コンビニピザまん比較ランキング2024!セブンローソンファミマ!カロリー糖質は?/コンビニサラリーマン総研



コンビニピザまん比較ランキング2024!セブン、ローソン、ファミマのピザまんを実食比較しましたぁ😁



【最新版】2024年1月更新!2023年~2024年シーズン最新版!値段、カロリー、糖質も比較!セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートのピザまんを実食比較し独自ランキング!徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!美味しいのはどれ?おススメはどれ?




コンビニピザまん人気です!



コンビニ中華まんは最高である😆

ホカホカ温かいし、おやつにもランチにも手軽にその時の気分でいろんな味をチョイスできるからである。

特にチーズ好きの方(それは私です💦)にはピザまんは堪らない。

何せチーズがとろ~りとのび~るのである。

それに中華まんの中ではピザまんは最もヘルシーだ。

例えばセブンイレブンを例に取れば、「肉まん」は205kcal、糖質30.9g、「ごまあんまん」は259Kcal、糖質45.4gであるのに対し、「ピザまん」は199kcal、糖質27.7gで、最もヘルシーなのである。

だからおやつにも最適なのはやっぱりピザまんなので~す😀



セブンイレブンの「もちふわ×とろ~りピザまん」です!


「もちふわ×とろ~りピザまん」160円である。 
 
カロリーは
199kcal、たんぱく質6.5g、脂質6.6g、炭水化物28.9g(糖質27.7g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.8g。

「ふわもち×とろ~りピザまん」150円、92g、207kcal、たんぱく質6.8g、脂質6.8g、炭水化物30.3g(糖質29.1g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.9g。

重量は92g(実測値)。

こちらも新宿中村屋製。


すっきりとしたトマトの酸味と甘みが食べ進めやすいトマトソースと、とろ~りコクのあるチーズを組み合わせた、しっとりふわもち食感生地のピザまんです。(セブンイレブンサイトより)


やや小ぶりでふんわりしてますね。


切ってみます!
【新商品】

【旧商品】

 これは美味しそう🤩

【新商品】

【旧商品】

 チーズの伸びはいかに?




おおおおお~~~~😲
どんどんのび~~~る。


これは素晴らしい🙌

食べてみると生地はふかふかでほんのり甘く口どけも良い。

弾力があって食感も良いですね。

トマトソースは濃厚でスパイシーさもあり、プニっとしたチーズのコクと旨みがマッチして実に美味しい。

旧商品のチーズはとろっとしていましたが、新商品ではプニっとしてクニュっとした食感に変わり、伸びが格段に良くなりました。

これはめっちゃ良いですね!



ローソンの「とろーりチーズとトマトのピザまん」です!



「とろーりチーズとトマトのピザまん」160円である。

カロリーは188kcal、
たんぱく質5.9g、脂質5.0g、炭水化物30.5g(糖質29.2g、食物繊維1.3g)、食塩相当量0.8g。

重量は95g(実測値)。

※旧商品は「とろーりチーズのピザまん」149円、205Kcal、炭水化物31.6g(糖質30.0g、食物繊維1.6g)、たんぱく質6.3g、脂質6.3g、食塩相当量1.0g


1年以上熟成させたチェダーチーズなどに、ポルトガルとイタリア産の酸味と甘味のバランスが良い完熟トマトソースをあわせ、ふっくらとした口どけの良い生地で包みました。(ローソンニュースリリースより)

今年は1年以上熟成させたチェダーチーズなどを使用!

それでは切ってみます!
【新商品】

【旧商品】

チーズがとろとろ~😂

【新商品】

【旧商品】
 
さて、今年はチーズの伸びやいかに!

おおおおお~~~~😲
どんどん伸びます!


食べると、生地はふかふかみっちりで弾力があり、くちどけもいいですね。

今年はポルトガルとイタリア産の酸味と甘味のバランスが良い完熟トマトソース使用で、濃厚、鮮烈な味わいにスパイシーさが加わりめっちゃ美味しいです。

とろっとしたチーズはコクと旨みがしっかり!

美味しくなりましたね~🤩



ファミリーマートの「のび~るチーズの濃厚ピザまん」です!


のび~るチーズの濃厚ピザまん」160円である。

※販売地域:全国

重量は105g、カロリーは206.0Kcal、
たんぱく質6.1g、脂質7.1g、糖質(炭水化物量を表示)は29.5g、塩分相当量0.9g。

※旧商品は「とろ~りチーズの濃厚ピザまん」140円、102g、199.0Kcal、糖質は28.8g、たんぱく質5.5g、脂質6.9g、糖質(炭水化物量を表示)28.8g、塩分相当量0.9g。
 

重量は105g。


ミネラル分が多く含まれ、濃厚かつフレッシュな味わいが特長のイタリア産完熟トマトや、熟成された旨味のあるパルメザンチーズなどをあわせたピザまんです。

チーズを増量し、「ファミマのピザまん」の特長であるよく伸びるチーズをさらにしっかりとお楽しみいただけるように仕立てました。(ファミリーマートニュースリリースより)

切ってみます!

【新商品】

【旧商品】

 
 チーズがとろ~り😆

【新商品】

【旧商品】

今回もチーズがのび~~~るのである!

食べるとふんわりもっちりした食感の生地は、心地良い弾力が感じられくちどけも良いタイプ。

旧商品と比せば、もっちりさが増した印象。

たっぷりのチーズと、酸味のある濃厚でコク深い味わいのトマトソースを受け止め美味しいです。

イタリア産完熟トマトの濃厚かつフレッシュな味わいと、熟成された旨味のあるチーズの味わいが見事にマッチしています。

生地と具材のバランスが実に良く、これぞ「ピザまん」の風味だ。

生地がしっかり主張しながら具材を生かしています😀

今年はチーズのコクと旨みがアップし、トマトソースに鮮烈さが増した印象です!



まとめ:最終順位は?!どれがおススメ?!

 

いや~これは迷いますね💦
どれも美味しいからである。

価格はファミマが160円、、ローソンが160円、セブンが160円と均一。

カロリーはセブンが199Kcal、ローソンが188Kcal、ファミマが206Kcal。

炭水化物量はセブンが28.9g、ローソンが30.5g、ファミマが29.5g。

最も糖質多めでボリュームがあるのはローソンとなる。

生地の美味しさはやはりファミマであろう。

そしてチーズは今年も接戦!

セブン、ローソンはチーズの伸びが過去最高😲!

それぞれ特徴があり、ファミマはプニ~っとしており、セブンはクニュっとした食感、ローソンはとろとろというイメージか。
 
ソースは各社横一線だが、個人的にはファミマの鮮やかなトマト風味にハマってしまったので、今回はファミマを1位で推したいと思います。

なので、今回の順位は以下としたいと思います。

※あくまで個人的な感想です💦

1位は鮮やかな酸味のファミマの「のび~るチーズの濃厚ピザまん」

2位は完成度の高いセブンの「もちふわ×とろ~りピザまん」

3位はソースのスパイシーさが魅力のローソンの「とろーりチーズとトマトのピザまん」

今年はホントに大激戦でした😲

食べ比べも実に楽しいです!

見かけたら一度お試しくださいね😁

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング