2018年5月16日水曜日

ファミマのチキンステーキピリ辛味をレビュー!糖質4.7gで美味!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室



ファミリーマートから「チキンステーキ(ピリ辛味)新発売!188Kcalで驚異の糖質4.7g!糖質制限中の方にもおススメ!



ファミリーマートからチキンステーキ(ピリ辛味)新発売!低糖質で人気のチキンステーキの新味は、チリパウダーの辛味とレッドパプリカの甘みで勝負!カロリーは188Kcal、糖質4.7gと糖質制限中の方にもおススメ!まるっと実食レビューしました!果たしてそのお味は?!



(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートのチキンステーキって糖質制限の切り札なの?!


👉チキンステーキ(ピリ辛味)です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉ファミリーマートのチキンステーキって糖質制限の切り札なの?!


 ダイエットなどで糖質制限を意識する方が増えているという。
 現在空前の肉ブーム到来と言われているが、その理由の一つが「低糖質」なのだ。

 糖質は「炭水化物-食物繊維」である。
 ほぼ糖質=炭水化物という食品も多い。

 以前は「炭水化物ダイエット」と称していたが、食物繊維は積極的に摂取すべきなので現在は「糖質制限ダイエット」と言うのが一般的である。

 肉の中でも鶏肉は特に栄養のバランスが優れており推奨されることが多い。

 例えば手軽にランチなどで鶏肉を食べようと思ったら「コンビニチキン」がおススメである。
 コンビニチキンは全般的に糖質が低めなのだ。

 おにぎり一個の糖質は30g~50g程度だが、揚げ鶏、ファミチキ、Lチキなどのコンビニ各社のチキンは7g~15g程度の商品が多い。


【コンビニチキン一覧】

 差が出るのは「衣」である。

 セブンイレブンの揚げ鶏、ななチキは衣が薄く低糖質だが、ファミリーマートのファミチキ、ローソンのLチキは比較的衣が厚く糖質高めである。

 しかし、ファミリーマートの「チキンステーキ」には衣がない。
 常温の総菜商品で肉にそのまま味付けしてあるのだ。

 なのでコンビニチキンの中ではずば抜けて低糖質である。
(衣がないのですから当然ですが💦)

 しかし「サラダチキン」の方がもっと低いよ!と言う方がいらっしゃる。
 そしてそれは事実である。

 そのご意見に対してはこう申し上げておきたい。
「サラダチキン美味しくないじゃないですかぁ」
      ※個人的嗜好の問題です💦

 そうなのです。
 私はサラダチキンが相当苦手です・・・(-_-;)

【関連記事:糖質制限ダイエット概要はこちらに記載!】

ファミマのチキンステーキ!実は糖質制限ダイエットの切り札?!/コンビニ研究本部コンビニチキン調査室

ファミリーマートのチキンステーキは低糖質高カロリーで密かな人気!ガーリックチキンステーキ、チキンステーキ(ピリ辛味)も登場!ファミマのチキンステーキはもしかして糖質制限ダイエットの切り札なのか?!値段、カロリー、糖質を含め実食レビューします。果たして美味しいのか?!







👉チキンステーキ(ピリ辛味)です!


 ファミリーマートのチキンステーキ(ピリ辛味)198円(税込み)である。

 重量は101gでカロリーは188Kcal。

 糖質(炭水化物量を表示)は何と4.7gである。
 タンパク質25.9g、脂質7.2g、ナトリウム659mgという成分構成だ。

チリパウダーの辛味とレッドパプリカの甘味を結集しました(メーカーサイトより)。



 おおお~!
 今回はチリパウダーとレッドパプリカで攻めて来たんだね(;'∀')

 これはシンプルながら期待できそうじゃないですか!










👉実食します!


 切ってみます!
 うっへ~~~💦
 脂で滑ってなかなか切れません💦


 何とか切ってみたもののかなりベトベトである。
 前回まで手で食べていたが、今回はさすがに断念し箸で食す💦


 おおお~!
 肉はめっちゃジューシーΣ(゚Д゚)!
 皮もぷにゅっとして実に美味である。

 味付けはチリパウダーの辛味がピリっと来るが、それほど強くはない。

 前々作「タッカルビチキンステーキ」は相当辛かったが、今回はさほど辛いものが得手でない方でもイケそうな程度だ。

 辛味の中にうっすら甘さも感じられ照焼っぽさもある。
 ごはんにぴったり!ごはんがすすむくんですね。





👉まとめ:果たしてその評価は?!


  おススメします!
 糖質を意識する方、ダイエット中の方にも!

 ファミマのチキンステーキシリーズは、定期的に新味を出している。

 2018年2月に「タッカルビチキンステーキ」「チーズオンチキンステーキ」を、3月には何と海苔を巻いた「磯辺焼きチキンステーキ」をリリースした。

 ちょっと変化球的な商品が続いていたのである。

 今回は「ピリ辛味」とシンプルだ。

 しかしそのシンプルさの中にも、チリパウダー+レッドパプリカを用いた創意工夫が生かされている。

 このシリーズは常温商品である。
 レンジでチンと箸は絶対お忘れなく<m(__)m>

 見かけたらお試しくださいね(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿