【実食】セブンの牛カルビ焼肉キンパ(キムパプ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンの「牛カルビ焼肉キンパ」がリニューアル!焼肉たっぷり~!



2021年1月!セブンイレブンの「牛カルビ焼肉キンパ5巻(L)」新発売!ごま油の風味が効いたあの海苔巻き「キンパ」(キムパプとも言う)がリニューアル!値段、カロリー糖質などを含め実食レビューします!「キンパ」についてもまるっとまとめときましたぁ!楽しく美味しい!







😀本日の記事の見出し

👉キンパってなんですか?!

👉セブンイレブンの「牛カルビ焼肉キンパ5巻(L)」です!

👉実食します!

👉まとめ:果たしてその評価は?!




キンパってなんですか?!  



 キンパ(キムパプとも言われる)は韓国風の海苔巻きである。

 特徴としては酢飯ではなく、生魚以外の多様な具材を海苔で巻いてゴマ油で味付けすることにある。

 具材は細長い形に整える。

 主としてほうれんそう、人参、たくわん、牛肉、玉子焼きなどをインするが、カニカマ、ツナ、チーズ、ハムなどを入れるものもある。

 海苔の表面にごま油を塗ったり、白ごまを振りかけたりして風味を付ける。

 起源は日本の海苔巻き説が有力である。

 韓国では専門店やチェーン店まである、人気のファストフード的な食べ物だ。

 家庭では遠足、ハイキングなどの定番でもある。




セブンイレブンの「牛カルビ焼肉キンパ5巻(L)」です!

【新商品】


【旧商品】


  セブンイレブンの「牛カルビ焼肉キンパ5巻(L)」354円(税込み)である。

※2021年1月14日時点での販売地域:宮城県、山形県、福島県、首都圏、静岡県


 カロリーは419kcal、たんぱく質8.4g、脂質10.0g、炭水化物76.0g(糖質71.8g、食物繊維4.2g)、食塩相当量3.9g

 ※旧商品は「具たっぷり 韓国風海苔巻キンパ(4巻)」298円、305Kcal、糖質は43.3g、食物繊維3.0g


 前作の4巻を5巻に変えボリュームアップしました。

 
甘辛く味付けした牛カルビとナムルなどを巻いたキンパ風パック寿司(セブンイレブンサイトより)



 このシリーズはかなりのロングセラーである。

 途中でもち麦を使った商品もあったが、現在は白米に変わっている。 

 今回の具材は、ピリ辛牛肉煮、にんじん、金糸玉子、きゅうりですね。

 セブンのキンパは途中から酢飯に替わっている。

 個人的には酢飯でない方がキンパらしく好みだが、おそらく酢飯の方が全体的には支持されているのであろう😅

 さて、一体どんなお味なのか?

 それでは楽しみに食べてみま~す🤤


 

実食します!

【新商品】

【旧商品】

 形が大幅に変わりましたね🤭


 見た目には、具材量が減って、ボリュームアップとなった印象。
 
 ちょっと切って中の具材を確認してみます。
(良い子はマネしないでね😅)

【新商品】



 おおおおお~~~~😲!
 新商品は牛肉たっぷり~。

 なるほどぉ。

 今回は牛肉量を大幅にアップし、それに合わせて他の具材を調整した印象です。

 失礼しました😭

 具材量は減ってません!

 食べると、硬めに炊いた粒立ちの良いごはんが良い感じだ。

 甘辛風味の牛肉の旨みがガツン!と来て、そこににんじん、玉子、きゅうりの食感と味わいが加わり、渾然一体となり口の中に広がるのである

 そしてきゅうりのポリっとした食感や、にんじんの噛み応えが楽しいアクセント。

 海苔とごま油の風味が全体を引き立てて、これまた美味しいで~す🤤



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆☆(星3つ)

楽しくて美味しいです!

たっぷりの甘辛牛肉が豪華で美味しいキンパ。

形状も変わり1個増量で、ボリュームアップして食べ応え満点💯

めっちゃ美味しいのですが、個人的な好みとしては酢飯ではない方が・・・(しつこい😅)。

見かけたら一度お試しくださいませ~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング