2018年4月10日火曜日

ローソンのもっちりとしたコッペパン練乳ミルクを実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンから「もっちりとしたコッペパン練乳ミルク」新発売!練乳ミルク好きも納得の美味さ!




2018年4月!ローソンから「もっちりとしたコッペパン練乳ミルク」新発売!北海道産練乳入りミルククリームをサンドしてます!カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします!練乳ミルク好きも納得の美味さ!




(^.^)本日の記事の見出し


👉2018年春!コッペパンブーム到来か?!


👉ローソンの「もっちりとしたコッペパン練乳ミルク」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!










👉2018年春!コッペパンブーム到来か?!


【セブンのコッペパン(つぶあん&マーガリン)】

 2018年春は「コンビニコッペパン戦争」とも言える状況である。
 
 3月にセブンイレブンがコッペパンのラインナップを全面刷新し、めっちゃ評判になったのである。

 定番系では「つぶあん&マーガリン」「いちごジャム&マーガリン」を、総菜系では「たまご&ツナマヨネーズ」「たまご&カレー」の4種を発売!

 人気のユーチューバーが絶賛するなど大評判となったのである。
 更にすぐさま「クッキークリーム」をリリースし、セブンのパン棚はコッぺだらけとなっている(;'∀')



 これに対抗したのがファミリーマートだ。

【ファミマのコッペパン(つぶあん&マーガリン)】

 こちらも「さらにおいしくなりました」と記載した新パッケージで、「つぶあん&マーガリン」「イチゴジャム&マーガリン」「ダブルピーナッツ」「焼きそば」「たまご」「ハムカツ」「ハムカツたまご」「チョコづくし」と大量放出である💦



 そして2018年4月!遂にローソンも参戦なのである!

【ローソンの「もっちりとした白いコッペパン黒蜜きな粉~求肥入~」】

「もっちりとした白いコッペパン黒蜜きな粉~求肥入~」(以下「もっちりとしたコッペパン省略💦)
「北海道産小豆の粒あん&マーガリン」「粒々ピーナッツ」「練乳ミルク」をドドーン!と新発売したのだ。

 いやはやすごい!

 各社こんなに山ほどコッペパンを出しまくって、全部食べた人なんているのか(◎_◎;)?!

 ところがそれがいるのである。
 それは私です・・・(;'∀')




👉ローソンの「もっちりとしたコッペパン練乳ミルク」です!


 ローソンの「もっちりとしたコッペパン練乳ミルク」130円(税込み)である。

 17文字で長い名前のようだが、ローソンのコッぺでは短い部類だ。
 最も長い「「もっちりとした白いコッペパン黒蜜きな粉~求肥入~」は24文字もあるのだ💦

 カロリーは410Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は50.1gである。


もちもちとした歯切れのよい食感のコッペパン生地に、牛乳のコクと練乳感の強いミルククリームをサンドしたコッペパンです。練乳感の強いミルククリームをたっぷりと両端まで絞りました(メーカーサイトより)。



 たっぷり両端まで絞ったのね・・・では、オープン確認してみますね(^.^)


 おおお~!
 これは正に両端まででしたぁ!

 丁寧な仕事素晴らしいです(^.^)








👉実食します!


 切ってみます!


 表面の焼き目が美しく、空気を含んだ感じの断面ですね。


 食べると、ローソン独特のもっちりもちもちした生地に、とろっと滑らかな練乳ミルクがマッチして美味しいのである。

 私は「とろっと好き」だ(;'∀')

 クリームはとろっととろとろが最高なのである。
 その意味ではこの「北海道産練乳入りミルククリーム」はど真ん中であった。

 食べ始めはホイップクリーム的に感じるが、じわじわ練乳ミルクが浸透し、後味が大変幸せな感じです!



ローソンのもっちりとしたコッペパン粒々ピーナッツ実食レビュー!/コンビニ研究本部パン調査室

2018年4月!ローソンから「もっちりとしたコッペパン粒々ピーナッツ」新発売!クリームが両端までたっぷり!粒々感大幅アップ!など驚愕の進化が!新旧比較画像満載!カロリー糖質などを含めまるまるっと実食レビューします!マジびっくりです(;゚Д゚)!






👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 練乳ミルククリームは何となく懐かしい味である。

 ローソンでは不二家ミルキーとのコラボ「いちごミルキーサンド」が話題となったが、練乳ミルクを食べると何となくミルキーを思い出すのだ。

 このもっちりパンとの相性も良いし、端から端まで入れているマジメさも好ましい。

 シンプルながら後を引く美味しさである。

 他社の新作コッぺラインナップに入っていないのも魅力だ。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿