【実食】セブンの香ばし麺のチンジャオロース焼そば実食レビュー!超美味!/コンビニサラリーマン総研



セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」めっちゃ美味しい!麺が最高🤩



2022年4月リニューアル!セブンイレブンから「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」新発売!美味しいと評判のセブンの香ばしい焼そばに、チンジャオロースがドドーン!とオンしてます😁カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!めっちゃ美味しいです!



セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」です!


セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」604円(税込み)である。
 
※2022年4月13日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県

カロリーは552kcal、たんぱく質23.1g、脂質19.8g、炭水化物74.5g(糖質66.4g、食物繊維8.1g)、食塩相当量3.9g。

※旧商品は496円、607kcal、たんぱく質23.3g、脂質24.1g、炭水化物77.1g(糖質71.1g、食物繊維6.0g)、食塩相当量4.2g。

大幅値上げとなりましたがボリュームはダウン💦

炒めた香ばしい風味のある炒め麺に、筍と柔らかな豚肉の旨みある味付けに仕上げました。麺と具材、あんにこだわった本格中華焼そばです。(セブンイレブンサイトより)

麺と具材、あんにこだわった本格チンジャオロース焼そば。

これは美味しそうですね🤩

だってみんな大好きチンジャオロースが焼そばにかかってるんですよ! 



みんな大好きチンジャオロース!


青椒肉絲(チンジャオロース)は中国の福建料理に起源があると言われる。

日本でも実にメジャーであり家庭でも料理される定番の一つだ。

青椒は品種改良で辛味を抜いた唐辛子=ピーマン、ししとうを指し、肉絲は肉の細切りのことである。

欧米にも広まっているという、実にワールドワイドに愛される中華料理なのだ。

苦手な子供がやや多いピーマンを、美味しく食べさせる貴重なメニューとも言える。

ピーマンは戦後の日本を救った野菜!とNHKでチコちゃんが言っていた。

野菜が統制され市場に出回らなかった時代に、品目から除外されていたピーマンが多作され食卓を救ったそうである。

ピーマンさん有難う!なのである😭



実食します!

レンジでチン。

シートを引っ張る仕様になりました。

スーッと抜いたら完成です。
【新商品】

【旧商品】

 これは豪華で美味しそう🤭

 麺をいただいてみますね!

おおお~~~😵!
粘りつくようなコシのこの食感!

これはお店の麺に遜色ないレベルなのである。

確かに相当香ばしいのだ🤩

しっかり焦げ目がついている部分もあり、泣くほど嬉しい気持ちになる😂

チンジャオロースと一緒に頬張る。

細切りにした豚肉、ピーマン、筍の食感の違いが楽しく、オイスターソースの風味が漂うあんが、もっちり香ばしい麺に絡みつき実に美味しいのだ。

チンジャオロースが焼きそばとこんなにマッチするとは驚きです😲!

箸が止まりません!

あっという間に完食でしたぁ😁

あまりの美味しさに、途中で投入予定だったからしを入れ忘れました💦

不覚です・・・💦💦💦


まとめ:果たしてその評価は?!


当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆☆☆(星5つ)

これは美味しい🤤


実はセブンの焼きそば系はクオリティが高いと密かに評判を呼んでいる。

そのポイントはやはり「麺」である。

コンビニチルド麺は、ラーメン系の麺は専門店にはやや及ばないが、焼きそばに関して申し上げると相当お店レベルに進化しているのである。

「あん」は勿論美味いに決まってる。

具材も豊富に使い、手抜きは一切ない考え尽くされた味わいなのである。

特に本商品の具材感はスゴイ😲!

チンジャオロースがこれでもか!とインしているのだ。

そして肝心の麺だが、焼き感がしっかりあり香ばしさは抜群。

コンビニチルド焼きそばでは最高峰と申し上げても良いと思います。
 
素晴らしいです😭

これは参った!

完全に降参でございます。

値上げした分、具材増量でクオリティアップ。

納得の味わいでした。

皆様も見かけたら一度是非お試しを😀!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング