【実食】セブンの焼あごだし香る冷やし塩ラーメンレビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンから「焼あごだし香る冷し塩ラーメン」新発売!



2022年3月!セブンイレブンから「焼あごだし香る冷し塩ラーメン」新発売!麺は三層麺。重ね出汁に焼あごの旨味と香ばしさを味わえる冷し塩ラーメン。カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!😲





セブンの「焼あごだし香る冷し塩ラーメン」です!



セブンイレブンの焼あごだし香る冷し塩ラーメン」486円(税込み)である。

※2022年3月8日時点での販売地域:東北、関東、東海、山口県、四国、九州


カロリーは355kcal、たんぱく質:12.5g、脂質:6.2g、炭水化物:64.3g(糖質:60.5g、食物繊維:3.8g)、食塩相当量:4.1g。

※旧商品は475円、カロリーは357kcal、たんぱく質12.6g、脂質6.2g、炭水化物64.6g(糖質60.7g、食物繊維3.9g)、食塩相当量4.2g


糖質やや少な目で食物繊維たっぷりの冷し麺であり、新旧の構成や成分量はほとんど変わらずです。


焼あごの旨味と香ばしさが味わえる冷し塩ラーメンです。(セブンイレブンサイトより)。


 麺は「三層麺」なんだね。

 コシの強い生地をソフト生地でサンド。

 三層の形にして茹でたての食感を追及してるんだって!

 重ね出汁に焼あごの旨味と香ばしさを味わえるスープが決め手だが、もやし、ねぎ、小松菜、メンマ、そして焦がしねぎ、ゆずを散らしてるところも良い感じ。

 チャーシューも脂身がなく上質な印象。

 かなり作り込んできた感じで期待が高まりますね!



製作します💦



 製作というほどではないですが💦

 下段のスープと特製スパイスを取り出しスープを麺にかけます。


 透き通ってますね!

  混ぜ混ぜするとびっくりするほど早く馴染みます。

 あっという間に出来ました。

 で、上段の具材をトッピング!

 特製スパイスをかけたら完成です!


  総製作費486円、総製作時間1分15秒💦

  ヘルシーでさっぱりいただける印象ですね。



実食します!



 まず食べて感じるのは、つゆ=出汁の旨さである。

 スッキリした味わいなのだが、実に香ばしく滋味深いのだ。

 焼きあご出汁+昆布だしという構成だが、それぞれが主張しすぎることなく、しかし旨みが凝縮しているのだ。

 これは完成度高いですね。

 三層麺はのど越しすっきり。

 コシはイマイチだが、このスープにベストマッチでつるつるっとイケるのだ。

 ねぎはシャキシャキ。
 焦がしねぎの風味も利いてます。

 もやしも食感が良いですね。
 
メンマも熟成度が高く食感が良いです。

 どんどん食べ進めるぞ。

 さて、本日のメインイベントは麺のチャーシュー巻き。


 このチャーシューがまた美味しい!
 しっとりとして雑味がなく深い味わい。

 あと2枚くらい何とか入れていただけないものか👏と思わず拝む気持ちである💦 

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。


 ともかく出汁が効いたつゆが旨い。

 そして具材の多彩さが華を添えると共に、味に膨らみを与えているのだ。

 特に焦がしネギとゆずの風味は秀逸である。

 チャーシューも実に好みのタイプだし、具材とつゆに関しては満点だ。

 麺は去年の商品と比しかなり進化しているものの、ややコシ感が不足しているのを感じる。

 しかしこんなに簡単にほぐれすぐ食せるのだから贅沢は言うまい。

 食欲の落ちる暑い時期に食べるなら、このくらいの喉越しでスッキリツルツル食べられた方がきっと良いのだろう。

 しかも糖質もやや控えめで、ランチなどに最適です!

 見かけたらお試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇