セブンのサンドおむすびタルタルチキン南蛮を実食レビュー!カロリーは?/コンビニ研究本部おにぎり調査室



セブンイレブンから「サンドおむすびタルタルチキン南蛮」新発売!まさかのタルタルチキン南蛮おにぎりですか(;゚Д゚)?!


セブンイレブンから「サンドおむすびタルタルチキン南蛮」新発売!あの宮崎の名物料理「タルタルチキン南蛮」がおにぎりに(;゚Д゚)!値段、カロリー、糖質などを含めまるっと実食レビューします!甘酢醤油たれ+トマトケチャップ入りタルタルソースのそのお味は?!美味しいのか?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのサンドおむすびシリーズ好評です!


👉サンドおむすびタルタルチキン南蛮です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンのサンドおむすびシリーズ好評です!


 セブンのサンドおむすびシリーズは、2017年5月に「スタミナ豚焼肉」「旨辛鶏唐揚げ」が発売となり話題となった。



 そして2017年8月には「照焼チキンマヨネーズ」も投入されたのである。


 サンドおむすびのメリットとしては、具材がたっぷり入ることが挙げられる。

 例えば梅干しや鮭、明太子などの具材であれば、ごはんだけの部分が多い。
 具材への到達にやや難があるのだ💦

 しかしこのサンドおむすびは、全面的に具材が投入されており、豪華で食べ応えがあるヤツなのである。

 今回は何とあの宮崎の名物料理「タルタルチキン南蛮」を中にサンドしちまったらしいのである(;゚Д゚)

 まさかの具材なのだ!

 これまでのラインナップもなかなかの変化球だったが、今回は極めつけではないのか(◎_◎;)








👉サンドおむすびタルタルチキン南蛮です!


 セブンイレブンの「サンドおむすびタルタルチキン南蛮」150円(税込み)である。


 カロリーは282Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は46.5gである。



 具材は「鶏唐揚げ甘酢醤油たれ和え+トマトケチャップ入りタルタルソース」と書いてある。

 トマトケチャップですか・・・💦
 うーむ・・・味の想像がつかないですね(;'∀')








👉実食します!


 タルタルがじわ~~とはみ出てますね(;'∀')

 オープンします!



 うお~~~~~(;゚Д゚)!
 これは混沌(カオス)ではないですか!

 甘酢醤油を纏った大量のチキンがタルタルにまみれているのだ!

 切ります!


 食べてみると、チキン南蛮の衣感はあまり感じないが、硬めのバンズ的ごはんが酸味のあるタルタルチキンを受け止め美味しいのである。

 楽しいと言った方が良いかも💦
 実に面白いです。

 これはミニタルタルチキン定食ですね。
 酸味がクセになるのだ!









👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 楽しいです!

 私はサンドおむすびのごはんが大好きである。
 硬めのホロっとした感じが堪らないのだ。

 今回の具材は独特の酸味がイケている。
 チキン南蛮の衣感を欲する人はやや不満かもだが、味に変化があり後を引く美味さである。

 コンビニおにぎりは新たな味が続々と登場し、アミューズメント化しつつあると感じる。

 甘酢醤油+ケチャップ入りタルタルという今回の味も、以前なら考えもつかないテイストだ。

 面白く楽しくネタ度もあり、ランチなどに食すには最適である。

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/