2018年5月15日火曜日

セブンのはまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン実食レポ!低カロリー!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」新発売!何と329Kcal(;゚Д゚)!深みのある出汁が効いててマジ美味しいです!



2018年5月!セブンイレブンから「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」新発売!麺は三層麺。ハマグリ出汁が深い味わいで野菜もたっぷり!何と329Kcal(;゚Д゚)と超低カロリー!値段、糖質なども含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンの「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」です!


👉製作します💦


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!







👉セブンの「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」です!



 セブンイレブンの「はまぐり出汁が決め手冷し塩ラーメン」460円(税込み)である。


 カロリーは何と329Kcal!
 普通のおにぎり一個並みの低カロリーなのである(◎_◎;)

 糖質(炭水化物量を表示)は63.2gとそこそこあるが、最近レビューした「冷し肉味噌担々麺」が76.8g、「冷し豚しゃぶうどん」が70.7gなので、セブンの冷し麺の中ではカロリー、糖質ともかなり少な目の商品と言えるだろう。


さっぱりとした味わいの冷たい塩ラーメンです。麺はコシとのど越しがよい三層麺を使いました。スープは鶏ガラや香味野菜のスープ、はまぐりをじっくり炊き出し、すっきりしながらもコクとうま味のある仕立てです。もやしきくらげオイル和え、豚ロースチャーシュー、水菜、玉ねぎ、青白白髪ねぎ、大葉、みょうがを盛り付けました(メーカーサイトより)。

 麺はセブンが最近推している「三層麺」なんだね
 コシの強い生地をソフト生地でサンド
 三層の形にして茹でたての食感を追及してるんだって!

 はまぐり出汁のスープが決め手だそうだが、野菜が水菜、玉ねぎ、青白白髪ねぎ、大葉、みょうが、もやし、木耳と多彩。
 チャーシューも脂身がなく上質な印象。

 かなり作り込んできた感じで期待が高まりますね(^^)/





👉製作します💦


 製作というほどではないですが💦

 下段のスープと特製スパイスを取り出し・・・。



 スープを麺にかけます。


  混ぜ混ぜするとびっくりするほど(◎_◎;)早く馴染みます。


 で、上段の具材をトッピング!
 配置図が無いので💦どう載せようか少しおたおたする(;'∀')


 特製スパイスをかけたら・・・。


 完成ですヽ(^o^)丿


 総製作費460円、総製作時間1分15秒💦

 ヘルシーでさっぱりいただける印象ですね(^^)/







👉実食します!


 まず食べて感じるのは、つゆ=出汁の旨さである。

 スッキリした味わいなのだが、滋味深いのだ。

 鶏ガラ+香味野菜+はまぐりという構成だが、それぞれが主張しすぎることなく、しかし旨みが凝縮しているのだ。

 これは完成度高いですね(^^)/

 三層麺はのど越しすっきり。
 コシはイマイチだが、このスープにベストマッチでつるつるっとイケるのだ。


 大葉やみょうがまで入っており、味に幅が加わって実に楽しい。


 もやし、木耳と一緒に麺をワシワシと頬張る。
 どんどん食べ進めるぞ(^.^)


 このチャーシューがまた美味しい!
 雑味なく深い味わい。
 あと2枚くらい何とか入れていただけないものか👏と思わず拝む気持ちである💦

 うーむ、これはなかなかハイクオリティですね(^^)/





👉果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 ともかく出汁が効いたつゆが旨い。
 そして野菜の多彩さが華を添えると共に、味に膨らみを与えているのだ。

 特に大葉とみょうがは秀逸である。

 チャーシューも実に好みのタイプだし、具材とつゆに関しては満点だ。

 麺は相当進化し喉越しは良いが、何とかもう少しコシが演出できないものか、と思ってしまう。

 しかしこんなに簡単にほぐれすぐ食せるのだから贅沢は言うまい。
 食欲の落ちる暑い時期に食べるなら、このくらいの喉越しでスッキリツルツル食べられた方がきっと良いのだろう。

  夏にぴったり!
 しかもカロリー控えめでランチなどに最適です!

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿