ファミマのおにぎりスーパー大麦枝豆ひじき実食レビュー!ダイエットに!/コンビニ研究本部おにぎり調査室




ファミリーマートのおにぎり「スーパー大麦枝豆ひじき」!スーパー大麦バーリーマックス入りです(≧◇≦)


ファミリーマートから「スーパー大麦枝豆ひじき」おにぎり新発売!話題のスーパー大麦バーリーマックス入りで食物繊維がめっちゃ豊富!ダイエットに最適!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!スーパー大麦バーリーマックスについてもまとめましたぁ!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。





(^.^)本日の記事の見出し


👉ファミリーマートのスーパー大麦バーリーマックスシリーズ絶好調!


👉スーパー大麦枝豆ひじきです!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!








👉ファミリーマートのスーパー大麦バーリーマックスシリーズ絶好調!


 最近ローソンやセブンの「もち麦おにぎり」がめっちゃ脚光を浴びている。

 もち麦ダイエットが大流行しているからである。

 もち麦に含まれている豊富な食物繊維が、内臓脂肪を減らしダイエットにつながると大評判となっているのだ。


 一方ファミマではもち麦ではなく「スーパー大麦バーリーマックス」が入ったおにぎりがめっちゃ売れているそうだ。


 ん?!スーパー大麦バーリーマックスって一体何(◎_◎;)?!


 スーパー大麦バーリーマックスはオーストラリア連邦科学産業研究機構が開発した非遺伝子組み換え大麦だ。

 普通の大麦に比べて2倍の総食物繊維量と、4倍のレジスタントスターチ(難消化性でんぷん)を含有した驚異のスーパーフードだそうである。

 大麦β-グルカンやフルクタンといった水溶性食物繊維などの成分を含有しており、その食物繊維の量は何と白米の40倍以上Σ(゚Д゚)というものすごいヤツなのである。

 もち麦の食物繊維含有量(白米の約25倍)を遥かに凌駕するのだ!

 また含有される3つの食物繊維の発酵速度の違いにより、このバーリーマックスの食物繊維は3段ロケット的に腸の奥まで届くという(◎_◎;)
※参考元:帝人サイト


 いやはやこれはものすごいヤツなのである(;゚Д゚)
 
 食物繊維はお通じに効果ありなのは知られているが、実は大腸がんや生活習慣病も予防すると言われており、糖尿病や動脈硬化にも有効らしい。

 身体に良いのは分かっていても、これを野菜で摂取しようとすれば相当たくさん食べねばならない。

 だがおにぎりで多量に摂取できるならば、実に手軽で大助かりなのだヽ(^o^)丿









👉スーパー大麦枝豆ひじきです!



 ファミリーマートの「スーパー大麦枝豆ひじき」125円(税込み)である。

 カロリーは193Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は40.3gだ。



食物繊維が多く含まれているスーパー大麦を使用し、混ぜご飯として人気の高いひじきと、彩りの良い枝豆を組み合わせました。ぷちぷちとした大麦の食感とほのかな甘みが楽しめます。(メーカーサイトより)



 混ぜご飯にひじき!イイですねぇ(≧◇≦)

 成分表を見ると「ひじき人参炒め煮」と記載されている。
 素朴でしみじみした感じの味のイメージですね!

 それではどんなお味なのか?
 食べてみま~すヽ(^o^)丿








👉実食します!





 割ってみます! 

 大麦もち麦おにぎりの難点は切りづらいことである。
(私だけです💦)


 ご飯、大麦の粒々がみっちりくっついていないのである。
 しかしそれが食感の楽しさにつながっている。

 食べて真っ先に感じるのはこの「食感の楽しさ」であろう。

 白米、スーパー大麦、枝豆、ひじきの違った食感が口の中で踊り回るのだ。

 特にスーパー大麦のプチプチ感、枝豆の硬めのざっくりした感じ、ひじきの噛み応えのハーモニーは素晴らしい。

 味は素朴で、じんわりした甘さが染み出す。

 想像通りとも言えるが、食感も含めた商品全体の味わいは想定を遥かに超えるのである。

 これはイイですね!



コンビニもち麦おにぎり大麦おにぎり徹底比較ローソンセブンファミマ!/コンビニ研究本部おにぎり調査室

もち麦ダイエット大流行ですね。そこでローソン、セブン、ファミマのコンビニ大麦、もち麦おにぎりをカロリー糖質などを含め徹底実食比較してみました。もち麦で痩せるメカニズムもまるっとまとめましたぁ!スッキリわかりま~す(≧◇≦)




👉まとめ:果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 前作「スーパー大麦枝豆チーズ」にようなサプライズ感はなかったものの、実にしみじみ美味しいおにぎりである。
 
 この満足感の中には「俺は健康に良いものを食べる立派な男なんだぜぇ( `ー´)ノ」的な自己満足💦も込み込みであろう。

 習慣として食すことが健康につながるなら、こんな素敵なことはないのである。

 しかしそんなに大きく「大麦もちむぎおにぎり」にばかり期待してはいけない。

 だって普段は相当不健康なことをしてるんだから(-_-;)
(私のことですが💦)

 見かけたら一度お試しくださいね(^^)/