【実食最新】セブンのうま辛チキンホット&クリスピーレビュー!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研

 



セブンイレブンの「うま辛チキン(ホット&クリスピー)実食レビュー!



2022年2月!セブンイレブンから「うま辛チキン(ホット&クリスピー)」新発売。カロリー、糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!唐辛子とスパイスが効いたピリ辛味チキンをパリっとした食感の衣で仕上げてて、めっちゃ美味しいです~!





セブンイレブンの「うま辛チキン(ホット&クリスピー)」です!


セブンイレブンのうま辛チキン(ホット&クリスピー)」213円(税込み)である。

※2022年2月8日時点での販売地域:栃木県、群馬県、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国

カロリーは220kcal、たんぱく質14.2g、脂質12.1g、炭水化物13.8g(糖質13.4g、食物繊維0.4g)、食塩相当量1.5g
  
 重量は101g(実測値)。


 うま辛チキンは、元々は定期的に何度も登場している「唐辛子をガツン!と使ったタイプ」である。

 このオリジナルの「うま辛チキン」に加え、最近は「ホット&クリスピー」「黒胡椒にんにく味」が定期的に順番にリニューアルされている感じだ。

※旧商品は、2021年4月発売「うま辛チキン(黒胡椒にんにく味)」213円、73g、カロリーは200kcal、たんぱく質14.1g、脂質12.0g、炭水化物9.0g(糖質8.5g、食物繊維0.5g)、食塩相当量1.6g


唐辛子とスパイスが効いたピリ辛味チキンをザクっとした食感の衣で仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

 さて今回の新商品は、半年ぶりの「ホット&クリスピー」である。

 唐辛子のキリっとしたピリ辛さとパリっとしたサクサク衣で、最もうま辛チキンの楽しさを感じさせてくれるタイプなのだ。

【新商品】

【旧商品】


 糖質は旧商品が8.5gであったのに対し、13.4gとボリューミーになりました😄




セブンのチキンはヘルシー路線です!



 セブンの主力コンビニチキンである「ななチキ」「揚げ鶏」は低カロリー、低糖質路線を驀進している。

 敢えて衣を極限まで薄くしてカロリー、糖質をダウンさせているのだ。

【コンビニチキンカロリー・糖質一覧】 
 
 本表を見てもその差は歴然である😲

「コンビニチキンはザクザクカリカリした衣にあり!」という意見も勿論正しい。

 ファミチキやLチキの衣は実に美味しいのである。

 しかしカロリー、糖質を気にする方(それは私だってば💦)はセブンがおススメなのは間違いないだろう。 

 今回の「うま辛チキン(ホット&クリスピー)」は、セブンのラインナップの中では糖質かなり多めのタイプ。

 それでもファミチキよりもやや少な目となっています。

 一体どんなお味に仕上がっているのか?

 それでは確認しつつ食べてみま~す!




実食します!


 切ります!
【新商品】

【旧商品】

みっちりして端正なもも肉が美味しそう😄

【新商品】

【旧商品】


 食べると衣がパリっとしていて、端っこがカリカリっとした衣が香ばしく美味。

 これはクリスピーですね~!

 肉厚なもも肉は柔らかくみっちりとして、噛み応えもあり旨みが迸るハイクオリティさ。

 そして食べ進むと唐辛子のピリ辛さがじわじわじわじわ押し寄せるのだ。

 もも肉と衣の間にオレンジ色の唐辛子のソースがたっぷり。

 食べ終わりには汗がにじみ、喉がヒリヒリします。

 これはめっちゃ旨辛ですね~😁 



まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

 めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
 美味しいです!

 もも肉の美味しさを堪能できる、唐辛子の風味がしっかり効いたコンビニチキン。

 軽い食感のパリっとした衣の味わいもイイですね。

 ランチなどでもう一品と言う時などにも最適だし、ビールのつまみにも良いですね🍺
 
 見かけたら是非一度お試しくださいね!
以下のランキングに参加しています。ポチっと応援いただけると嬉しいです😭