2018年6月6日水曜日

ローソンのチーズメロンパンを実食レビュー!異種格闘技的メロンパン?!/コンビニ研究本部パン調査室




ファミマのチーズメロンパン!メロンパンの中にチーズがイン!まさかの異種格闘技的メロンパン(;゚Д゚)


ファミリーマートから「チーズメロンパン~4種のチーズ入りクリーム~」新発売!何とメロンパンの中に拘りチーズをインしているらしいではないですか(;゚Д゚)!値段、カロリー糖質などを含め実食レビューします!※当ブログは私(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています!




(^.^)本日の記事の見出し


👉私は最近メロンパンばかり食べてます💦


👉ローソンの「チーズメロンパン~4種のチーズ入りクリーム~」です!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!





👉私は最近メロンパンばかり食べてます💦


 メロンパンばかりと言えば大げさかも知れないが(;'∀')私はしょっちゅうメロンパンを食べている。

 私はコンビニで美味しそうなものや面白そうなものを見かけると食べてみることにしている。

 最近密かなコンビニメロンパンブームが到来しているらしく💦まぁ驚くほど次から次へメロンパンが新発売されるのである。
 その結果、私の人生でダントツ過去最高の「メロンパン実食期」を迎えているという訳なのだ(;'∀')


 上の画像はローソン、ファミマ、セブンの定番系メロンパンだが、もはやメロンパンの枠をはみ出したと思える進化形、メタモルフォーゼ系メロンパンも続々発売されている。

 そしてそのほとんどが美味しいのである。

 ローソンではつい最近「メロンクロワッサン」を出した。

 メロンパン+クロワッサンのメタモルフォーゼ系だが、中にメロンの粒ジャムがインしておりメロン味なのだ(;゚Д゚)


 セブンの「メロンクリーム入りメロンパン」もメロン味だ。

 しかし今回のローソンのメロンパンは何と「チーズ入り」である。
 どうやら中にインしているのは「甘くないチーズ」らしいのである。

 一体全体どんな感じの味なのか想像が付かないのだ💦







👉ローソンの「チーズメロンパン~4種のチーズ入りクリーム~」です!

 ローソンのチーズメロンパン~4種のチーズ入りクリーム~150円(税込み)である。

 カロリーは366Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は49.5gだ。



メロン皮にはエダムチーズパウダーを配合したビスケット生地を使用し、ゴルゴンゾーラチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズ・クリームチーズ等を配合したクリーミーなフィリングと、牛乳風味の強いカスタードクリームを混ぜたクリームを包み焼き上げました。

 
 
何と!拘りの詰まった商品なのか(◎_◎;)!


 メロン皮にもエダムチーズパウダー配合!
 更に4種のチーズを配合しカスタードクリームを混ぜた(;゚Д゚)

 なかなかすごいヤツなんですね💦

 一応下側も見ときますね(^^)/

 恐竜の足跡みたいで💦ステキですね!








👉実食します!

 切ります!

 さっくり切れますね!


 食べてみると、まず感じるのがメロンパンとしてのクオリティの高さだ。
 表面はサックリとし、中はふんわりとして実に美味しいのである。

 そしてパン自体からふわ~~~とチーズが香るのだ。
 これがエダムチーズパウダー配合のメロン皮効果か?

 そして、食べ進むと不意打ちのように(商品名で分かりますが💦)濃厚なチーズが登場するのである。
 そしてこのチーズが深い味わいで美味しいのである。

 パンは全体的には甘い(メロンパンですからね💦)。
 そして中のチーズとは相容れない風味なのである。
 美味さが一体となり押し寄せるのではなく、それぞれ相反するものが独自に主張する面白さがあるのだ。

 インしたチーズがもうちょっととろ~~~とクリームっぽいと更に良かったが、これはこれで美味しいです。

 しかしまぁ驚きましたね!




👉まとめ:果たしてその評価は?!


  おススメします!
 実に面白いです!

 先入観なく単に「メロンパン」として食べれば、えええええ~~~(;゚Д゚)?!と思うだろう。

 しかし「チーズメロンパン」として食べれば、あああああ~~~なるほどぉぉぉ!と納得の味なのである。

 ランチなどでメロンパンも食べたいが総菜パンも捨てがたい、などと思った時に最適であろう。
 相容れない二つの味が同時に楽しめ、更にそれぞれハイクオリティでイケているのだ。

  甘さと塩気の戦い!
 正に異種格闘技的メロンパン!
 これはマジで楽しい商品ですね。

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿