2018年4月12日木曜日

ローソンのからあげクン旨辛キムチ味実食レビュー!アクマのキムラ―とのコラボ?!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室




ローソンの「からあげクン旨辛キムチ味」は何とチキンラーメン「アクマのキムラー」とのコラボ(◎_◎;)?!




ローソンから「からあげクン旨辛キムチ味」新発売!何とチキンラーメン「アクマのキムラー」とのコラボ!話題のねとめし「アクマのキムラ―」が遂にからあげクンになりました!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビュー!「アクマのキムラ―」についてもまとめてま~すヽ(^o^)丿




(^.^)本日の記事の見出し


👉チキンラーメン「アクマのキムラ―」とのコラボ?!


👉からあげクン旨辛キムチ味です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉チキンラーメン「アクマのキムラ―」とのコラボ?!




 にゃんと!(びっくりして猫語に💦)この旨辛キムチ味は、チキンラーメンとのコラボ商品であった(;゚Д゚)!

 単なるキムチ味かと思いきや、結構ダイナミックな商品だったのだ。

「ねとめし」呼ばれるレシピが流行している。
 ネット上話題になったレシピのことだ。

 以前にチキンラーメンとキムチを組み合わせたねとめし「アクマのキムラー」が大いに拡散された。

 そして2017年6月に日清食品は遂にこれをドドーン!と「チキンラーメンどんぶりキムラー」として商品化しちまったのである(;゚Д゚)!

 そして更に2018年4月にこれを今度は袋めんで新発売したのだ!

「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」は、チキンラーメンの "元祖鶏ガラスープ" に特製オイルでキムチの旨みと辛み、ごま油の豊かな風味をきかせ、やみつきなおいしさをパワーアップ。具材の彩り豊かなキムチ、かきたま、ニラに、チキンラーメンと相性の良い生たまごを入れて仕上げれば、まさしく "アクマ的うまさ" をお楽しみいただけます(メーカーサイトより)。


 なんと!具材付き袋麺なんだね(◎_◎;)!
 メーカー希望小売価格408円(税別)だそうです。

 そして今回のからあげクンはこの「アクマのキムラ―」とのコラボであったのだ!








👉からあげクン旨辛キムチ味です!





 ローソンのからあげクン旨辛キムチ味216円(税込み)である。

 カロリーは220Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は8.9gだ。

 からあげクンは超ロングセラーの人気商品だが、売れ続けているのには理由がある。
 国産チキン100%を謳い、安心安全を訴求し続けて来たのである。

 コンビニチキンは原産地を明らかにしていないものが多い。
 ※ほとんどがタイ、一部中国と言われてる

 その中でからあげクンは国産を使い続けており、幅広い層に支持されているのだ。

 そしてからあげクンはコラボ、タイアップが非常に多くバリエーションが多彩である。

 今回もまさかのチキンラーメンとのコラボなのだΣ(゚Д゚)!



チキンラーメンアクマのキムラ―味をからあげクンで再現。ピリッと辛い後味が特徴の商品です(メーカーサイトより)。


 ピリ辛のチキンラーメン味ってことですよね。
 ちょっとイメージ湧かないですね💦

 ともかく食べてみますね!











👉実食します!



 切ります!


 しっとりした断面にピンクの部分が!
 ピリ辛感が出てま~す!


 食べるとからあげクンの特徴である薄いナゲット的衣と、しっとりした肉がマッチしてハイクオリティである。
 安心安定の食感なのだ。

 そしてじわ~~~~と来るのがチキンラーメンの風味(◎_◎;)!

 更にピリ辛が追いかけます!

 チキンラーメン主張が全面ではなく、じわじわ来るのが良いですね。
 懐かしい美味しさ!

 辛味は強くもなく程良い加減。

 良いではないですかぁ(^.^)





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 私は子供の頃、おやつにチキンラーメンばかり食べていたのだ。
 作るのが面倒でバリバリ麺を齧ったりもしたものである(;'∀')

 そういう意味では私のソウルフードはチキンラーメンかも💦

 だからふわっと香るこのチキンラーメンテイストがめっちゃ愛しいのである。

 ピリ辛が追いかけるのも良い感じだ。

 しかし「アクマのキムラー」知らんかった💦
 早速買わないと!

 コラボ商品スゴイですね!

 こうして両方売れて行きま~す(;'∀')

0 件のコメント:

コメントを投稿