セブンのハロウィンブリトーハバネロトマトカレー実食レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部新ジャンル調査室




セブンから「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」新発売!果たしてその味はΣ(゚Д゚)?!



徹底取材と画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!カロリー糖質も記載!今回はセブンイレブンの「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」!黒いトルティーヤ生地に激辛トマトカレーソース?!果たしてそのお味は?!マジ辛いのかぁ💦




(^.^)本日の記事の見出し


👉セブンの「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」です!


👉そもそもハロウィンは何故仮装するの?!


👉セブンのブリトーはマツコさんも大好き!


👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!







👉セブンイレブンの「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」です!



 セブンイレブンの「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」240円(税込み)である。



 カロリーは274Kcal、糖質(炭水化物量を表示)は33.1gだ。




ハロウィンをイメージして、黒いトルティーヤ生地で、赤いトマトカレーソースを包んだブリトーです。ハバネロを加えたトマトソースはホットで激辛な仕立てです。レンジで温めるとチーズが溶けて具材と絡み合い、辛いながらもコクのある味わいです。(メーカーサイトより)



 ハロウィンと言えば仮装である。
 しかも魔女やお化けに変身するので「黒」が基調だ。
 それできっと黒のトルティーヤなんだね(^.^)

 しかも激辛トマトソース(;゚Д゚)?!

 これはお味も相当期待しちゃいますね!





👉そもそもハロウィンは何故仮装するの?!



 近年日本においてのハロウィンの盛り上がりは凄まじい(;゚Д゚)

 ハロウィンは毎年10月31日に開催される「収穫祭」である。

 アメリカの行事であり、子供たちが魔女やお化けに仮装して家々を廻り、お菓子をもらったりするのだ。

 そもそもは「悪霊を追い出す」というような趣旨であったようだが、日本においては「仮装するのが楽しい」イベントとして大人気となっている。

 他には「仮装して町を歩いても平気」なイベントは存在しない(;'∀')

 そういう意味では実に貴重で楽しい日なのである。






👉セブンのブリトーはマツコさんも大好き!



 以前テレビ番組でマツコ・デラックスさんが、セブンの「ハム&チーズブリトー」を30年以上前から食べ続けていると言っているのを観て、そんなにロングセラーなのか(;゚Д゚)と衝撃を受けたが、確かにこの商品は1983年の発売なのであった。

 ロングセラー商品はリピーターが多いということである。
 それは本当に美味しい商品であることに他ならない。

 実は私も恥ずかしながらその番組を観て初めてセブンのブリトーを食し、その美味しさにノックアウトされたのであった(≧◇≦)

 特に秋から冬にかけての季節は熱々のブリトーは心まで暖まる気がする。

 そして今回はハロウィン限定の「ハバネロトマトカレー」なのだ。

 どんなお味に仕上がっているのか興味津々なのでありま~すヽ(^o^)丿






👉実食します!

切ってみますね!
 あああああ~~~~(/ω\)
 これは切ったらダメなヤツでしたぁ!

 チーズのとろっとろさがハンパないのである(;゚Д゚)!

 食べるとトルティーヤのもっちりしっかりした食感と、とろ~りとあふれ出すトマトカレーソースの感じが実にステキだ。

 ハバネロ入りのソースは辛味がしっかり感じられアクセントとしては好印象だが、これを激辛とまで言うのはいかがなものか?!という程度の感じである。

 見た目や想像していたイメージより食べやすいとも言える。

 しかしこれは美味しいですよヽ(^o^)丿


👉まとめ:果たしてその評価は?!



 おススメします!
 実に楽しいです!

 ハロウィンの季節はなぜか心が湧きたつ。
 町の至る所にカボチャや魔女やお化けのイラスト付きの商品が溢れかえるからである。

 そんな時に気軽に手に取れるハロウィン限定のこのブリトーは、美味しいだけでなくネタ度も高く貴重な存在と言えるだろう。

 チーズとトマトカレーソースの相性が、シンプルながら実に良いので、ブリトーファンにも、ブリトー初心者にもおススメしたい商品だ。

 見かけたらお試しくださいませヽ(^o^)丿