セブンのとろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室 | サラリーマン総研

2018年6月5日火曜日

セブンのとろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室



セブンイレブンから「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」新発売!チーズタッカルビドリアってスゴくないですか(;゚Д゚)?!



セブンイレブンからレンジでチンのチルド「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」新発売!チーズタッカルビドリアってスゴくないですか(;゚Д゚)?!値段、カロリー、糖質などを含め、まるっと実食レビューします!果たしてそのお味は!?※本ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみを掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉チーズタッカルビドリアですか(;゚Д゚)?!


👉セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」です!


👉実食します!


👉果たしてその評価は?!








👉チーズタッカルビドリアですか(;゚Д゚)?!


 チーズタッカルビは人気の韓国料理である。

 タッカルビというのは韓国料理の一種で、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり、骨の周辺の肉を食す料理のことだ。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけて鉄板で焼く。

 そしてこのタッカルビにチーズを加えた料理がチーズタッカルビなのである。

 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。

 一方ドリアはメイドインジャパンの洋食の一つである。

 1930年頃に横浜ホテルニューグランドの初代総料理長が初めて供したのが原型と言われている。

 そしてその後グラタンと並び様々なバリエーションに進化し人気を集めており、もはや洋食の定番とも言える料理となっている。

 しかし、この二つを合体させるとは相当大胆不敵なのだ!







👉セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」です!


 セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」480円(税込み)である。
 カロリーは513Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は77.4gだ。


香ばしいチキンとチーズソースの濃厚なコクが味わえる、チーズタッカルビのドリアです。ソースは、コチュジャン、牛骨スープをベースに唐辛子、おろしにんにくを加えた、コクのある辛さに仕立てました(メーカーサイトより)。


 ソースは濃厚でコクがあるんですね(^.^)
 これは美味しそうです。

 2018年3月にセブンから出た「とろ~りチーズソースのタッカルビ弁当」のドリア版なんですかね。

 それでは食べてみましょう!








👉実食します!


 レンジでチンして完成!

 鶏肉は確かに香ばしさを感じる。

 
 そしてこのとろ~りチーズがやっぱりステキ!

 
 キャベツがしんなりとろ~っとしてます。

 鶏肉にチーズを絡めごはんと一緒に食べるとめっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿

 全体的には甘辛な感じだ。
 辛味はさほど強くなく、旨みと甘みが優っていて後を引くのである。
 万人が美味しいと感じるソースだと思う。

 この商品の秀逸なところは、味にバラエティがあるところだ。

 チーズ、鶏肉、野菜などがバラバラに配置されていることにより、変化があり飽きが来ないのである。

 それぞれを下に敷き詰められたごはんと一緒に食せば、どんどん箸が(実際はスプーンですが💦)進むのだ。

 ホワイトソースのドリアも美味しいが、やや単調だ。

 美味いだけではなく、上手いのである(コンセプトが)!

【関連記事:これは驚嘆(;゚Д゚)片手で食べれるチーズタッカルビ?!セブンのチーズタッカルビバーガー!低糖質でヘルシー!】

セブンのチーズタッカルビバーガー実食レビュー!カロリー糖質は?!/コンビニ研究本部パン調査室

セブンイレブンからチーズタッカルビバーガー出ましたぁ!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!ボリューム満点なのに低糖質でヘルシー!デカい鶏もも肉に甘辛タレとチーズソースがたっぷり!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。







👉果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 辛いもの好きの方はやや物足りないかも。
 甘辛好きにはドンピシャの味です。

 欲を言えば鶏肉を増量していただきたい💦
 やや寂しい印象である。

 価格が480円とセブンのドリアでは「とろ~りチーズソースハンバーグカレードリア」(498円)の次に高いので、もう一発豪華な感じが欲しいところである。

 味はどんどんスプーンが進み勢いよく食べてしまったので(;'∀')じっくり味わった感がない。
 それだけ魅力のある商品と言えよう。

 ランチなどに旨辛のものを手軽に食べたい時などは、マジ最適である。

 見かけたらお試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿