セブンの韓国風海苔巻キムパプを実食レビュー!美味!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室 | サラリーマン総研

2018年11月13日火曜日

セブンの韓国風海苔巻キムパプを実食レビュー!美味!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「韓国風海苔巻キムパプ」新発売!食物繊維8.8gとめっちゃヘルシーです(◎_◎;)!



2018年11月!セブンイレブンから「韓国風海苔巻キムパプ」新発売!ごま油の風味が効いたあの海苔巻き「キムパプ」(キンパとも言う)がリニューアル!食物繊維8.8g!値段、カロリー糖質などを含め実食レビューします!「キムパプ」についてもまるっとまとめときましたぁ!果たしてそのお味は?マジ美味しいのか(◎_◎;)?!





(^.^)本日の記事の見出し


👉キムパプってなんですか?!


👉セブンイレブンの「韓国風海苔巻キムパプ」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉キムパプってなんですか?! 


 キムパプ(キンパとも言われる)韓国風の海苔巻きである。

 特徴としては酢飯ではなく、生魚以外の多様な具材を海苔で巻いてゴマ油で味付けすることにある。

 具材は細長い形に整える。

 主としてほうれんそう、人参、たくわん、牛肉、玉子焼きなどをインするが、カニカマ、ツナ、チーズ、ハムなどを入れるものもある。

 海苔の表面にごま油を塗ったり、白ごまを振りかけたりして風味を付ける。

 起源は日本の海苔巻き説が有力である。

 韓国では専門店やチェーン店まである、人気のファストフード的な食べ物だ。

 家庭では遠足、ハイキングなどの定番でもある。






👉セブンイレブンの「韓国風海苔巻キムパプ」です!



   セブンイレブンの韓国風海苔巻きキムパプ330円(税込み)である。

 カロリーは333Kcal、糖質は60.1gだ。

 そして食物繊維は、何と8.8g(;゚Д゚)!

 旧商品は6gなので、食物繊維大増量!


 
 すごいじゃないですか!

 今回は大リニューアルですね(◎_◎;)!


【新商品】
2種類の韓国風海苔巻を詰め合わせました。もち麦御飯の肉巻には甘辛の豚肉玉ねぎ炒め、にんにくの芽を入れ、五穀御飯の野菜巻にはにんじんナムル、ほうれん草ナムル、厚焼き玉子を入れました。具材感のある、食べ進みのよい味わいです。(メーカーサイトより)





【旧商品】
韓国の巻き寿司キムパプです。もち麦御飯に甘辛ダレで味付けた焼肉をメイン具材にした牛焼肉巻と、五穀御飯に彩りのよい野菜を具材にした野菜巻の、2種類が味わえます。(メーカーサイトより)
 
 わ~~~(;゚Д゚)!
 全然違うじゃないですか!

 旧商品はシンプルな感じの肉巻きと野菜巻きだったのに、今回の肉巻には甘辛の豚肉玉ねぎ炒め、にんにくの芽を入れて、五穀御飯の野菜巻にはにんじんナムル、ほうれん草ナムル、厚焼き玉子(◎_◎;)!

 肉巻きは牛肉から豚肉へチェンジ!

 しかも食物繊維大増量ですっごい良いじゃないですか(≧◇≦)

 




👉実食します!

 肉巻きからいただきます!

 反対から見るとこんなです。

 念のためオープンしてみます(;'∀')

 具材もたっぷり!
 そして辛味ソースも思ったよりインしてます。

 食べるとプチプチ食感のもち麦ごはんとピリ辛の具材がジャストフィットだ。

 豚肉、にんにくの芽の食感と味わいも実に楽しい。

 後を引く美味しさである。

 これは美味しいですヽ(^o^)丿



 次に野菜巻き!


 こちらも反対側から。

 厚焼き玉子とにんんじんナムル、ほうれん草ナムル、ごまもたっぷりですね!

 開いてみるとよくわかります!

 食べると玉子の甘さと食感が、肉巻きと対照的である。

 にんじんナムル、ほうれん草ナムルも優しい味わいで、五穀御飯にぴったり。

これは肉巻きと交互に食べると更に楽しい感じですね。


 いやはや驚いた(;゚Д゚)!

 旧商品より格段に美味しいのである!

 肉巻き3巻、野菜巻き2巻のバランスも良いのですヽ(^o^)丿

 


コンビニで簡単に痩せるお手軽ダイエット!糖質制限と食物繊維がポイント!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ランチなどはコンビニで買う方も多いと思います。もしコンビニ商品でヘルシーで美味しくお手軽にダイエットできるならめっちゃ良いではないですか!無理せず楽しくダイエット!読むだけでそのポイントがまるっと分かりま~す!





👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 食物繊維が8.8g!と野菜不足の方のランチ等にも最適である。
 
 肉、野菜のバランスも良く、いろんなものが食べられ楽しい。

 しかも美味しさ大幅アップ、食物繊維大増量というビッグサプライズで本当にビックリしました(;゚Д゚)

 本商品の最大のポイントは、もち麦、五穀米を使った「キムパプ」ということである。

 もち麦、五穀米は最近ダイエットの王者となりつつあるのだ。

 内臓脂肪を減らすことで知られており、特に女子にめちゃめちゃ人気が高いのである。

 実は私ももち麦、五穀米を意識して摂取しているが、結構お腹周りが引き締まって来た感じだ(;'∀')

 セブンでは「もち麦もっちり梅こんぶ」などのおにぎりが大人気だが、このキムパプでラインナップは更に充実!

 もち麦ファンが待ち焦がれた商品と言えます!
(それは私です💦)

 美味しさと楽しさ、ダイエットへの期待まで乗せた実に良い商品です!

 見かけたら是非お試しくださいねヽ(^o^)丿

   


0 件のコメント:

コメントを投稿