セブンの香ばし麺のチンジャオロース焼そば実食レビュー!超美味!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室 | サラリーマン総研

2018年8月2日木曜日

セブンの香ばし麺のチンジャオロース焼そば実食レビュー!超美味!/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室



セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」めっちゃ美味い!ピリ辛がクセになります(≧◇≦)




セブンイレブンから「香ばし麺のチンジャオロース焼きそば」新発売!美味しいと評判のセブンの焼そばに、チンジャオロースがドドーン!とオンしてます(;゚Д゚)カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューします!果たしてそのお味は?!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。



(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」です!


👉みんな大好きチンジャオロース!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






👉セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」です!


 セブンイレブンの「香ばし麺のチンジャオロース焼そば」498円(税込み)である。


 カロリーは630Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は81.2gだ。


中華の定番チンジャオロースを盛り付けた焼そばです。麺は高温短時間で香ばしい炒め麺に仕立てました。あんは醤油、オイスターソースをベースにコクのある味付けです。おつまみとしても美味しくいただけます。(メーカーサイトより)


 麺は高温短時間でオイスターソースベースのあん。
 これは美味しそうですね(^.^)

 焼きそば好きの私はめっちゃテンション上がるのだ(≧◇≦)





👉みんな大好きチンジャオロース!


 青椒肉絲(チンジャオロース)は中国の福建料理に起源があると言われる。

 日本でも実にメジャーであり家庭でも料理される定番の一つだ。

 青椒は品種改良で辛味を抜いた唐辛子=ピーマン、ししとうを指し、肉絲は肉の細切りのことである。

 欧米にも広まっているという、実にワールドワイドに愛される中華料理なのだ。

 苦手な子供がやや多いピーマンを、美味しく食べさせる貴重なメニューとも言える。

 ピーマンは戦後の日本を救った野菜!とNHKでチコちゃんが言っていた。

 野菜が統制され市場に出回らなかった時代に、品目から除外されていたピーマンが多作され食卓を救ったそうである。

 ピーマンさん有難う!なのであるヽ(^o^)丿






👉実食します!



 レンジでチンして出来上がり!
 素晴らしく簡単なのである。

 麺をいただいてみますね!

 おおお~~~Σ(゚Д゚)!
 粘りつくようなコシのこの食感!

 これはお店の麺に遜色ないレベルなのである。

 確かに相当香ばしいのだ(≧◇≦)



 チンジャオロースと一緒に頬張る。
 
 細切りにした豚肉、ピーマン、筍の食感の違いが楽しく、オイスターソースの風味が漂うあんが、もっちり香ばしい麺に絡みつき実に美味しいのだ。

 チンジャオロースが焼きそばとこんなにマッチするとは驚きです(◎_◎;)

 思ったよりピリ辛なところもGOODなのである。

 箸が止まりません💦

 あっという間に完食でしたぁ(;'∀')






👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 美味しいです!

 実はセブンの焼きそば系はクオリティが高いと密かに評判を呼んでいる。

 そのポイントはやはり「麺」である。

 コンビニチルド麺は、ラーメン系の麺は専門店には及ばないが、焼きそばに関して申し上げると相当お店レベルに進化しているのである。

「あん」は勿論美味いに決まってる。
 具材も豊富に使い、手抜きは一切ない考え尽くされた味わいなのである。

 欲を言えば、是非何とか麺に焼き目を付けていただきたい。
 私は「焦げ麺フェチ」なのである💦
 ※個人的嗜好の問題です(;'∀')

 このままでも十分美味しいので、見かけたら一度お試しくださいねヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿