実食!黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ」登場!沖縄フェア開催!


セブンイレブンから「黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もちもちとしたクレープ生地に黒糖クリームにホイップクリーム、黒糖ソースを包んだ仕立て。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ」です!


セブンイレブンの「黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ」216円(税込み)である。

※2023年2月28日時点での販売地域:東京都、神奈川県

カロリーは253kcal、たんぱく質2.8g、脂質15.2g、炭水化物26.3g(糖質26.1g、食物繊維0.2g)、食塩相当量0.15g。

重量は85g(実測値)。

「黒糖」を使用したクレープ。もちもちとしたクレープ生地に黒糖クリームにホイップクリーム、黒糖ソースを包んだ仕立てです(セブンイレブンサイトより)


もちもち生地に、黒糖クリーム&ホイップクリーム&黒糖ソース!

これは黒糖づくしクレープですね🤭

しかし、砂糖と黒糖はどう違うんでしたっけ😅??!




砂糖と黒糖はどう違う?!



砂糖と黒糖の原料は全く同じ「サトウキビ」であるが、製法に大きな違いがある。

黒糖はシンプルにサトウキビから絞った汁を煮詰めて作るのだが、砂糖はサトウキビから絞った汁を煮詰め不純物を取り除いた後、何度も精製するのできれいな白色となっているのだ。

この製法の違いにより、栄養面や味にも違いが出る。

黒糖はほとんど精製されていないので、糖分に加えてサトウキビ本来のカリウム、カルシウム、鉄などの成分が多く残っているため、独特のコクと柔らかい甘みが感じられるのだ。

それに比し砂糖は何度も精製しているので、黒砂糖に比べるとすっきりとした甘さとなっており、ミネラルなどは黒糖と比しとても少ない。

黒糖がなぜか素朴な懐かしいような味わいになっているのは、この製法の違いだったんだね🤭


さて、セブンイレブンの「黒糖クレープ黒糖クリーム&ホイップ」は一体どんなお味なのか?

それでは食べてみます



実食します!


下側はこんな感じで折りたたまれています。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
黒糖クリーム&ホイップクリーム&黒糖ソース!

食べてみると、生地はもっちもち🤩

折りたたまれているので、上は1枚でダイレクトにクリームが味わえ、下は5枚で生地のもちもち感がしっかり味わえる仕様。

そこにふんわりとした甘さの黒糖風味のクリームと、さっぱりくちどけの良いホイップが加わり、そしてドドーン!と押し寄せる黒糖ソース😲!

画像では少な目に見える黒糖ソースは、端から端までたっぷりインしており、口の中に甘~い濃密な黒糖の味わいが広がりまくるのである。

いや~、これは素晴らしいわ~🤭

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


私は黒蜜&きなこマニアである😅

何故か知らねど心惹かれるのだ。

本商品は、もちもち生地に2つのクリームを配し、さらにドーン!と黒糖ソースを投入したクレープである。

それぞれのパーツがハイクオリティであり、全体バランスも抜群なのだ。

特に黒糖ソースの濃密な味わいにKOされてしまいました。

マニアの性だから仕方ないですね~💦

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇