【実食】セブンの辛口スタミナにんにくラーメン2021レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ研究本部コンビニ麺調査室





セブンの「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」復活!
「ニュータンタンメン本舗」インスパイア😲?!


2021年11月リニューアルで更新!セブンイレブンから「辛口スタミナラーメン(かき玉)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!もちもちの縮れ麺とコクのあるピリ辛スープで更に美味しくなった!これってニュータンタンメン本舗の味?!




😀本日の記事の見出し

👉セブンイレブンの「辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)」です!

👉スタミナにんにくラーメンってニュータンタンメン本舗インスパイア?!

👉実食します!


👉まとめ:果たしてその評価は?!






セブンイレブンの「辛口スタミナにんにく ラーメン(かき玉)」です!



 セブンイレブンの辛口スタミナにんにくラーメン(かき玉)540円(税込み)である。

※2021年11月時点での販売地域:茨城県、群馬県、埼玉県


 カロリーは577kcal、たんぱく質28.6g、脂質12.7g、炭水化物89.1g(糖質85.2g、食物繊維3.9g)、食塩相当量7.5g。

 ※旧商品は2021年1月発売、540円。585kcal、たんぱく質29.2g、脂質16.5g、炭水化物82.0g(糖質77.6g、食物繊維4.4g)、食塩相当量7.3g。



唐辛子の辛さとにんにくの旨みが特徴のスタミナラーメン(セブンイレブンサイトより)

 10か月ぶりの「スタミナにんにくラーメン」復活🙌

 しかも、下の容器にストレートスープ、中皿に麺と具材のセパレート方式になってる😲

すごいな、セブン😲

これもセパレート方式にするとは。

かき玉、揚げにんにくスライス、ひき肉、唐辛子がたっぷり🤭


 これはめっちゃ美味しそうじゃないですか😲?!

 しかし、かき玉とひき肉と唐辛子というこのコンセプトは、もしかしてニュータンタンメン本舗の味かしら?


 

スタミナにんにくラーメンってニュータンタンメン本舗インスパイア?!


「元祖ニュータンタンメン本舗」は神奈川県川崎市をベースに35店舗を展開する中華料理チェーンである。

 看板料理の「タンタンメン」は鶏ガラをベースに、粗挽き唐辛子、にんにく、挽き肉、かき玉を入れたスープに特徴がある。

「タンタンメン」と言いながら、全くどこにもないオリジナリティ抜群のラーメンだ。

 見ると一瞬(一体これは何だ😨?!)と慄くが、食べてみるとにんにくと唐辛子のコラボにかき玉が見事にマッチし、中毒性のある味なのである。

 店の前を通りかかると、ついフラフラと入店してしまう魔性の味である💦

 辛さを5段階から選択できるのも人気の秘密か。


 さて、にんにく、唐辛子、かき玉、挽き肉は正に今回のセブンの「スタミナにんにくラーメン」に合致しているのだが、果たしてこれは
「ニュータンタンメン」インスパイアなのだろうか😲?!



実食します! 

中皿の麺と具材をスープに投入。

これは豪快ですね😲
揚げにんにくもたっぷり。

食べる前にまぜまぜして行きます。

 準備OKです。


ちなみに旧商品「にんにくが決め手!スタミナラーメン」はこちら。

 こちらはかなりマイルドな印象。

 新商品はめっちゃワイルドです。


 ぷ~んとにんにくの香りがして、めっちゃ食欲をそそられる🤩

 麺を啜れば・・・。



 えぇぇぇぇ~😲?!
 このもちもち感はなんだい?!

 セブンチルド麺史上最高のもちもち縮れ麺なのである。

 さすがはセパレート方式。

 コシ感がしっかり。

 にんにく、かき玉が時折麺にからんでくるのも楽しい🤭

 ひき肉もゴロゴロ。


 豚骨&鶏ガラ&チキンペースト&野菜ブイヨンのコクと旨みに、にんにくの香り、更に唐辛子のピリ辛感が一体となりグワ~っと押し寄せるのだ。

 これはめっちゃ美味しいですね🤤


 辛みもしっかりだが、ふっくらふわふわのかき玉で優しい味わいになっているのも素晴らしい。


 夢中で麺を啜り、気が付けばスープが残っていた💦

 私は塩分をやや気にしているので「スープは残す派」である。

 しかしこのスープはただのスープではない。

 ふんわりかき玉とにんにくで炒めた豚ひき肉がどっさり入っているのである。


 う~む💦
 私は唸る。

 ちょっとだけならイイかな。
 丼を傾けスープを飲む。

 あああああ~~~~美味い😭

 もう一口だけね・・・。

 でも、と、止まらないですぅ💦💦


 結局この有様である😓

「辛口スタミナにんにくラーメン」もニュータンタンメン同様、魔性の味であります😵





まとめ:果たしてその評価は?!

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

 超絶おススメします☆☆☆☆☆(星5つ)
 めっちゃ美味しいです!

 コクのあるピリ辛スープにもちもちもっちりの縮れ麺がベストマッチ。

 従来のかき玉、ひき肉、唐辛子に、たっぷりの揚げにんにくスライスが加わりパワーアップ🤤

 天下無敵です🙌

 また、残ったスープはひき肉とかき玉に満ち溢れ至福の味わい。

「スープは残す派」返上の美味さ💦

 しかしセブンのチルド麺かなり来るところまで来てますね。

 これはもう完全に「店の麺」です。

 本商品はニュータンタンメン本舗の美味しさ、イメージを踏襲しながら、豚骨&鶏ガラ、麺の感じなどだいぶ変えてきているようだ。

 玉子の量やきめ細かさ、挽き肉の感じにも違いは明白。

 しかし、この完成度はもはやインスパイアではなく、独自の味に昇華した印象。

 本当に素晴らしい😭
 
    また、「マイラー油」投入もマジおススメ!
 ぐっと美味しさが増します😀


 スプーンをもらうこともおススメ!
  スープはなるべく全部飲み干しましょう。


 下にひき肉がゴロゴロ状態ですよ💦

 見かけたら一度是非お試しくださ~い!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇