セブンの1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば2018実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室 | サラリーマン総研

2018年4月13日金曜日

セブンの1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば2018実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンイレブンの「1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば」!あんかけ焼きそばファン、野菜不足の方必食ですヽ(^o^)丿


2018年4月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば」新発売!前作から更に野菜も麺もグレードアップ!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!あんかけ焼きそばファン、野菜不足の方必見!果たしてそのお味は?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉1/2日分の野菜って何ですか?!


👉セブンの1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそばです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉1/2日分の野菜って何ですか?!




 最近コンビニ商品でよく見かける表記は「〇〇日分の野菜」である。

 以前中心だったのは1/3日分とかだったが、現在は増量して1/2日分が主流となっている。

「1日分の野菜」という商品もある。
 セブンの「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」などである。

 しかしこの商品は2018年4月、遂に「1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん」にリニューアルされてしまったのである💦

 そうなのだ。

 野菜量を増して無理やり商品化するとめっちゃ煮込んでクタクタになってしまうのである。
 
 野菜の食感が楽しめずそんなに美味しくないのだ(-_-;)

 なので1/2日分は味覚的にも楽しめる適正な量と言える。

 ところでそもそも1日分の野菜って何(◎_◎;)?!

 上の画像にもあるが、厚生労働省が推奨しているだけの数値である。
 医学的根拠などはない。

 だがしかしこの350gに結構みんな振り回されている💦
 何だかノルマのようである。

 野菜ノルマ(^-^;

 これを毎日クリアしないと健康を損ない早死にしそうな気になってしまうのだ💦

 まぁ、野菜は摂るにこしたことはない。

 この「1日分の野菜」があるから、意識して摂取しようとしているのかも。

 ならば実に価値ある基準である(;'∀')








👉セブンの1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそばです!



 セブンイレブンの「1/2日分の野菜を食べるあんかけ焼きそば」460円(税込み)である。

 カロリーは582Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は79.3gだ。


1日に必要な野菜の1/2が摂れる、あんかけ焼そばです。高温で焼き上げた麺は、香ばしく風味があります。鶏、豚のうま味のあるスープにオイスターソースで味付けたあんで、最後まで温かくいただけます(メーカーサイトより)。


 オイスターソースも使ってるんだね。
 かなり拘った味付けなのである。

 セブンのレジでチンしていただき、イートインコーナーへ。

 パッケージを開け付属のカラシをかける。



 完成です!
 何とカンタンな(;'∀')



 麺の焼上げ感ありますね。
 実に美味しそうです!



 前作の「野菜を食べる香ばしあんかけ焼きそば」ではシートを抜く方式であった。

【前作:野菜を食べる香ばしあんかけ焼きそば】

 今回はシートなし!
 すっきりそのまま食せるのである。

 野菜のシャキっと感もなんとなく増したような(◎_◎;)

 人参多めになりましたね!








👉実食します!


 人参の食感も実に良い。


 タケノコも美味である。


 白菜ももやしも、しっかり量があり満足感がある。


 しかし何と言っても、誰が何と言おうとも(誰も何も言ってませんが💦)あんかけ焼きそばの主役は麺である。

 いくら1/2日分の野菜が美味しく摂取できようとも、麺がイマイチなら評価はだだ下がりなのである。

 で、麺はですね・・・。


 美味しいのである!

 コシがあり噛み応え抜群だ。
 香ばしさも感じる。
 普通のお店の美味しいあんかけ焼きそばの麺である。

 あんのクオリティも高い。
 味わいが深いのだ。

 この商品を目隠しして食べれば、チルドとは思えないのではなかろうか(◎_◎;)


セブンの1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん2018実食レビュー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2018年4月!セブンイレブンから「1/2日分の野菜を食べるちゃんぽん」新発売!前作「1日分の野菜を食べるちゃんぽん」から野菜量が半分になったの(◎_◎;)?!ところが驚愕の美味しさにリニューアルされていたのだった!カロリー糖質大幅アップ💦その秘密に肉薄する驚愕の実食レビュー!







👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 欲を言うなら麺の一部に焦げ目を付けていただきたい。
 私は焦げ麺フェチなのだ!(個人的嗜好です💦)

 後は海老増量、肉投入希望。

 しかし、これをそのまま叶えると、もう店の商品そのものとなってしまう(;'∀')

 この価格で野菜も十分美味しく摂取出来るなら満足すべきであろう。

 コンビニチルド商品の進化は間覚ましい。
 リニューアルされるたびにグレードアップするのだ。

 あんかけ焼きそばファンも、野菜不足の方も一度ご賞味くださいませ<m(__)m>

0 件のコメント:

コメントを投稿