セブンのレモンクリームのメロンパン実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部パン調査室



セブンイレブンから「レモンクリームのメロンパン」新発売!
めっちゃ美味しいですヽ(^o^)丿



セブンイレブンから「レモンクリームのメロンパン」新発売!レモン風味のビスケット生地にホイップ+カスタードのクリームを挟んでます。更にクリームにはレモン果汁とラム酒で香り付け!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!






(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンのメロンパン最強説!


👉セブンイレブンの「レモンクリームのメロンパン」です!

👉実食します!


👉果たしてその評価は?!







👉セブンのメロンパン最強説!



 実はメロンパンマニア(それは私です💦)の間では、セブンのメロンパン最強説が囁かれている。




 コンビニメロンパンは百花繚乱である。

 各社定番商品に加え、趣向を凝らした進化系メロンパンを続々と販売している。

 その中でもセブンイレブンは、ハイクオリティのメロンパンを輩出し続けていると高評価なのだ。



【もはや定番!「さっくり食感!メロンパン】

「さっくり食感!メロンパン」はそのメロン皮のゴツゴツ感が突出しており、ザラメ砂糖をぶっかけた風情も豪快だ。

 しかし中はふわっふわなのである。



【沖縄フェアで人気!沖縄県産黒糖のメロンパン】


 2018年の沖縄フェアで登場した「沖縄県産黒糖のメロンパン」も秀逸である。

 黒糖の香りがぷ~んと立ち上り、正に南国の味に仕上がっているのだ。




【驚愕のメロンワールド!メロンクリームのメロンパン】


 進化系のメロンパンとしては「メロンクリームのメロンパン」が鮮烈であった。

 メロンの香りのメロン皮に加え、メロン果汁入りのホイップクリームがインされており、まさかのメロンワールド感満載の商品だったのだ!


「セブンのメロンパンにハズレなし!」と言われているように(私が言ってるだけかもです💦)、セブンでは常にハイクオリティメロンパンが生まれ続けているのである。

 今回は何と「レモンクリームのメロンパン」である。
 レモンなのにメロンなのだ(;'∀')

 未知への期待が膨らみまくりま~す!







👉セブンイレブンの「レモンクリームのメロンパン」です!



 セブンイレブンの「レモンクリームのメロンパン」128円(税込み)である。

 カロリーは356Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は52.7gだ。



カスタードクリームとホイップクリームを合わせた、口どけのよいクリームを挟んだメロンパンです。ふわふわした食感のパン生地に、波模様をかたどったレモン風味のビスケット生地をのせて焼き上げました。クリームにはレモン果汁とラム酒を加えて香りを付けました。(メーカーサイトより)



 表面は波模様なんですね(;'∀')
 夏向きでステキである。

 生地にもクリームにもレモン風味が効いて、更にラム酒で香り付けとは細かいところまで拘りが詰まってる感じです。



 期待が膨らみますね!




👉実食します!

 オープンしてみます!


 これがカスタードとホイップを合わせ、レモン果汁とラム酒を効かせたクリームなんですね(≧◇≦)

 それでは切ってみますね!

 断面がキレイでないのは、中生地がめちゃふんわりふっくらしてて切りづらかったからです💦

 食べてみると、ビスケット生地は「さっくり食感!メロンパン」に比べ薄めであり、程よくサクっとした感じで好印象。
 レモン風味もGOODです。

 そして中生地はやわらかふわふわで実に美味しい。
 これぞメロンパン!という風情です。

 更にクリームは奥行きのある上品な甘酸っぱさ(≧◇≦)

 食べた印象はコクのあるホイップクリームという感じだが、カスタードが効いてるんですね。

 めっちゃ爽やかヽ(^o^)丿


 これは美味しいですね!





👉果たしてその評価は?!

 おススメします!
 美味しいです!

 見た目も味も季節を感じる夏向きメロンパンである。
 波模様もイカしているのだヽ(^o^)丿

 メロンパンはビスケット生地と中生地のバランスが命である。
「サクっとして中がふわふわ」であるべきなのだ。

 その点においては実に優れた商品と言える。

 更に、中にインしたクリームの拘りがハンパないのである。

 個人的にはクリームをもう少し増量していただけると嬉しいが💦このままでも十分ハイクオリティであると評価したい。

 この季節に食べるべきメロンパン!
 見かけたらお試しくださいねヽ(^o^)丿