦巻きが何かスゴい芸術的です(;'∀')





👉しっとりホイップあんぱん(桜風味)です!



 こちらは、しっとりホイップあんぱん(桜風味)128円。


 カロリーは280Kcal、糖質は45.7gだ。

 宇治抹茶に比しやや少なめである。



こしあんとホイップクリームを組み合わせた菓子パンです。ふっくら焼き上げたパン生地に、こしあん、桜風味のホイップを盛り付け、隠し味に洋酒を加え風味よく仕上げました(メーカーサイトより)。


 こちらもオープンします!

 おおお~!
 こちらも春の風情がビンビン伝わるビジュアルですね。

 ※基本的には開くものではないかも。良い子はマネしてはいけません💦







👉実食します!

 切ってみます!


 宇治抹茶ホイップ迫力ありますね(;'∀')

 食べてみますね。


 宇治抹茶ホイップ濃厚です。
 抹茶の風味がガツン!と来るのである。

 パンはふっくらしつつ噛み応えがある。
 普通のあんぱんはもっとしっとりしているものだ。

 しかしこのパンが濃い味の抹茶ホイップと上質なこしあんをしっかり受け止めて美味しいのである。


 続いて桜風味切ります!


 こちらもスゴい感じです(;'∀')

 食べてみます。


 あああ~、どこかで食べた味ですね。

 ・・・桜餅だね(^.^)

 桜餅をパンで表現するとこんな感じになるのでは?と思わせる懐かしい味だ。

 やや人工的な甘みと感じる方もいるかもだが、この桜風味ホイップは春を感じさせる季節感満載の味と評価したい。









👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 春にぴったりの味である。

 このシリーズの特徴としては「ホイップやや硬め」であると思う。

「ホイップはとろっとろじゃないとね~」とか言う方にはやや向かないかも💦

 しかしあんぱんに季節を感じることは稀であろう。
 特に桜風味などは春限定の味だ。

 もしどちらかをおススメするなら「宇治抹茶使用」を推したい。
 抹茶好きも納得の上質な味なのだ。

 様々なあんぱんが出回っているが、こしあんに宇治抹茶や桜をホイップで合わせるというのは結構離れ業だと思う。

 それを見た目にも可愛く仕上げて来るところがセブンのクオリティの高さであろう。

 是非ロングセラーとなることを期待したい。
 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿