セブンの秋の味わい!きのこの冷たいお蕎麦実食レビュー!きのこ好き感涙💦/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室


きのこ好き感涙!きのこ好き狂喜乱舞!セブンの「きのこの冷たいお蕎麦」最高(≧◇≦)




セブンイレブンから「冷たいきのこ蕎麦」新発売!なめこ、舞茸、しめじ、ひらたけのきのこ煮を盛り付けたきのこ好き感涙のきのこ蕎麦です!カロリー糖質などを含めまるっと実食レビューしました。超美味いです!※当ブログは筆者(キャプテン福田)が美味しいと思った商品のみ掲載しています。




(^.^)本日の記事の見出し


👉私はきのこ好きです!


👉セブンイレブンの「秋の味わい!きのこの冷たいお蕎麦」です!


👉セットします!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉私はきのこ好きです!



 私はきのこ好きである。

 きのこは低カロリーにして食物繊維を多く含み、腸内に善玉菌を増やし、美肌効果、代謝アップ、免疫力向上などが期待できる素晴らしい食材である。

 そして何と言っても美味しいのだ(≧◇≦)

 ちょっとぬめっとした食感が堪らない。
 噛んだ時にぐにゅっという感じもステキだ。

 山の滋養を凝縮したようなその味には、なんだかとろ~んとした幸福感まで感じるのである。
(私だけかも💦)

 しかしながらきのこはそう簡単には食べることが出来ない(-_-;)
 更にランチタイムには相当ハードルが高いのだ。

 少しだけ申し訳程度に入っているサラダなどはあるものの、ドドーン!と豪快にきのこ食いてぇ~!と思う私のきのこ欲を満足させてくれる商品など存在しないのだった💦

 そんな時にセブンでみかけた「冷たいきのこ蕎麦」に私は衝撃を受けた(;゚Д゚)

 きのこめっちゃ入ってるじゃないですかぁぁぁぁぁ(≧◇≦)





👉セブンイレブンの「秋の味わい!きのこの冷たいお蕎麦」です!


 セブンイレブンの「秋の味わい!きのこの冷たいお蕎麦」430円(税込み)である。



 カロリーは308Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は54.7gと、同種の商品では軽めである。



かえしとかつおだしで味付けた、なめこ、舞茸、しめじ、ひらたけのきのこ煮を盛り付けた冷たいお蕎麦です。香りと風味のよい麺と、まろやかに仕上げたつゆを組み合わせました。もみじおろしとねぎを薬味に添えました。(メーカーサイトより)



 おおおおお~~~~~ヽ(^o^)丿
 なめこ、舞茸、しめじ、ひらたけの4種もインしてるんですね。

 量もたっぷりだし、これは正にきのこ好き感涙💦です!

 もみじおろしも入って私の好みに完璧にマッチ(≧◇≦)






👉セットします!

こういう感じの2段です!

 つゆを投入。

 まぜまぜします。

 結構早く馴染みますね(^^)/

 大量のきのこ、もみじおろし、ネギを投入!

 七味を振りかけたら・・・。


 堂々の完成です!

 いや~、これはめっちゃ美味しそうじゃないですか(;゚Д゚)!

 きのこ好き待望の商品ですね!






👉実食します!

 きのこがいっぱい(≧◇≦)


 きのこと一緒に麺を頬張る。

 かつおだしが効いたキリっとしつつまろやかなつゆと、蕎麦の風味がしっかり立った麺に大ぶりなきのこの食感がマッチして超絶美味いのである。

 もみじおろしと七味のピリ辛も加わり、もう私の幸福感はマックスなのだ。

 このザクっとした食感がさぁ( ;∀;)


 大小取りまぜ入っているので、食感の違いも楽しめます!


 そして刻み油揚げもイン。

 存在感あり!
 良い仕事してます。

 きのこ、油揚げ、もみじおろし、蕎麦をいっぺんに頬張れば・・・。

 これぞ至福(≧◇≦)

 きのこ好きさんならわかってくれるはず。
 私のこの気持ち!




👉まとめ:果たしてその評価は?!


 おススメします!
 絶美味しいです!

 セブンの冷たい蕎麦は進化している。
 麺もつゆもかなり店の味に近づきつつあるのだ。

 そして今回の「冷たいきのこ蕎麦」は相当ダイナミックに4種のきのこを投入しているのである。

 更に刻み油揚げ、もみじおろしのアクセントも秀逸だし、別添の七味も好印象だ。

 細かいところまでの拘りが冴えまくる、正に逸品だと大いに評価したい。

 その背景には勿論無類のきのこ好きである私の嗜好がある(;'∀')

 でもこれはマジで、きのこ好き感涙💦きのこ好き狂喜乱舞の商品だと思うのだ。

 見かけたら是非一度お試しくださいませヽ(^o^)丿