【実食】ファミマのおにぎり!スーパー大麦梅ゆかり実食レビュー!/コンビニサラリーマン総研



ファミマから「スーパー大麦梅ゆかりおむすび」新発売!しみじみ美味いです😀


2021年11月更新!ファミリーマートの「スーパー大麦梅ゆかりおむすび」リニューアル!カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!スーパー大麦バーリーマックスのスゴさもまとめましたぁ!しみじみ美味しいで~す🤤


スーパー大麦バーリーマックスすごい😆!


 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

 普通の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードなのだ。
 
 また、大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上😲というものすごいハイスペックな大麦なのである。

 含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くらしいですぞ😵

 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効らしい。

 さらに、βグルカンは水分を含むとゲル状になり、糖質や脂質の吸収が抑えられそのまま排出する効果が期待できる。

 すると①糖質の吸収を抑え血糖値の上昇を抑制する②脂質の吸収を抑えコレステロール値を下げる③腸内環境が改善されるなどの各効果が発揮されるのである。

 ダイエットにも効果ありと言われている所以なのです!




ファミリーマートの「スーパー大麦梅ゆかりおむすび」です!


 ファミリーマートの「スーパー大麦梅ゆかりおむすび」128円(税込み)である。



 カロリーは187Kcal、糖質39.3g、食物繊維1.8g、たんぱく質3.3g、脂質1.4g、塩分相当量1.7g。

重量は113g(実測値)。

※旧商品は、176Kcal、糖質37.0g、食物繊維1.3g、たんぱく質3.2g、脂質1.4g、塩分相当量1.7g。

ややボリュームアップしてますね。

白だしで炊いたスーパー大麦入りのご飯に、食感の良いカリカリ梅とゆかり(R)を混ぜ込んだおむすびです。(ファミリーマートサイトより)

「ゆかり」は赤しそのふりかけのことである。

 新鮮な赤しそを塩もみにして、アクと水分を抜いたら梅酢と塩で漬け込み、それを乾燥させ粉末にしたものだ。



 あ~、「ゆかり」は三島食品の登録商標だったんだね。

 
しかしカリカリ梅にこの「ゆかり」を加えれば、色合いも鮮やかで結構最強の梅おにぎりになるのではないか?!



実食します!



 切ってみますね!

 スーパー大麦バーリーマックスしっかり入ってますね😁


 ほんのりしてキレイな色です!

 スーパー大麦とゆかりが満遍なく入って丁寧な感じなのだ。

 食べると粒立ちの良いごはんに加え、梅のカリカリとスーパー大麦のプチプチした食感が実にステキである。

 ゆっくり噛みしめると甘さが染み出すような、素朴で深い味わいなのだ。

 パクパク食べるよりじっくり味わって食べた方が美味しいですね。

 しかし当たりまえだが梅と実にゆかりは合いますね😁


ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿




まとめ:果たしてその評価は?!



当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆☆(星3つ)

 美味しいです!

 このシリーズの特徴は「健康志向」である。

 スーパー大麦バーリーマックスを手軽に摂取できるところに最大に魅力がある。

 しかも味わい深く美味しいのだ。

 セブン、ローソンなどでも五穀米おにぎりが数多く販売されているが、どれも皆相当美味しい。

 そのポイントは食感である。

 白米だけのおにぎりと比し、プチプチした食感がクセになるのである。

 本商品はカリカリ梅の食感にゆかりの風味も加わり、目にも鮮やかで実に完成されていると感じる。

 ランチなどの健康習慣として是非続けて行きたいものである。

 見かけたらお試しくださ~い😁


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング