セブンのとろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室


セブンイレブンから「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」新発売!
チーズがのび~~~る😲!



2020年7月リニューアルで更新!セブンイレブンから「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!のび~るチーズと旨辛チキンの組み合わせが楽しい🤤






😀本日の記事の見出し

👉チーズタッカルビドリアですか🤭?!

👉セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」です!

👉実食します!

👉果たしてその評価は?!




チーズタッカルビドリアですか🤭?!


 チーズタッカルビは人気の韓国料理である。

 タッカルビというのは韓国料理の一種で、タッ=鶏、カルビ=あばら骨の意味であり、骨の周辺の肉を食す料理のことだ。

 レシピは様々あるが、一般的には鶏のもも肉をぶつ切りにし、玉ねぎ、にんじんなどの野菜とともに、コチュジャンをベースにした甘辛いたれをかけて鉄板で焼く。

 そしてこのタッカルビにチーズを加えた料理がチーズタッカルビなのである。


 とろけるチーズでアレンジしており、タッカルビにチーズを絡めて食べたりすると、濃厚でピリ辛で実に美味しいのである。

 一方ドリアはメイドインジャパンの洋食の一つである。

 1930年頃に横浜ホテルニューグランドの初代総料理長が初めて供したのが原型と言われている。

 そしてその後グラタンと並び様々なバリエーションに進化し人気を集めており、もはや洋食の定番とも言える料理となっている。

 しかし、この二つを合体させるとは相当大胆不敵なのだ😲




セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」です!



 セブンイレブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」486円(税込み)である。

 カロリーは531Kcal、炭水化物量84.7g(糖質76.9g、食物繊維7.8g)だ。

 食物繊維多めですね😀

 ※旧商品は573Kcal、炭水化物量78.1g

 
チーズに絡めて食べる!タッカルビドリア(セブンイレブンサイトより)

【新商品】

【旧商品:2019年5月発売】

 新旧を比較すると、チーズを増量してる雰囲気ありますね😀

 野菜は、キャベツ、玉ねぎ、人参が入ってます。
 
 端っこの焦げた感じも楽しい。

 それでは食べてみましょう!




実食します!

 レンジでチンして完成!

 チーズだけのゾーンと、鶏肉ゾーン、野菜&甘辛ソース&チーズゾーンの3つに分かれてますね。

 端っこの甘辛ソース&チーズのところを食べてみます。

 これは濃厚&旨辛🤤

 コクのあるコチュジャンの味わいが美味。

 鶏肉をパクッ!

 鶏肉はゴロっとしてて香ばしく柔らかいです。

 チーズを引き上げると・・・。

 おおおおお~~~~😲
 これはすごい。

 のび~~~~~るチーズはモッツアレラか。

 鶏肉&チーズ&ごはんで食べてみます。

 これは豪華絢爛😭

 甘辛さとチーズのコクがマッチして、ごはんとの相性もイイです。 


 全体的には甘辛な感じである。

 辛味はさほど強くなく、旨みと甘みが優っていて後を引くのである。

 万人が美味しいと感じるソースだと思う。

 この商品の秀逸なところは、味にバラエティがあるところだ。

 チーズ、鶏肉、野菜などがバラバラに配置されていることにより、変化があり飽きが来ないのである。

 それぞれを下に敷き詰められたごはんと一緒に食せば、どんどん箸が(実際はスプーンですが💦)進むのだ。

 ホワイトソースのドリアも美味しいが、やや単調だ。

 本商品は美味いだけではなく、上手いのである(コンセプトが)😅

セブンイレブンのダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維で楽痩せ!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年5月更新!セブンイレブンで超お手軽簡単コンビニダイエット!セブンの食品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめてます!糖質制限、食物繊維、もち麦ダイエット、おにぎりダイエット、カラダへの想いこの手からシリーズなど、まるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿



果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 激辛好きさんにはやや物足りないかも。

 しかし甘辛好きさんにはドンピシャの味です。

 チーズが増量され楽しさ倍増でしたね🤩

 味は、どんどんスプーンが進み勢いよく食べてしまったので😅じっくり味わった感がない。

 それだけ魅力のある商品と言えよう。

 ランチなどに旨辛のものを手軽に食べたい時などは、マジ最適であります。

 たまにしか出て来ないレアな商品なので(今回は1年2か月ぶり)、見かけたらお試しくださいね。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング