2018年5月29日火曜日

ローソンのメロンクロワッサン実食レビュー!メロン味に驚嘆Σ(゚Д゚)!/コンビニ研究本部パン調査室



ローソンからメロンクロワッサン新発売!これはメロンパン?クロワッサン?しかもメロン味なの?!

※本ブログは筆者が美味しいと思った商品のみ掲載しています



ローソンから「メロンクロワッサン」新発売!メロン味のメロンパン的クロワッサン?!値段、カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!中にはメロンの粒ジャム入り!断面画像あり!果たしてそのお味は?!美味しいのか(◎_◎;)?!




(^.^)本日の記事の見出し


👉メロンクロワッサンは進化形メロンパン?!


👉ローソンの「メロンクロワッサン」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!









👉メロンクロワッサンは進化形メロンパン?!


 日本で生まれた定番のパンの一つはメロンパンである。
 発祥は1910年と言われているので、もう100年を超える時の流れの中で愛され続けてきたのである。

 そしてコンビニメロンパンも様々な改良系や進化形、メタモルフォーゼ系💦など、多種多様な商品が販売されているのである。

 これはメロンパン自体の人気が極めて高いことの証左なのだ。

【ローソン、ファミマ、セブンのメロンパン】

 各社の商品は見た目も味も全然違うので、食べ比べしても実に楽しい。

 また、進化形、メタモルフォーゼ系の商品も増えて来た。

【セブンの塩メロンクロワッサン】

 こちらは塩パンとメロンパンとクロワッサンの合体的商品である。
 サクっとしてバターが香る、パン好き感涙の本格派だ。



【ファミマのメロンパンサンド(ラズベリージャム&ホイップ)】

 これは中にラズベリージャムとホイップをインした、相当大胆不敵なヤツである。
 もはやメロンパンという概念を相当超えてそうな感じもあるのだ💦

 ならば、この「メロンクロワッサン」も進化形メタモルフォーゼ系メロンパンの部類なのだろうか???







👉ローソンの「メロンクロワッサン」です!


 ローソンのメロンクロワッサン135円(税込み)である。

 
 カロリーは395Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は41.4gだ。

 裏はこんな感じです。



デニッシュ生地とビスケット生地を張り合わせクロワッサン成形した、メロンの風味がアクセントになっているクロワッサンです。メロンの粒ジャムを包み込み焼きあげました(メーカーサイトより。


 おおお~!
 これはクロワッサンの仲間なんですね💦

 しかしクロワッサンではあるが、表面にビスケット生地を貼り合わせているので、概念的にはメロンパンの一種とも言える。
 何とも不思議なパンである(;'∀')

 今日はメロンパンも食べたいが、クロワッサンも捨てがたい!なんて時に最適である。
(滅多にないかもですが💦)

 しかしこのパンの大きな特徴は「メロン味」ということである。



 メロン味のメロンパンは初めて食べま~す!






👉実食します!


 切ります!


 サックリ切れますね。
 メロンの香りがぷーんとしますよ。


 おおおお~~~!
 中に何か入ってる!
 これがメロンの粒ジャムですね!

 食べるとメロンパン的ビスケット生地がザクっとして、硬めのデニッシュ生地と一体となった噛み応えである。

 更にこのメロン味の粒ジャムのアクセントが実に効いているのだ。

 美味しいじゃないですか!

【関連記事:2018年6月新発売!これもメロン味!セブンのメロンクリームのメロンパン!】

セブンのメロンクリームのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンから「メロンクリームのメロンパン」新発売!メロンの香りが立ち昇るしっとりしたメロンパンの中には、メロン果汁入りクリームがイン(;゚Д゚)!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!驚愕のメロンワールド全開ですヽ(^o^)丿








👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 だが、クロワッサンのふんわりサックリした食感をお望みなら、ちょっとイメージが違うかも。
 デニッシュ生地は見た目より硬めだ。

 ただ、ザクっと噛んだ感触は楽しいし、中のメロンジャムがサプライズ的に美味で嬉しくなるのである。

 しかしこれはなかなか攻めた商品だ。

 クロワッサン好きもメロンパン好きも、このメロン味のメロンパン的クロワッサン(ややこしい💦)は、一度召し上がる価値があるものと思います。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿